フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。
接続自体は可能で、
インジケータ表示も出ます。
でもHP見られません。
「ページを表示できません」です。
wwwサーバーへのpingも通りません。

モデムを確認した所、
adslランプは点灯しているのですが、
pppランプが消灯したままです。

プロバイダとNTTのメンテナンスと、
障害情報を調べましたが、問題ないようです。

フレッツ接続ツール使ってますが、
認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。
プロバイダのHPで確認したところ、
接続PWは正しいようです。

ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、
何故なのでしょうか。
よかったら、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、


『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付させていただいた「フレッツ接続ツールセットアップガイド」の巻末記載されているURLにアクセスし、フレッツ接続ツール最新版をダウンロードしてご利用ください。』
と書かれていますし、Mac版のQ&Aにも同様の答えが掲載されています。
東日本にも同様なQ&Aがあると思いますので、探されてみてください。
初心者も上級者も、案外、フレッツADSLのQ&Aを、見られていない方が多いみたいですね。
導入前や導入後も、目を通される事を、お勧め致します。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq_top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2002/03/07 15:51

再度フレッツ接続ツールをインストールし直してみるとか、



windowsだったらフレッツ接続ツールの代わりに「RASPPPoE」を使ってみてはどうでしょう。

マックだったらMacPoetです。

参考URL:http://www.tohwa-u.ac.jp/~ichirou/document/adsl/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
RASPPPoEも、使い比べしてみたいなと思います

お礼日時:2002/03/07 15:55

うちのADSLモデムはPPPランプがついたことがありません。

1.5の時もそうでしたが8M用のモデムに替えても同じです。
問題なくアクセス出来ているので問題ないと思っています。

ネームサーバ(DNS)の設定はあっていますか?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
DNSを設定した(あっておりました)プロファイルと、
DNSを自動取得するプロファイルと
試したのですが、同じ状態です。

ダイヤルアップ接続だと、
ホームページはは問題無く表示が出来ました。

補足日時:2002/03/05 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ