アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P505isに付属で入っていたiメロディをP505is付属のSDカードに移してauのW21Tで聴く事ができません。
SDカードは他社の携帯では機能しないのですか?

A 回答 (3件)

パナソニックですねぇ~。

私はP900iでサンディスクをつかってます。関係ないけど・・・東芝がau機種のよって反応しないって場合があったって聞いた事がありますが・・・でも1部って言ってましたし・・・
やはりその12%は画像かもしれませんね。ドコモからの音楽をauに移したって聞いた事がなかったので回答してみましたが・・・
すいません力になれませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです(^_^)ドコモの音楽をauで聴けるのかなあってひそかにワクワクしてたんですがねぇ。ありがとうございました~!

iモードからのダウンロード曲ではなくもともと入ってた曲ですね。

すいません勘違いしました・・・カードのデーター容量が減っていた+なくなってたのなら移せてるのでしょうね~!?落とせるかなぁ?その12%はドコモの携帯に登録した自分の画像じゃないですか?カメラとかで撮影した画像・・・音楽がちゃんと移せてるのなら???う~ん?SDカードメーカーは東芝じゃないですか?
ちなみにドコモのメディアをauで使うことは可能です。auじゃなくてもデジカメでも使用できます。(同じメディの種類同士の場合)

この回答への補足

自分の写真ですかね?2つだけ入ってましたが・・・。それも今日消去しました。移動させる前か後か覚えてないですが・・・。写真2つで12%にもなるんですか?SDカードのメーカーははパナソニックの16MBです。"P"505isですから。くだらん質問にお答えいただき申し訳ないです~。

• 0

iメロディーをSDカードに移す?移せ(落とす)ましたか?通常iモードでダウンロードした音楽は著作権の問題上、メディアにはおとせませ

んが・・・音楽だけではなくiモードでおとした画像(デコメール素材等)もメディアにはおとせないはずですが・・・

この回答への補足

掃除をしていたら、以前使っていたp505isにsdカードが付いていたのに気付き、今日初めて使ってみました。試しに、買った当初から入っていたiメロディーを今の携帯(auのW21T)に移してみようと思い、sdカードに移動させました。p505is本体からはちゃんとiメロディーはなくなってました。
W21Tにそのsdカードを入れたら表示されるフォルダ名の中に「メロディ」は見当たらず、操作のやりようがないんです。sdカードのデータ量は12%にちゃんと増えてたので移動はできてるはずです。

どうしてもw21tで聴きたいというわけではないのですが
「過去のデータを新しい機種でも活用できるようにするためのsdカードじゃないの?」という疑問がわいたため質問させていただきました。^_^;

• 0