【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

祇園祭でいただける長刀鉾のちまきは、お符が添えられていますが、
そのお符の飾り方が分からず困っております。
インターネットで長刀鉾のちまきを検索すると、このお符をちまきに巻いて飾っているようなのですが、
その具体的な巻き方に何か決まりなどがあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

ちまきに山鉾の名を記した紙(包装紙?)と「蘇民将来之子孫也」と記された御符が一緒になっていませんでしたか?それらを付けたまま玄関などに飾るのですが。

バラバラになっていたのであれば,特別な巻き方などはありませんから,適当に巻きつけて飾ってください。
    • 0
この回答へのお礼

折角お忙しいところご回答くださったのに
2年以上もお礼もしておらず大変失礼いたしました。
本当に申し訳ございませんでした。
ご回答まことにありがとうございました。
参考にさせていただきました。