プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな男性がいます。が、彼には彼女がいます。

彼とは話す時間も多いので色んな話をしたりするんですが、彼がこの間「○○(映画のタイトル)を観に行きたいんだ、観に行こうと思っているんだ。」といった事を話してきました。

私は「私は○○を観に行きたいんだ」とは言いました。彼に最近は何か映画観に行ったか聞いてみた所、「最近は行ってないな」と言っていました。

その事を友人に話した所、「誘えば良かったのに~」と言われました。
でも、彼もきっと彼女と映画は観るんだろうと思ったら誘えませんでした。

彼女がいる男性でも、映画になんか誘って良いんでしょうか?映画となると、やはり彼女がいる男性にとってはデートで行く事が多いと思いますし。
会社の近くに映画館はある事はあるんですが…。

それと、彼女がいても会社帰りに食事に行く程度だったら誘われたら彼女以外の女性と行きますか?

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

彼氏持ちの女です。
彼に最近同じような事聞いたことがあります。
同僚との食事程度なら3人以上なら行くかなと言っていました。
でも私の彼なら2人でも隠れて行ってそうだけど・・・(笑)
彼女からみれば3人でも行って欲しくはないんですけどね^^;
映画は、きっと彼が今の彼女から誰かに乗り換えたいって思っていたり
浮気をしてしまう?遊びたいキモチがある男性なら2人でも行ってしまうのかなぁと思います。
気にしない男性もいるかとは思いますが。
でも、誰も幸せにはならない気がしますねぇ。
きっとあなたは映画に誘いたいんですね・・・。
でも彼女からの意見は誘って欲しくないです。
やっぱり彼女さんがいる間は、自分の感情は抑えた方がいいんじゃないかな?
あなたに彼氏がいて、その彼を好きだというあなたの知らない女の子がいる。
そして、ご飯を食べたり映画をみたり。している。
あなたは平気ですか?
私があなたの立場なら、彼女がいるのにホイホイついてくる男性はちょっと嫌です。
彼女がいるからと断る男性が好きです。
彼女さんの立場になって考えてみてくださいね。
女の子の恋心を踏みにじるような発言はしたくないし、
好きなキモチは自由なんですけど、
あなたは彼と付き合いたいのですか?
それともただ遊びたいのですか?
ただ、彼と遊びたいのなら2人じゃなくてみんなで映画なら行くんじゃないかな。
付き合いたいのなら、
もし彼女さんから彼をとってうまくいっても、あなたも彼を誰かにとられる可能性は高いです。
奪われてしまう男性は、奪ってくれる女性がいたら同じ事を繰り返すのかな。
私の経験談です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私がもし彼女の立場でしたら、やはり嫌ですね…。
3人位ならば良いかもしれませんが、2人だと気にはなりますよね。
彼の事を好きになって、後になって彼女がいる事を知りました。好きな気持ちだけは、変わりません。
sadobobo様が仰る通り、感情は抑えるように心がけます。

お礼日時:2006/07/28 22:12

彼女が嫌がる事はしない。


彼女次第ですねー。

個人的には気の合う女性なら映画や食事くらいしてもいいと思ってます。
一人より楽しい時間が過ごせるので誘われたりするのはありがたいです。
こちらから誘うのは抵抗あるので・・・

ですが相手が自分に恋愛感情もった人とは行きませんね。
男に浮気心や下心がある場合は行くでしょうが・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もただ単に気が合う人だったら、会社帰りに普通に食事程度なら行くかもしれないですね。

恋愛感情が入ってしまうと、難しいですよね。期待はするでしょうし。

お礼日時:2006/07/28 22:20

あっひとつ書き忘れていたけど、


社内恋愛は一つ間違えたら職場にいずらくなって退職もありえる危険な行為なので、私個人としてはあまりお勧めしておりません。
特に横恋慕の略奪が加わると噂って恐いので、心臓に毛が生えてないと居づらくなりまっせ。
上手くいきゃいいけど、リスクはかなり高めです。

そういう事も含めて会社が小さければ一層男の出方が難しいのは確か。


あとね。
>その事を友人に話した所、「誘えば良かったのに~」と言われました。
恐らく同性に相談したのだと思うけど、このように社交辞令的にこう言うのがほとんど。
だってそう言うしかないでしょ。
cacao258さんが好意を持っているのを知っていたら。
他人なんて友人でも半分無責任なもんだからいちいち真に受けていたら大変な事になるよ。

ま~、彼女いるのにほいほいついて来る男が良いのかどうか、同性の私には良くわかりません。

そういう事で、補足おわり。
    • good
    • 4

>彼女がいる男性でも、映画になんか誘って良いんでしょうか?



誘うのは勝手。他人がどうこう言う問題ではない。
誘いたければ誘え!それが、答えだ。


>彼女がいても会社帰りに食事に行く程度だったら誘われたら彼女以外の女性と行きますか?

会社の帰りだったら同僚として仲が良ければ流れ的に行く事もあるだろうけど、悪いけど実際の所人それぞれ。
特に彼女がいて明らかに相手が好意を持っていると分かっていたら2人での食事とかは行かないのがマナーだとは思うけど。

ただね。奪い取ろうとしている人にそういう理論は不要だとは思う。
横恋慕なんだから、何かに気を使っていても仕方が無いんじゃない。
この質問文を読んでると、誘いたそうな感じだったし。


「行く行く」って回答が多かったら本当に誘うのか?とも疑問に思うし、結局の所この質問で何かが解決するのだろうか?
と、ふと疑問に思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、人それぞれですよね。普通に友達感覚のような関係であれば行くものだし。私の場合、相手に好意があるのでまた別問題ではありますが。
>「行く行く」って回答が多かったら本当に誘うのか?
恐らく誘わないと思います。「みんなで」でしたら誘ったかもしれません。

お礼日時:2006/07/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!