この紅茶が大好きで、1日に何杯も飲むため
スーパーなどで販売されている詰替用や200g缶などはすぐに無くなります。

大容量の物を、それもできるだけ安く購入したいと思っているのですが、
トワイニングのアールグレイを京都で販売されているお店、
またはネット通販されているお店をご存じないでしょうか。
(輸入物だとよりベストです)

googleなどでいろいろ探したのですが、
店頭で買うのと同じぐらいの金額か、容量が200g前後の物ばかりで・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

え~っと(笑)



WEB上にない情報だったりします(笑)
私がこのお店の事情に詳しいから教えられる情報なんですね(^^;
本来は電話注文が基本の「卸売り」メインの会社なのです。
お手数かと思いますがメールや電話で問い合わせてみたら良いと思います。
500g単位ならば「卸売り価格」になりますが、100g単位でも注文可能です。

追加情報:最近(高いけど)すんごくいいアールグレイを入荷してました。
     (直接、お店に行きました)
     私はフレーバーティーは好まないのですが初めて買いたいと思っ
     た一品です。……高いけど(苦笑)

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>私がこのお店の事情に詳しいから教えられる情報なんですね

そうだったのですね。
でも、教えていただけてうれしいです。

「すごくいいアールグレイ」ということですので、
さらに惹かれています。
試しにでも買ってみる価値は高そうですね。

500g以上の場合はどうなるのか、
一度メールで問い合わせてみたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/08 09:48

トワイニングでなきゃだめなのでしょうか?



下のホームページはスリランカの公務機関を兼ね備えた紅茶直輸入店なのですが、天然香料しか使用していないアールグレイが置いてます。(500gで買うと卸売り価格になります)

その他、茶園毎に測り売りしています。
ウバ・セイロンというのは有名ですけど、ウバの~~茶園の紅茶という売り方をしているところはそうそうないです。

ここの紅茶はお勧めです。

参考URL:http://www.evelyn-tea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速、お教えいただいたURL見てきました。
アールグレイの商品説明に、「仕入れすぎたため安くした」という記述があり、
ちょっと惹かれてしまいました。

「できればトワイニングを」と思ってたのですが、
”お勧め”ということですので、一度試しに購入してみようかなと思ってます。

ところで、「500gで買うと卸売価格になる」ということですが、
参考URLのページにそのことは記述されてないのでしょうか。
探してみたのですが、見あたりませんでした。
もし記述されているページがあるようでしたら、URLを教えていただけないでしょうか(見落としならすみません)
それとも、一度問い合わせてみた方がよいでしょうか。
お手数ですが、もう一度お教えください。

お礼日時:2002/03/06 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーガニック紅茶&トワイニングの農薬

アレルギー体質の子供を産んでから農薬や添加物などの問題に敏感になり、紅茶の農薬はどうなんだろう…と思うようになりました。
今までは幼稚園の頃からずーっとトワイニングを飲み続けてきました。(親戚にたまたま輸入に携わっているいる方がいるからです。)
聞きたいのは二つ、もしどちらかでも知っていたら教えてほしいです。

●オーガニックや無農薬の紅茶はいまいちコクが足りない気がします。
おいしいメーカーを知ってる方がいたら教えてほしいです。

●現在飲んでいるトワイニングの農薬等について知ってる方がいたら教えてほしいです。
レディーグレイとアールグレイは香料使用というのは聞きました。
親戚はそこまではわからないようです。(教えてくれないのかも…?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2ですがご参考までに。

水車むら
http://www.earth-design.jp/suisya/shop.cgi?Id=8192005171432

丸子紅茶
http://www.toresabi.info/nousakumotsu/muramatuniroku-marikokoucha-3.html?k=00000000&p=n_muramatsuniroku

Q粉末コンソメの小さじ1杯は5ccで5gで塩分何g?

こんばんは。

私は業務用のスーパーで粉末のコンソメを買って料理に利用しています。それで最近マグカップに小さじ擦り切り1杯のコンソメを入れて、水を200cc入れて、800Wの電子レンジで2分温めて、かき混ぜて飲んだらとても美味しかったのです。

でもこれって塩分は何グラムなのでしょうか?ググっても『~の減塩のコンソメ』ばかりで分かりません。それにccとグラムの換算も分かりません。

お分かりの方、ご教示願えないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

失礼致します。

Aベストアンサー

塩分は2g強含まれます。あっという間に生活習慣病の総合商社になれるでしょう。

Qトワイニング紅茶のCMの曲

天海祐希さんが出演されている
トワイニング紅茶のCMでかかっているピアノ曲は
誰の作曲の何という曲でしょう?
知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CFオリジナル曲ですので、曲名はありません。
作曲者は「新居昭乃」です。
詳細は参考URLで。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/1030.html

Qお米10kgはご飯(200g)何杯分?

タイトルどおりです。
10kgのお米で、お茶碗、約何杯分(お茶碗一杯は200gとして)のご飯が作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

米は炊飯すると 重量比約2,2倍になります。よって、10Kgの米は炊きあがり22Kg(22000g)ですからお茶碗に約110杯分になります。

Q日本で売っていない?トワイニングの紅茶を手に入れたいのですが

はじめまして!!
こんにちは!

先日、知人が紅茶をお土産にくれました。

イギリスで買ってきたトワイニングのティーバッグで、
「ORANGE,MANGO&CINNAMON」というものでした。


日本で探したところ、輸入もとの片岡物産でも2~3年前に試験的に輸入しただけとの事でした。
それに近いものはいくつかあるのですが・・・・


イギリスのトワイニングのメールオーダーにて購入できるのでしょうが、英語でやり取りをするのも私には高度なようなので、もし、日本で購入するにはどうしたらよいでしょうか?

ご存知の方、ぜひお力をお貸しいただけたらと思います。

Aベストアンサー

やったことないので、どんな感じかわからないのですが、
奥の手として「買い物代行」があります。
アチラに在住している方に品物を買ってもらい、こちらに送ってもらうというものです。
「買い物代行」で検索すると沢山ヒットします。

Qオカラ10kg200円

 タイトルにあるような表記を某ホームページで見つけました。
 オカラってこんなに安いものなんですね(^_^;

 で、ここ最近俺は割と保存食に凝ってる(?)ので、ぜひともこのオカラを買い置きしておきたいんです。しかしオカラというのは実際のところ、どのくらい保存できるものなんでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま冷凍しておけば、何ヶ月でも持つと思います。
うちでは、オカラをごま油でから炒りし、
さらさらにしてから冷凍保存しています。
冬場、ストーブの上で気長に炒ることが多いので、
夏場のオカラは冷凍したものを使うことが多いです。

これを、イカ、キクラゲ、人参、ネギ、ショウガと共に、
醤油とみりんで味付けして、
調理したものを冷蔵庫に入れ、一週間で食べ切りますが、
これを冷凍してもかなり持つと思います。

Q紅茶・中国茶・茶器について

紅茶、それと中国茶の茶器・ティーセットで有名な物またはオススメなものを教えて下さい。また紅茶の正しい入れ方など情報知っている方教えて下さいm(。。)mよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以下のURLが参考になると思います。
ご覧ください。

中国茶器では、紫砂茶器が有名だそうです。
http://www.raku-kobo.com/gift/tea_set.html

日本紅茶協会:おいしい紅茶の入れ方
http://www.tea-a.gr.jp/make/make.html

日本リーバ(株):今日のレシピ/紅茶のおいしい入れ方
http://www.nipponlever.com/tr01a.html

紅茶のおいしい入れ方
http://www.nittoh-tea.co.jp/nittoh/make/

参考URL:http://www.tea-a.gr.jp/make/make.html

Qだし汁カップ1杯などのだし汁ってなんですか?

料理のレシピに書かれているだし汁って市販されているものですか?
それか、鰹節かなんかからつくるものなんでしょうか。
もしくはそれか、料理によって市販のものを使ったり、鰹だったり昆布だったりと違うものなのでしょうか。

Aベストアンサー

昔は鰹節を削ってそれを熱湯に通して
出汁を作りました。
現代は忙しいので、市販の顆粒状の出汁の素
を買う方が多いですね。しまやとかあじのもと
とか色々出ていますが、同じ様なものです。
鰹出汁が多いですね。めやすは書いてありますが、
例えば、4グラムで出し汁カップ3(600mg)
程度でいい味が出ます。味噌汁もおなじです。
いずれも4人です。
義妹が自分で出汁をとって料理を作って
おばあさんの所へもっていきました。
また、ある日、めんどうなので、市販の出汁の
もとで料理を作ってもっていきました。
おばあさん曰く「今日はいつもと違って
いい味ね!」義妹はぎゃふん、あほらしくて
それからすべて市販の出汁にしました。
ですから、出し汁カップ1杯は、200グラムの
水と出汁の素1.5グラム程度です。
だいがい目分量でやっていますが.....

Q紅茶と中国茶の成分の違い

今大学の課題で紅茶と中国茶の違いについて調べています。
効能なんかを調べていると、中国茶も紅茶も大概一緒なんですよ。
「虫歯予防」とか「肥満防止」とか「利尿作用」とか。

じゃあなんで「中国茶の方が健康にいい」みたいなイメージがあるんでしょうかね??
中身は同じなのに・・・
「中国は古くから薬として飲まれてきた」とか
「中国人には健康な人が多い」とか。
「じゃあイギリス人も皆健康なんじゃないのか!?」と思うワケなんですよ。
そこがイマイチ納得できないので、どうかお茶に詳しい方、教えてください。

明日発表なのでできれば早めに御協力お願い致します(><);

Aベストアンサー

 緑茶、ウーロン茶、紅茶は元は同じツバキ科の葉から作られますがその製法が少しずつ違います。緑茶は不醗酵、ウーロン茶は半醗酵茶、紅茶は全醗酵です。成分は同じですが醗酵によって少しずつ変化しています。
 さて中国茶ですが、実際には中国でも緑茶のシェアの方が大きいようです。(中国茶には青、緑、黒、白など色によって分けられています)
 本来歴史的にみるとお茶は薬のような位置付けで飲まれ始めたようです。
血糖値や血圧の上昇を抑えたり、抗菌、抗酸化、体内の細胞の変異の抑制などの効果があると言われています。緑茶のカテキンに拠るものが大きいのですが、中国茶が身体に良いというのはその為です。栽培や製造、保管の技術の発達で日常の飲料になりました。つまり日本でも食後のお茶の習慣は単なる習慣ではなく生活の知恵だったと言えます。
 もちろん紅茶も身体に良い成分を多く含んでいますよ。蛇足ですがこれからの季節、風邪の予防にもお茶はお奨めです。

Qカロリー 冷ご飯200gあたりは何キロカロリー何でしょうか?

カロリー

冷ご飯200gあたりは何キロカロリー何でしょうか?

Aベストアンサー

冷ご飯の場合…茶碗1杯分150g 227kcal
とありますので、200gであれば、302kcal程になるでしょうね。

参考まで。
http://www.skincare-univ.com/daily/column/017046/


人気Q&Aランキング