AOPENのマザーボードでモデルはAX59PROについてですが、このマザーに合う最良のCPUをさがしています。できればPentium3クラスで。現マザーのクロック数は最大100MHzです。説明書の仕様には インテルPentiumプロセッサーP54C,PP/MT(MMX)P55C,AMD K5 ,K6,K6-2,K6-(3)、Cyrix 6x86/M2およびIDT C6と記載してありました。今はk6-2 450MHz(100×4.5)です。

A 回答 (1件)

そのMBは、socket7なのでインテル製のチップならMMX233Mまでなら載ります。

ご希望のP3は無理です。
また、最適のチップは多分、FSB100からみるとK6-3-400MHz程度と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーですよね。これであきらめがつきました。もう2年も使用しているので新しく組み代えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンチアム互換CUP K6-2 450MHz

はどのペンチアムに相当するのでしょうか?
2,3,4のうちどれでしょうか?
どれでもなければどういう位置付けでしょうか?
自分のITの通信速度を見るサイトの入力欄に選択入力しなければ成らないので特定しなければなりません

Aベストアンサー

こんにちは
性能的には、Celeron クラスになります。
Celeron が無い場合、Pentium MMX、Pentium(2) の順が近似値です。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000627/amd.htm

QCeleron2GHzとPentium 4の2.4GHzで違いがでるアプリケーションは?

父がパソコンを購入するのですが、CPUはセレロンとペンティアム4のどちらにしようか迷ってします。今のところインターネットと文書作成しか用途は無いのでセレロンで十分かとは思いますが、セレロンとペンティアム4で違いが出るアプリケーションの中で将来、父の趣味と合致しそうなものがあったらと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高品質の画像を送受信や編集処理すると違いがわかる場合もありますが、現状では殆んど実感できないと思います。
ネットゲームを試してみると、差がわかる・わからないがはっきりするかもしれません。

QPen3 450MHzとCel 950MHzどっちが

今所持しているPCがGATE WAYのPen3 450MHzなのですが、
今度知り合いから旧IBMのCel 950MHzのPCを貰える事になりました。
他にもHDDの規格等にも影響されるのでしょうが、
単純にCPUで比較した場合どっちが優れているのでしょうか?

このPCでする事は、主にネット、軽いOffice上の作業程度です。
メインのPCは別に購入する予定ですが、
それまでのつなぎに使おうかと思っております。
覚えているスペック
GATE WAY Pentium3 450MHz
HDD:20GB RAM:384MB OS:WIN2000
旧IBM Celeron 950MHz
HDD:20GB RAM:128MB OS:WIN XP
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1さんの書かれていることもっともなんですが、メモリに関しては載せ換え可能であれば私はセレロンにします。たぶんどちらもPC100じゃないかという気がしますのでその点確認してみてください。(i810EでPC133が載っていたとしても、PC100も使用可能だったと思います。)

グラフィックについてもいまのPentium機に何が載っているのかわかりませんが、特別速いものであれば別ですが、やはりCPUの動作クロックが倍も違うとそちらの方が総合的には効いてくると思います。

Qmemtest86+の結果・・・同じ規格なのに・・333MHzと433MHz?

memtest86+で1GB*2枚セットを2組、別々にテストしました。

そのときの Settings の項目が、

Trancend製の1GB*2枚の時は・・・
RAM:333Mhz(DDR667) 

だったような気がするのですが

Blitz製の1GB*2枚の時は・・・
RAM:433MHz(DDR866)

と表示されていました。

構成は、
Athlon64 5000+
メモリ2GB(1GB×2)・・・の予定。
HDD:320GB
マザーボード:ASUS M3N78-EMH HDMI

これってBlitz製の物の方が相性がよいor高性能ということでしょうか?
これら4枚を挿そうと思ったのですが、
メーカが違うのはやめた方が良いでしょうか。

どちらも3回テストしてエラー無しでした。

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

memtestを実行する前にBIOSでメモリに関する項目が正しく設定されているか?
POSTでそれがきちんと反映されているか?
確認してみてはいかがですか。

QESCのP4M890T-M(マザーボード)に取付

P4M890T-Mにバッファロー製品
IFC-PCIE2SA(PCI Expressバス対応 SerialATAインターフェースボード)
って取付け可能でしょうか?
また、内蔵ハードディスク増設するのですがシリアルATA2のHDを
購入しても対応可能でしょうか?

このマザーボードのシリアルATAは普通のシリアルATAだと思うのですが。
お判りの方がいらっしゃればご教授お願い致します。

Aベストアンサー

>PCI Expres×16はビデオカード装着済みですが、
あー、仕様にはPCI Express x1が記載漏れだが、写真見るとちゃんと有るな。
ビデオカードと干渉しなければ、取付は可能だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報