プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーケードゲームでパワースマッシュ2をして、とても面白くはまってしまいました。しかしゲームをしていると突然対戦を挑まれてボコボコにやられてしまいました。とても悔しく練習をしたいのですがこのゲームはドリームキャストでも出ていますが、ドリームキャスト版のパワースマッシュ2でもアーケードの練習になりますか!?それとこのゲームのこうしたら強くなれるというのを教えて欲しいです。

久しぶりにアーケードゲームをしたのですが、対戦を挑まれて負けると言うのは本当に悔しいものですね、、、、。

A 回答 (1件)

結論は、こうすれば勝てる方法は相手が人間なので断言できるものはありません。

しかし、方法もどきがない訳ではありません。
左右奥へのストレートorクロスストロークはしているとは思います。
(CPUにはあまり効果がなく、むしろピンチ必至ですが、)人間相手であれば、
左右手前へ返球するロブ&Aボタンは効果がある場合があります。というところでしょうか。
(ネット近くまで返球がコート奥への返球と錯覚する事があります。)
それにより相手がミスする事がある。って処でしょうか

DCとの比較ですが、購入した時のコントローラーでなく、アーケードと同等仕様であれば、
ほんの少しは役立つかも、というのが私の感覚です。根拠はありません。
    • 0