胃のバリウム検査を受け、結果が出たのですが、前庭部小弯粘膜不整と診断されました。 どんな病気なんでしょうか

A 回答 (2件)

端的に言えば胃袋の下の方で粘膜が正しく出てない…でしょうか。

gooで「前庭部 小弯 粘膜 不整」といれて検索したところ図解入りのホームページがあったので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hitwave.or.jp/uai/Ma.htm
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
助かりました

胃袋の上面内側の炎症(胃潰瘍)。

一般に薬物療法、食餌療法などの内科的な治療を行い様子を見るようです。手術をしなくても治る場合が多いようです。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
助かりました