今OCNにてISDNで常時接続しているので、4000円くらいかかっているのですが、ADSLはyhaooのBBを使ったとして、全部でいくらくらいかかるのでしょう?どなたかよりしくおねがいいたします。ちなみに住まいは北海道です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ISDNですか ISDNは割り引きメリットが何も無いでしょうから


高いでしょう

やはり
NTTが安心安全で一番良いと思いますけど
確かにねぇ  料金を考慮すると そうですよね
ヤフーbbは確かに評判悪いですよね
通信業界の中でも  評判悪ですからね

予算としては 幾らほどを見ているのでしょうか
    • good
    • 0

どちらにお住まいでしょう?


もし、ACCAがサービスを提供している地域ならば、そちらをご検討されては
如何でしょう?
プロバイダを変える手間も省けますし、少なくてもフレッツよりは安いです。
私は札幌市でOCNでフレッツADSLを使用中ですが、もうすぐACCAに
回線が変わります。(来週中)

>今OCNにてISDN・・・
その場合、回線工事(アナログ回線に戻す)が必要なのでは?
あと、無事に回線工事が終了しても、その地区は回線がすべて光回線化されていて
ADSL接続不可能の場合もあるので、注意が必要です。
(知人が北45条東8丁目付近に住んでいるのですが、光回線化されていて ADSL接続は不可能でした・・・)

接続可能であれば、OCNホームページの個人向けサービスの所から
「OCN ADSLサービス(A)」という所をひらけば、色々見る事が
できますよ。
もし、NTT局がそばで回線速度がかなり出そうならACCA8Mサービスを
検討されては?

あと、たしかヤフーBBはダイヤルアップが出来なかったはず・・・
外出先から自宅にアクセスしたい時には不便・・・
もっとも「必要ない」のであれば、問題ありませんが・・・
私は便利に感じるもので、少々高くても(対応が遅くても)OCNを使用して
いますが・・・
(各サービス先の自分のメールアドレスや知人などにもアドレス変更の連絡を 
 するのも結構面倒なもので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見のところが多くとても参考になります!
ACCAですか、検討してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 22:41

私もいくらかかるか心配でしたが、NTTのフレッツADSLだと結局NTTにも支払いプロバイダにも支払わなければならず、やはり月4,000円位かかってしまいます。

一番安いのはやはりYahooBBでしょう。月2,280円でフレッツと同じですからね。で、私の場合サポートもしっかりしているODNのADSLにしました。月2,880円で少し高いですが、ISDNや普通の接続と比べると比較にならないくらい速いです。私の場合、日中は家にいないので、結局分からないことがあると(土)(日)も無料サポートしていて障害が少ないことも考慮し、2番目に安いところを選びました。設定で10,000円かかりますが、ある程度PCのことを知ってる方なら自分で1時間位で設定できます。問題だったのは色んなところに登録してあるメールアドレスを変更するのに大変苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 22:38

こんにちわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



念の為どこの高速常時接続事業者がsakurazakaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

まずADSLにするには既存のISDN回線をアナログ回線にする\2,800-が必要です。また不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

「Yahoo!BB」を選択する心構えとして、徹底した安さに拘り、アフターサポートの悪さ&解約縛りのリスクにも耐えられ、ISDNとの干渉率の高さも気にせず、今の「OCN」を解約してメールアドレスなど変更を辞さないのであれば「Yahoo!BB」を奨めます。最近では10営業日で開通させる宣言などしており、「IP電話」サービスの「BBフォン」(国内何処へかけても3分\7,5-,既存の電話機をそのまま使用可)も独自に開始するなどコンテンツの豊富さと格安料金で今までの汚名をいかに奪回できるかが焦点ではありますけどね(-_-;)。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
*ISDNと干渉しやすい「Annex A Type」。かつての悪名高き解約縛りやコロケーション問題、3~4ヶ月開通しないなどの悪事は監督官庁の総務省の改善命令である程度は解決を図る努力はしている。
月額料金:タイプ1契約\990-+NTT回線仕様料(タイプ1)\173-+ISPサービス\1,290-+ADSLモデムレンタル料\550-=\3,003-(税別)
初期費用:DSL契約料\800-+NTT局内工事料金\2,800-=\3,600-(税別)

「Yahoo!BB 非公式情報局」
http://yahoobb.tripod.co.jp/

後は下記過去ログでお奨めのADSL情報やADSL導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと分かり安くて大助かりです!
私もyahooは嫌いなのですが、安いのは魅力です・・・。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 22:35

●毎月かかる費用


Yahoo BB!利用料 \2,280
モデムレンタル料 \550
※モデムは購入することも出来ますが、レンタルする方をおすすめします。購入する場合、モデム代は\24600です。

●導入時かかる費用
NTT局内工事費用、契約料 \6,400
(現在ISDN回線で電話加入権ありの場合)

●購入しなくてはならない物
LANカード \5,000程度(PCにLANポートが無い場合必要)
LANケーブル \1,000程度

その他、PCを複数台ネットに接続させるようなら、
Router・HUB等が必要になってきます。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ISDNと代わりなければそちらの方がいいですね。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくらの解凍方法

冷凍のいくら(醤油漬け)を解凍する際、どうしても結構魚卵がやぶけてしまってドリップがたくさん出てしまいます。
私の解凍方法(自然解凍)が悪いのでしょうか?
それとも冷凍を解凍する以上、この程度のドリップは仕方がないのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的に自然解凍か流水解凍ですね。
使う予定が決まっていれば、前日に冷蔵庫に移せばいい感じに解けると思います。(解凍中は触らないようにします)
スーパーなどでは、そんな感じでした。

ドリップが出る原因は解凍ではないんじゃないでしょうか?
解凍で魚卵が破れることは考えにくいと思います。
経験では、使って行くうちにつぶれてドリップが出るように感じるので、冷凍前の状態で破れているか、冷凍庫内での圧迫などが考えられます。

または、完全に解ける前に凍ったところをガリガリやるとかなりのドリップが出ます。

冷凍状態で購入したものなら、あまりにひどいドリップだったらクレームになると思いますよ。

QISDNからYahoo!BBフォンへ

駅前で今なら無料ということでYahoo!BBフォンを試しに2ヶ月使ってみようと思います。
今はフレッツISDN料金+プロバイダー料金+NTT基本料金(フレッツ加入のため金額1000円UP)で4000円?くらいでしょうか・・・。
Yahoo!BBフォンだと月々3500円でなおかつ、早いということで、こっちに切り替えてみようかな~気持ちは傾いています。
で、本当に月々3500円でいいのですか?
それと、初期工事代としてISDNから切り替えるのに6000円いるといわれました。
これ以外ではお金かかりませんよね?
私自身、お気に入りのHPを見に行くかEメールくらいしかPCは使用しない初心者です。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がtyeroさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●今はフレッツISDN料金+プロバイダー料金+NTT基本料金(フレッツ加入のため金額1000円UP)で4000円?くらいでしょうか・・・。
Yahoo!BBフォンだと月々3500円でなおかつ、早いということで、こっちに切り替えてみようかな~気持ちは傾いています。
で、本当に月々3500円でいいのですか?

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

例えばフレッツISDNとYahoo!BB下り12Mbpsの月額料金の差がどれくらいあるかを記載しておきます。

・『フレッツISDN』
NTT基本使用料:\2,830-
フレッツISDN利用料:\2,800-
プロバイダー料金:tyeroさんの御契約している料金

合計:\5,630- + プロバイダー料金

・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』
NTT基本使用料:\1,600-
Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480-
NTTADSL回線仕様料:\173-
接続機器レンタル料(下り12Mbpsプラン 無線LANパック):\990-

合計:\5,243-

ISDNはは時代錯誤です。ADSLの下り12Mbpsサービスの場合ISDNの64Kbpsの速度に比べ理論値で約200倍のスピードがでます。ISDNは既に速度の速いADSLよりも月額料金が高くなる現象がおきています。これはNTT東西の商標登録サービスなので同業他社の参入が無く,価格決定権がNTT東西にあるからです。

●それと、初期工事代としてISDNから切り替えるのに6000円いるといわれました。
これ以外ではお金かかりませんよね?

それ以外に工事費はかかりません。電話番号も変わることもありません。ただISDN→ADSLへの導入には普通のアナログ回線からADSLを導入するのに比べ時間がかかるので1日でも早くISDNを解約してADSLへ申し込んでください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がtyeroさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http...続きを読む

Q塩いくら(イクラ)からの塩の抜き方

お世話になります。
塩イクラをいただいたのですが、醤油漬けして食べたいものですから、
このまま、醤油に漬けちゃうと、塩からいものですから、塩の抜き方
をご伝授いただけませんでしょうか。
既に、1箱は醤油漬けにしたのですが、食べれるものではありません
でした。
生いくらなら、簡単に美味しく造れるのですが・・・

Aベストアンサー

こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

参考URL:http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

QISDN→YahooBBにかかる日にち

今月中にBBに入会して、来月の初め頃にBBが開通するように、BBの申し込みの日を調節しようと思っています。
最近、INS乗換えサービスを利用して、ISDN→YahooBBを申し込んだ方、日数と状況を教えてください。

Aベストアンサー

 #4の者です。
 YahooBBからのメールによると、開通は工事完了後になるようです。
 モデムは工事完了日より前に送られてくる手順になってましたから、そう考えると工事完了とモデムが揃った時が開通と考えていいようです。

Qいくら丼に合うメニュー

友達から「北海道産イクラ醤油漬けを通販で取り寄せたから、今晩イクラパーティーをしよう!」と連絡がありました。
とりあえずはご飯を炊いて、刻みノリとネギとわさびと醤油(要らないかな)でいくら丼をするつもりなのですが、サイドメニューを何にしようか悩んでいます。
いくら丼にオススメのサイドメニューがあれば、教えて下さい。
また、おいしいいくら丼のトッピングや、その他のイクラの食べ方でオススメがあれば是非ご紹介下さい。
せっかくのイクラなので、おいしく楽しく食べたいです(^ ^)

Aベストアンサー

パーティー \(^▽^)/歓喜なことば・・・・で、イクラ(卵)醤油漬け
何人分くらいの量が準備できたかわかりませんが、一人で2~3杯かるくおかわり行くでしょう。
飽きることは無いでしょうが、脇役を加えて食べるのも舌への刺激で良いかと。

塩分は、程足りているので、淡白なものが良いのでは。 ということで すりおろした「山芋」(山かけ、とろろ)を用意されてみては。
イクラのプチプチ、山芋のつるつる、で熱々のご飯が 口の中で・・・・・・混ざり合って・・・・・しあわせ・・・・

http://www.yaizu.com/info/ryori/ikura/ikuratororo/は、とろろに軽めに味をつけています。この方が、無味より食べやすいでしょう。

QOCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いについて。

初めまして。
インターネット接続のふとした疑問について教えていただければと思います。

『質問』
OCNのHP、http://www.ocn.ne.jp/adsl/?Lにあります、
OCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いは何でしょうか?条件などがあるのか、それともどちらでもいいのか迷っています。

説明を探したのですが・・・・未だ見つからず。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ACCAというADSL回線業者とのセット や
E-ACCESSというADSL回線業者とのセット と
フレッツADSL(NTTが提供している回線)といった違いといいましょうか
おそらく専門的な方が回答してくれるとは思うのですが

フレッツだと まずあなたとNTT(フレッツ)が契約をしたとして
この先OCN以外のプロバイダに変更したい時は
プロバイダだけの変更でOKです
ACCAとのセット だと プロバイダを変更する際に
ACCAとの契約も打ち切らなければならないです
仮にACCAとセットのプロバイダでも一旦打ち切りになり
新たに回線を~となりました(過去ですが現在は把握しきれてないです)

簡単に例題にすると昔は電話回線(NTT回線)を用いて
プロバイダはどこでもOK
フレッツもADSL回線を契約するとプロバイダはどこでもOKで
他のプロバイダ変更してもすぐに使える
セットだと格安だけれど 万が一変更する時は
数日接続できない日があるという感じです

Qいくら

 懸賞で冷凍のイクラが当たりました。
本物のイクラかどうかは不明ですが、どう調理していいか分かりません。

(180グラムで 家族3人で食べます)

ちなみに関西人です。

Aベストアンサー

まずは冷蔵室でゆっくり解凍します。
解凍したらパーシャルかチルドで(凍らないように)保存して
数日で食べきるようにしましょう。
ほぐれにくいイクラはごく少量のお醤油を数滴たらして
混ぜるとサラサラになります。

使い道は、
・鮭いくらの親子丼
 (しそを刻んで具の下に敷くかご飯に混ぜるとおいしい)
・刺身ものせて海鮮丼
・ちらし寿司の具
・手巻き寿司の具
・大根おろしにのせる
・おろしなますに和える
 (大根おろしでなますを作る 普通のなますでも良い)
・酢の物のトッピング
・きゅうりを4~5cmに切って2つ割りにして
 ボートのように少しくり抜きイクラをのせる

♯1の方の「ほかほかごはんに」おいしいですよね
その上から海苔や、お醤油つけたシソでかぶせて食べたりもします。
いろいろ楽しんでください。

QOCN ADSLアクセス(フレッツプラン)とOCN ADSLサービス(A)

表題の二つのサービスのそれぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。
フレッツプランだとNTTとOCNの両方それぞれに手続きを行わなければならないが、ADSLサービス(A)だとOCNにのみ手続きをすればOKということだと思うので、事務手続きが煩雑か簡単か、ということになるのでしょうが、他には何かありますか?

気になる点は
1.接続料金とプロバイダの料金の差は?
2.サポート
3.レンタルモデムの価格やタイプやスペック


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッツADSLは下り12Mbpsサービス導入が遅れています。

●サポート

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

下記非公式掲示板でeAccessユーザーの感想など見れますので活用してください。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

●レンタルモデムの価格やタイプやスペック

気にする必要はないと思われます。とりあえず来年春にはADSLは下り16Mbpsサービスを開始する予定があるので下り12Mbpsサービス導入の際にはモデムはレンタルにしましょう。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッ...続きを読む

Qいくらにきゅうり?

幼稚園児の息子に質問されました。
「どうしてイクラの軍艦巻きにはいっつもきゅうりが乗ってるの?上いっぱいイクラの方がいいのに!」
困ってしまった私は「色がきれいだからじゃないの~?」なんて適当に答えてしまいました・・。
どうしてかご存知の方、子供にも分りやすい説明をお願いします。

Aベストアンサー

単にイクラやウニを節約するためです。
キュウリは普通どこの寿司屋にもありますから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8566/report/kuro.htm

Qocn adslサービスAとocn adslアクセス「フレッツ」プランの違いは?

OCNのADSLサービスAとフレッツプランは何が違いますか?ホームページで読んでみたのですがいまいちわかりません。料金はどちらが得か、使用状況はどっちの方がいい等色々と比較して教えてください。また私は今ISDNなのですがADSLに変えるともろもろの費用を含めどれ位になるのでしょうか?

Aベストアンサー

フレッツは、ADSL回線はNTTで、接続業者がOCNです。
Aは、ADSL回線はACCA(アッカ)で、接続業者がOCNです。
フレッツの場合は、NTTとOCNそれぞれに料金を納めますが、
OCN(A)の場合は、料金はOCNに納めます。

(料金の比較です)

OCNアッカ(12M)の場合は、
通常料金  マイラインセット割引   モデムレンタル費用   NTT西日本回線使用料   合計/月
3580円 →  2970円          500円           173円          3643円

フレッツADSLモアにすると、
通常料金   マイラインセット割引   モデムレンタル費用   プロバイダ(OCN)    合計/月
3200円 →   2880円          550円         2000円         5430円

デジタルからアナログへの工事費が、3000円だと思います、
116で、お尋ねになられたら、良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報