プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今OCNにてISDNで常時接続しているので、4000円くらいかかっているのですが、ADSLはyhaooのBBを使ったとして、全部でいくらくらいかかるのでしょう?どなたかよりしくおねがいいたします。ちなみに住まいは北海道です。

A 回答 (5件)

ISDNですか ISDNは割り引きメリットが何も無いでしょうから


高いでしょう

やはり
NTTが安心安全で一番良いと思いますけど
確かにねぇ  料金を考慮すると そうですよね
ヤフーbbは確かに評判悪いですよね
通信業界の中でも  評判悪ですからね

予算としては 幾らほどを見ているのでしょうか
    • good
    • 0

どちらにお住まいでしょう?


もし、ACCAがサービスを提供している地域ならば、そちらをご検討されては
如何でしょう?
プロバイダを変える手間も省けますし、少なくてもフレッツよりは安いです。
私は札幌市でOCNでフレッツADSLを使用中ですが、もうすぐACCAに
回線が変わります。(来週中)

>今OCNにてISDN・・・
その場合、回線工事(アナログ回線に戻す)が必要なのでは?
あと、無事に回線工事が終了しても、その地区は回線がすべて光回線化されていて
ADSL接続不可能の場合もあるので、注意が必要です。
(知人が北45条東8丁目付近に住んでいるのですが、光回線化されていて ADSL接続は不可能でした・・・)

接続可能であれば、OCNホームページの個人向けサービスの所から
「OCN ADSLサービス(A)」という所をひらけば、色々見る事が
できますよ。
もし、NTT局がそばで回線速度がかなり出そうならACCA8Mサービスを
検討されては?

あと、たしかヤフーBBはダイヤルアップが出来なかったはず・・・
外出先から自宅にアクセスしたい時には不便・・・
もっとも「必要ない」のであれば、問題ありませんが・・・
私は便利に感じるもので、少々高くても(対応が遅くても)OCNを使用して
いますが・・・
(各サービス先の自分のメールアドレスや知人などにもアドレス変更の連絡を 
 するのも結構面倒なもので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見のところが多くとても参考になります!
ACCAですか、検討してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 22:41

私もいくらかかるか心配でしたが、NTTのフレッツADSLだと結局NTTにも支払いプロバイダにも支払わなければならず、やはり月4,000円位かかってしまいます。

一番安いのはやはりYahooBBでしょう。月2,280円でフレッツと同じですからね。で、私の場合サポートもしっかりしているODNのADSLにしました。月2,880円で少し高いですが、ISDNや普通の接続と比べると比較にならないくらい速いです。私の場合、日中は家にいないので、結局分からないことがあると(土)(日)も無料サポートしていて障害が少ないことも考慮し、2番目に安いところを選びました。設定で10,000円かかりますが、ある程度PCのことを知ってる方なら自分で1時間位で設定できます。問題だったのは色んなところに登録してあるメールアドレスを変更するのに大変苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 22:38

こんにちわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



念の為どこの高速常時接続事業者がsakurazakaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

まずADSLにするには既存のISDN回線をアナログ回線にする\2,800-が必要です。また不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

「Yahoo!BB」を選択する心構えとして、徹底した安さに拘り、アフターサポートの悪さ&解約縛りのリスクにも耐えられ、ISDNとの干渉率の高さも気にせず、今の「OCN」を解約してメールアドレスなど変更を辞さないのであれば「Yahoo!BB」を奨めます。最近では10営業日で開通させる宣言などしており、「IP電話」サービスの「BBフォン」(国内何処へかけても3分\7,5-,既存の電話機をそのまま使用可)も独自に開始するなどコンテンツの豊富さと格安料金で今までの汚名をいかに奪回できるかが焦点ではありますけどね(-_-;)。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
*ISDNと干渉しやすい「Annex A Type」。かつての悪名高き解約縛りやコロケーション問題、3~4ヶ月開通しないなどの悪事は監督官庁の総務省の改善命令である程度は解決を図る努力はしている。
月額料金:タイプ1契約\990-+NTT回線仕様料(タイプ1)\173-+ISPサービス\1,290-+ADSLモデムレンタル料\550-=\3,003-(税別)
初期費用:DSL契約料\800-+NTT局内工事料金\2,800-=\3,600-(税別)

「Yahoo!BB 非公式情報局」
http://yahoobb.tripod.co.jp/

後は下記過去ログでお奨めのADSL情報やADSL導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと分かり安くて大助かりです!
私もyahooは嫌いなのですが、安いのは魅力です・・・。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 22:35

●毎月かかる費用


Yahoo BB!利用料 \2,280
モデムレンタル料 \550
※モデムは購入することも出来ますが、レンタルする方をおすすめします。購入する場合、モデム代は\24600です。

●導入時かかる費用
NTT局内工事費用、契約料 \6,400
(現在ISDN回線で電話加入権ありの場合)

●購入しなくてはならない物
LANカード \5,000程度(PCにLANポートが無い場合必要)
LANケーブル \1,000程度

その他、PCを複数台ネットに接続させるようなら、
Router・HUB等が必要になってきます。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ISDNと代わりなければそちらの方がいいですね。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!