プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートン SystemWorksを使っていますが そろそろ有効期限が切れますので ウイルスにもパソコンの状態をいい状態に保つ為にも 新しいこのような内容のソフトを探してます。

何かお勧めがありますか。
それとも同じのを使ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

システム関連のソフトは不具合がなければ継続使用がいいと思います。

乗り換えると最初から覚え直しですし。
Norton Internet Security 2006 + Norton SystemWorks 2006 Basic Editionはいかがでしょうか?
SystemWorksにプラス、ファイアーウォールつきです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、今NICのお試し15日を試しました。 このセットがいいですね。

ANo.3 続きになります。

SystemWorksのバージョンが分かりませんが、SystemWorks から Antirirus を除いた物が ANo.2さんご紹介の SystemWorks/Basic Edition に相当します。ですから現在の SystemWorks からAntivirus を除いたところへ新規に Norton Internet security を入れるとほぼセキュリテイは完璧になります。但しパソコンの能力が低いと動作が鈍くなることが多いです。(OSが Win2000/XP でメモリー512MB 以上)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 少しお金が掛かりますが PCを安全に使いたいです。

SystemWorks で有効期限があるのは AntiVirus の部分だけです。

AntiVirus だけを更新か買い換えすれば Utility ともども引き続き使用できます。
しかし、他のウィルスチェックソフトに乗り換えるのでしたら SystemWorks 全てをアンインストールした方がよいと思います。(この部分は自信がありません)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べましたが やはり使い慣れているので ノートンでいこうと思います。ありがとうございました。

重たいとか処理速度が遅くなったとかトラブルがあるとか高いので安いものに替えたいとかの不満がなければ、同じのを使ったほうがいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。