知人がデータベースが収められたCD-Rを貰ったらしいのですが、
Win用になっているらしく、手持ちのMacで読み込むことができないそうなのです。
「Mac用に書き換えられない?」と聞かれていますが、
書き換えられなくとも、せめて閲覧できればと考えています。
非常に急いでいるようです。
方法をご存知の方、何卒ご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

ISO-9660形式でフォーマットして書き込めばマックでもWindowsでも見れるんですが、

そうでなければマックの方にVirtualPCなどのindowsエミュレータを入れてやれば読めます。
    • 0

恐らくランタイムで動作する様になっているデータベースファイルだと思いますので、Windows上でしか閲覧出来ないと思います。

Mac上ではCD-Rを開いてもそのデータベースのアイコン(たぶん白紙アイコン)が見えるだけなのではないでしょうか。
どうしても見たかったら、asucaさんが仰っている様にVirtualPC等を使う手だと思います。
    • 0