はじめて質問させていただきます。

さて、hotmailを数週間前から使っているのですが
そのアドレスに友達からgif画像が送られてきたのですね。
嬉しくって保存しようとしたら、何故かbmp形式でしか保存できなく・・・

ブラウザから直接見てるので画像ファイルが勝手に開かれてしまうので
右クリックでもって行こうとしてのですが・・・
ちなみに、OEでも開いてみたのですが
今度はjpegとbmpでしか保存できませんでした。

これは仕方の無いことなのか、
もしくはどこか設定を変えれば保存できるようになるのか
わかる方がいらしたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

bmpということはWindows機をお使いと想像して書きますが、ウィルススキャン後添付ファイルを開いて添付画像だけを表示させた状態では確かに右クリック表示するとbmp形式の保存になるようです。



その前のページ、つまり受信トレイを開いてお友達からのメールを選びメール本文を表示させた状態でも、画面をスクロールしてくとメール本文の後に添付画像が実際に絵で表示されていると思います。その画像なら右クリックで
gif保存できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win使用と明記しませんでした。スミマセン・・・(汗)

そして、回答ありがとうございました!
ブラウザ上だと、上記の方法でもbmpでしか保存できないのですが
OEを使うと、jpgで保存することができました!

質問する前にも同じ事をしたのですが、送られてきたファイルをgifだとばかり思い込んでいて、何故jpgでしか保存できないかと悩んでいたのです・・・ただのうっかりだった模様です(汗)

しかし、以前はブラウザ上でもbmp以外でも保存できた気がするのですが・・・
私のPCの不調の所為かもしれませんね(・・・)
何はともあれ、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QOUTLOOK EXPRESSを開こうとするととまります。

下記のメッセージが出てとまってしまうのですが
どのように対処すればよいでしょうか

error while open antispam database:(-8,80004005)
unable to initialaze spam engin(errorcood:80004005)

Aベストアンサー

http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1532558
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876423
上記を参考にしてください。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qoutlook 添付ファイル付きメールを開こうとすると強制終了します。

現在、Windows XPでoutlook express6を使用しています。
昨日、PCを立ち上げようとした所、「あるファイル(すみません忘れてしまいました)
が壊れている為起動できません」と出ましたので、リカバリディスクを使い
正常に起動させることには成功しました。

しかし、その後 
添付ファイル付きメールを開こうとすると強制終了するようになってしまいました。
その際に出た、エラーメッセージについていたのが、以下の内容です。
msimn.exe
AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: unknown
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00009ca4
※私には何のことであるのか、全く理解できていません。

また、上記トラブルと同時に、メールの本文中でマウスで範囲指定しての
「コピー&ペースト」が出来なくなってしまいました。
※「ctrl」+「A」→「ctrl」+「C」→「ctrl」+「V」の
操作では、可能です。

また、WINDOWS XPのサービスパック2はインストール済みです。

上記のトラブルの場合の解消方法がございましたら、お教え下さいませ。

現在、Windows XPでoutlook express6を使用しています。
昨日、PCを立ち上げようとした所、「あるファイル(すみません忘れてしまいました)
が壊れている為起動できません」と出ましたので、リカバリディスクを使い
正常に起動させることには成功しました。

しかし、その後 
添付ファイル付きメールを開こうとすると強制終了するようになってしまいました。
その際に出た、エラーメッセージについていたのが、以下の内容です。
msimn.exe
AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: unknow...続きを読む

Aベストアンサー

ツールメニューの「オプション」の「メンテナンス」で「整理する」をクリックして「最適化」をしてみても同じか確認してみてください。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qoutlook2010で作成・保存したファイルを2002で開くには?

outlook2010で作成・保存したファイルを2002で開くには?
質問なのですが、Micorosoft outlook 2010で作成したファイルを保存して、そのファイルをバージョンが下であるソフトMicorosoft outlook 2002で開こうとしても出来ません。古いバージョンのファイルを新しいバージョンでは開くことは出来るみたいです。
やっぱり、これって不可能なことなのでしょうか。回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>やっぱり、ファイルを開くのは無理なんでしょう>か。

Outlookはemlに対応していないので、pstファイルを直接参照しない限り移行はできません。新バージョンのpstファイルを旧バージョンで参照はできないので、直接の移行は無理です。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QOutlookの(ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開いたりしない。)

最近、Outlookはセキュリティで、デフォルトできつい設定になっていますが、
例えば、信頼できる相手から送られるURLのリンクをHTML形式で送られてきた場合、
開かない設定になっています。

ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開いたりしない。
のチェックボックスを外すと、何が危険なのでしょうか?

別にウイルスファイルを開かなければ感染しないという判断で良いのでしょうか?
それとも、フォーカスが当たるだけで反応して、実行されるのを防ぐためのものでしょうか?

厳しすぎる制限は使い勝手が下がるのですが、どこまでが危険なのか理解してから、
このチェックを外そうと考えております。

Aベストアンサー

受信しただけで感染するウィルスは、今まで記憶にないです。
ファイルを開かなければ大丈夫と言っていいかと思いますが、ただプレビューウィンドウだと感染する危険があるはずですので、プレビューはしないほうがいいでしょうね。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q保存した昔のメールのファイルが開かない

アウトルックで「古いアイテムの整理」を実行したんですが、受けたファイル(フォルダ)がどうしても開けません、どうしてでしょうか?

昔のメールここに送ったはずなんですが・・場所は「Local Settings」→「Application Data」→「Microsoft」→「Outlook」→「archive」

で、この「archive」ってのが拡張子が「pst」って書いてあって、ファイルが開かないんです。
このファイルの開き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;829971

http://tooljp.com/qa/3B0B00644B52DFD349256A580041AAA1.html
は?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報