プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生の字がきたないきづつけずきれいな字にする方法ない?

A 回答 (3件)

とりあえず・・・


「これ何て書いてるんですか?」と何度か聞いてみる。
それでも駄目だったら「見づらいんですけど・・・」とハッキリ言うしかないと思います。
注意されてもそれほど傷つきはしないと思いますが。
    • good
    • 0

奥さんがいたり、結婚出来ないと悩んだり、仕事してると書いたり、学生だと書いたり・・・



人の字を気にする前に、もっと直すべき所があるんじゃないんでしょうか。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0

・きづ→きず


・読点
・敬語


先生の字の汚さを指摘する前に、あなたは日本語をちゃんと学んだほうがよろしいかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!