先日「日本沈没」を見に行ったのですが、エンドロールで「時間ですよ」と「ロマンティックが止まらない」が劇中に使われたように出てましたが何度思い出してもどのシーンだったのか分かりません。
どなたか分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ロマンティックが止まらない」は、避難所で


「こんな所でのたれ死んでたまるか」って話してる場面で。
「時間ですよ」はその少し前のシーンでそれぞれ流れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
実は2度見ました。。。
が、2度目の時のエンドロールで気が付き・・・「そんな音楽が流れるシチュエーションあった??」でした。
来週も1度見に行く予定なので気をつけて見てみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ターミネーターの劇中の台詞について

映画「ターミネーター」(PART1)の劇中の台詞について質問です。

まず私の不思議な体験を聞いて頂きたいのですが、
「ターミネーター」が「典型的な低予算B級映画」の評価からようやく脱し始めた頃(20数年前)、近くの映画館でリバイバル上映があり観に行きました。(同時上映は「ブレードランナー」でした。)

「ターミネーター」の前半部分で主人公のサラコナーの友人が本人と間違われて「連続殺人犯」に殺害されたと警察から聞かされ、サラコナーが泣き崩れた時に「シンジラレナイ!」と叫んでいる様に「日本語に」聞こえました。「ソラミミ」と言うやつです。
映画は字幕版でしたからそれまで英語の台詞が続いていた中に突然聞こえてきた「日本語」には大きな違和感を感じました。
他の観客も同様に感じたらしく客席に静かなどよめきが走りました。

後日、テレビ放映(吹き替え版)を観てみると「信じられない!」と日本語で言って泣き崩れています。

さて、ここで質問なのですが、
1,結局英語で何と言っていたのか?
2,それは直訳するとどういう意味になるのか?
3,「ターミネーター」字幕版を鑑賞していて該当場面で同様の経験をした事を憶えていると言う人がいないか?

以上よろしくお願いします。

映画「ターミネーター」(PART1)の劇中の台詞について質問です。

まず私の不思議な体験を聞いて頂きたいのですが、
「ターミネーター」が「典型的な低予算B級映画」の評価からようやく脱し始めた頃(20数年前)、近くの映画館でリバイバル上映があり観に行きました。(同時上映は「ブレードランナー」でした。)

「ターミネーター」の前半部分で主人公のサラコナーの友人が本人と間違われて「連続殺人犯」に殺害されたと警察から聞かされ、サラコナーが泣き崩れた時に「シンジラレナイ!」と叫ん...続きを読む

Aベストアンサー

「ターミネーター」の1作目とは、懐かしい。
(^^)

>1,結局英語で何と言っていたのか?

殺された同僚の女性は「ジンジャー」と言う名前。
あれは、
「じんじゃあ~・・・(泣き)(泣き)」
と、友人の名前を言いながら泣き崩れているんです。

2,それは直訳するとどういう意味になるのか?

ですから、直訳すれば、
「ジンジャー!・・・(泣)」
でしょうね。

3,「ターミネーター」字幕版を鑑賞していて該当場面で同様の経験をした事を憶えていると言う人がいないか?

覚えてますね。
私も、「信じられない」と聞こえましたモン。

Qいつも何度でも リコーダ楽譜

いつも何度でものリコーダー版を

お金をかけないで知りたいんです。

誰か、知っている人いませんか?


やっぱり無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

ほれっ!
http://ototama.com/music/ghibli/score.php?scoreID=2

Q北斗七星が見えるのは緯度何度まで?

このカテゴリーでいいのかわかりませんがお聞きします。
北回帰線を南へ越えるあたりまで旅をするのですが、北斗七星というのは緯度で言ったらどこまで見えるものでしょうか。季節にも関係あるとは思うのですが、概算で結構です。

Aベストアンサー

概算でということですが,とりあえずきちんと正確に計算してみます。(お分かりにならない天文用語があっても,とりあえず読み飛ばしてくださって結構です)
正確と言いましたが,大気の屈折の影響などは無視しています。(そこまで考慮するとさらに0.5度程度の違いが出ます)

手元の『理科年表』によると,
北斗七星のうち,一番北側(北極星に近い側)にあるのがα星で,赤緯=+61度45分。
したがって,北緯28度15分より北側の地域では周極星,南緯28度15分より南側では全く見えず,その間の地域では出没星。

一番南側にある星がη星で,赤緯=+49度19分。
したがって,北緯40度41分より北の地域では周極星,南緯40度41分より南では全く見えず,その間では出没星。

ということで,結論としては次のようになります。
●北緯40度41分(だいたい青森付近)より北の地域…北斗七星の全ての星が,つねに見えている。
●北緯40度41分~北緯28度15分(奄美大島付近)の間の地域…一部の星は地平線の下に沈む時期・時間帯があるが,時期・時間帯を選べば北斗七星の全体が見える。
●北緯28度15分~南緯28度15分(オーストリアのブリズベーン付近)の間の地域…どの星も,地平線の下に沈む時期・時間帯があるが,時期・時間帯を選べば北斗七星の全体が見える。
●南緯28度15分~南緯40度41分(ニュージーランドのウェリントン付近)の間の地域…一部の星は一年中全く見えないが,一部の星は時期・時間帯を選べば見える。
●南緯40度41分より南側の地域…北斗七星は一年中地平線の下にあり,全く見えない。

ご質問の「北回帰線を南へ越えるあたり」というのは,3番目に入りますね。

なお,「時期・時間帯を選べば」という言葉が出てきますが,一番北斗七星が見やすいのは,どの緯度でも,おおよそ次の通りです。

3月前半…1時頃
3月後半…0時頃
4月前半…23時頃
4月後半…22時頃
5月前半…21時頃
5月後半…20時頃

他の時期については,この要領で(半月で1時間)ずらしていってください。

概算でということですが,とりあえずきちんと正確に計算してみます。(お分かりにならない天文用語があっても,とりあえず読み飛ばしてくださって結構です)
正確と言いましたが,大気の屈折の影響などは無視しています。(そこまで考慮するとさらに0.5度程度の違いが出ます)

手元の『理科年表』によると,
北斗七星のうち,一番北側(北極星に近い側)にあるのがα星で,赤緯=+61度45分。
したがって,北緯28度15分より北側の地域では周極星,南緯28度15分より南側では全く見えず,その間の地域では出没...続きを読む

Qカリフラワーは何度でも収穫できますか?

20代の男です。ベランダで野菜や果物を育てているのですが、
カリフラワーが花蕾(?アフロみたいな、食べられるところ)をつけてくれて、大きくなってきたんですが、いっぺんに根元からもぎとっても、何度も収穫できるんでしょうか?
今のところは味見程度に、花蕾の一部をもぎとって食べたりしています。このようなやり方ではどうでしょうか?(花蕾の取った部分は復活しますか?)

Aベストアンサー

ブロッコリーだと先端の花房を収穫すると その下の葉のつけ根から芽をふいて 小さな花房を付けますが・・・・・・
カリフラワーでは殆どこう言うことは起きませんね

Q空の温度は何度?(なぞなぞ)

タイトルの「空の温度は何度?」というなぞなぞを友人に出されたのですが、答えがわかりません。
検索をかけても見当たらないので創作問題なのかもしれません。
姉と一緒に頭をひねっています。
友人はどうしても答えを教えてくれないのですがとても気になるのです…

どなたか答えのわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

4度では?
「ソラ(空)シド」
この場合は、「空の上は何度?」という問いになるのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報