こんにちわ。
何だか急に最近「スターリン」が気になるんです。遠藤ミチロウ。
(しかも、タワレコとか置いてないですよね・・・)
で、CD欲しいんですけど、どれがオススメですか?
あと、「有頂天」(脚本家ケラさんのバンド)っていうバンドもパンクですか?オススメがあればお願いします。
また、昭和の頃のジャパニーズパンクでオススメバンドあればお願いします。(オススメCDとかも)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スターリンだと、2枚組ベストがamazon.co.jpで入手可能のようです。


代表曲がちゃんと網羅されてるようなので、とりあえずこれから入ってみるといいのでは?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GFEK/24 …
他には1stアルバムの『スターリニズム』や、No.3の方の挙げている『虫』『FISH INN』なんかもいいかも。
「スターリン」でamazon.co.jpで検索するとけっこう出てきます。

有頂天はNo.3の方のおっしゃるとおり、バリバリのパンクというよりはテクノ&ニューウェーブですね。
海外テクノバンドのディーヴォを思わせるステージ衣装を着ていたり。
こちらは完全なベスト盤がありませんが、パンクという観点から見るとメジャー1stアルバムの『ピース』と、インディーズ時代の音源を集めた『有頂天ナゴムコレクション』がいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FQ9L/24 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BR2MOO/24 …
なお脚本家としての呼び名は「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」です。
これは、芝居のポスターに名前が出るとき「脚本:ケラ」とか書くと、演目名に比べて圧倒的に短くてなんか変だということで、自分で長い名前を付けたそうです。

ちょっと調べたら、日本のパンクバンド一覧がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
ここに出てるバンドはすべておすすめですね。
今では芥川賞作家にまでなった町田康(当時の名前は町田町蔵)のINUとか、『イカすバンド天国』っていうアマチュアバンドのコンテストの審査員もするようになったPANTA率いる頭脳警察とか。

一覧にないバンドでは、No.3の方も挙げている女性だけのバンドZELDAに、KENZI & THE TRIPSとか(No.3さんすごいなぁ・・・)。
あと、入手困難だけど「ばちかぶり」は是非加えておきたいところ。
NHK『プロジェクトX』のナレーターの田口トモロヲがやってたバンドで、「Boys be Sid Vicious!」と叫ぶ『未青年』なんて曲とか、破壊的でカッコいいです。

もうひとつ、アルバムとしておすすめしておきたいのが、元・筋肉少女帯ボーカルの大槻ケンヂがソロとして初めて出した『オンリー・ユー』。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GRN5/24 …
これは自分のルーツを作った曲という観点で選曲されたカバーアルバムで、パンクバンドの曲がたくさん入ってます。
『オンリー・ユー』『未青年』…ばちかぶり
『タンゴ』『もうがまんできない』…じゃがたら
『ロマンチスト』…スターリン
『メシ喰うな』…INU
『屋根の上の猫』…PANTA(頭脳警察)
『バイ・バイ』…有頂天
    • good
    • 0

90年ごろまでリアルタイムでファンでした。



スターリンに何を求めるかで自ずとおススメも変ってくるのですが
アルバムとしてのクオリティで選べば・・・
というか、一番愛聴していたのは「虫」です。

以下、蛇足。
スターリン=遠藤ミチロウであるのは言うまでもありませんが
私にとって遠藤ミチロウは作詞家として魅力的だったのであって
シンガーとしてはそれほど優秀だったとは思いません。
例えば「TRASH」はジャケ買いしたら希少価値が出たので
大切に持っていましたがあまり聞きませんでした。
「STOP JAP」は好きな曲が沢山入っているのですが
録音がイマイチ・・・ライブの方がよかったという感じ。
「虫」はめずらしく?ミチロウの声が魅力的に聴こえるのですよ。
だから、何度も聴いたのだと思います。
「Fish Inn」は好きですが、当初のリリースはインディーズからで
やはり「虫」に較べると勢いが落ちていると感じました。
「FOR NEVER」は・・・当時のファンなら思い切りシンパを感じちゃうだろうけど
例えばFRICTIONみたいにライブでの演奏力が凄かったバンドだったとは言えないので
(その分、キワモノ・ゲテモノなパフォーマンスに走っていたのではないかとも思う)
新たに聞く人にとってはどうなんだろう?とちょっと悩みます。
http://www.apia-net.com/michiro/disk.html

有頂天はコミカルなニューウェーブバンドだと認識していました。
そんなに真剣には聴いていなかったのでオススメは・・・パス。

その他のおススメは・・・
スターリンにキワモノ的な魅力を感じているなら
●非常階段 ●グンジョーガクレヨン ●タコ ●ばちかぶり
あたりが汚いライブをやってます。
何かこういうメチャクチャなライブは今、なくなっちゃいましたねぇ。

一方、パンク的なモノを求めるなら・・・
私はフリクションのファンだったもので、もう絶対フリクションです。
http://www.yk.rim.or.jp/~ubud/friction.html

> また、昭和の頃のジャパニーズパンクでオススメバンドあれば
古いのを聴かなくても
最近、AUTO-MOD周辺がまた元気ですから
もう爺さんたちですけど、ライブ見た方がいいです。
あの凄さはアルバムでは分かりませんよ。
http://genet.jugem.jp/

※YOU TUBEのリンクはいつまであるか分からないのでお早めに。
    • good
    • 0

お薦めはライブ版の「FOR NEVER」です。


2枚組LPで発売されていました。
CD化されているかは不明ですが。。。
    • good
    • 2

スターリンといえば「虫」と「FISH INN」でしょう。

というかこれしか聴いてないんですけどね。特にスターリンのファンと言うわけでもないので。
オススメはアナーキーの「LIVE!」とか
INUの「メシ喰うな」とか
頭脳警察「頭脳警察1」とか
ラフィン・ノーズのインディーズものとかリザード、ゼルダ、スタークラブとかケンヂ&ザ・トリップスとかですかねぇ、パッと思いつくのは。ブルーハーツも忘れちゃいけないか。
有頂天は3大インディーズバンドとか当時は言われたものです。なつかしいな。有頂天はもろパンクというよりはニューウェーヴですかね。
ハナタラシとか非常階段とかはお望みのものとは違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん出てきますね。昭和パンク!!(←正しいのか?)
以前、村八分や外道なんかを聞いて、とても好きで、パンクはどうだ?ってとこから始まって、有頂天とかスターリンとか頭脳警察あたりの名前を耳にしてきになってきたんです。(今さらなのでしょうか・・・?)
色々欲しくなってきました。
でも、まずは一番気になったスターリン。「虫」が気になってます。(イイというウワサなので・・・)
INUも気になります。町田康ですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 09:54

↓の者ですw



スターリンが好きなら・・・

アナーキーもオススメです^^

でわでわw
    • good
    • 0

スターリンって・・・



あのライブで客に豚の臓器投げつけたり、
客にファラ○オさせたりするバンドの事ですか?www

俺のオススメは
後楽園ホールのライブアルバムです。
絶望大快楽ってタイトルだったと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい・・・
リアルタイムで見たりしたんですか・・・?
スターリン、遠藤ミチロウってのは、名前とビジュアルだけは知ってたんですが、そこまでとは・・・
是非音を聞いてみたくて・・・

お礼日時:2006/07/25 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターリンはなぜ自分の熱烈な支持者達までも粛清の対象としたのですか?

スターリンが粛清を行ったことは知っていましたが、それは自分の反対者達を抹殺したものだと思っていました。ところが『中公バックス 世界の歴史 15 ファシズムと第二次大戦』(中央公論社)を読むと、スターリン主義者やスターリンの右腕と目された人々をも粛清の対象としたことが分かり、驚きました。

まずトロツキー(1929年国外追放)、ジノヴィエフ、カーメネフ(いずれも1936年死刑)と争った時はブハーリン、トムスキー、ルイコフ(いずれも1938年銃殺)らと手を組みますが、用が済むと彼らもスターリンの右腕と目されたキーロフらの手によって粛清され、キーロフ自身、1934年に元共産党員の手にかかって暗殺されますが、これは秘密警察が裏で糸を引いていました。

1934年の第17回党大会は別名「勝利者たちの大会」とされていますが、ここでスターリンに賛辞を送ったスターリン主義者達1965名のうち1180名が「反革命の罪状」で逮捕され、あるいは銃殺または禁固刑に処せられ、結局、「犠牲者達の大会」となってしまいました。36年、ヤーコブに代わって、大粛清の代名詞ともなった「エジョフシチナ」のエジョフがスターリンによって内務人民委員(秘密警察の統括部門)に任命されると、36~38年にかけて党機関内部では上から下まで数千の犠牲者が出たとされています。

「エジョフシチナ」の手は軍にも伸び、トハチェフスキー元帥らも銃殺されます。これはWikipediaによればスターリンが軍功を欲したからだとされています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B2%9B%E6%B8%85

そして「エジョフシチナ」の最後の犠牲者は「エジョフシチナ」を自ら行った秘密警察自身でした。

これを同じ全体主義国のナチス・ドイツと比べてみれば、大きな隔たりがあると思われます。初めにお断りしておきますが私は決してナチスを礼賛するつもりは全くありません。ホロコーストや侵略戦争は決して許されざる行為だと思われますが、単純にその党あるいは国家機関内部を見れば、確かにヒトラーと対立したレームを粛清したことはありましたが、少なくともヒトラー支持者達を抹殺するようなことはなかったと思われます。

スターリンの粛清は、非常に図式的に言うと、例えばAという人間を抹殺するために自分の配下のBを利用し、今度はCという人間にBを抹殺させるという、まるで人間を将棋の駒のように扱って、殺人をゲームの様に楽しんでいるような気がするのですが、なぜこのようなことをしたのでしょうか?粛清の真の狙いとは何だったのでしょうか?アガサ・クリスティーの小説ではありませんが、これでは「そして誰もいなくなった」(フルシチョフを除いて)になってしまったのではないでしょうか?

スターリンが粛清を行ったことは知っていましたが、それは自分の反対者達を抹殺したものだと思っていました。ところが『中公バックス 世界の歴史 15 ファシズムと第二次大戦』(中央公論社)を読むと、スターリン主義者やスターリンの右腕と目された人々をも粛清の対象としたことが分かり、驚きました。

まずトロツキー(1929年国外追放)、ジノヴィエフ、カーメネフ(いずれも1936年死刑)と争った時はブハーリン、トムスキー、ルイコフ(いずれも1938年銃殺)らと手を組みますが、用が済むと彼らもスター...続きを読む

Aベストアンサー

まず
礼賛者が本当に礼賛しているかどうかは証明できない。
No2は常にNo1の潜在的なライバルである。
というのが、一般的に言えます。

ここに、スターリンの個人的な体験が影響します。
ソ連成立時の圧倒的なNo1はレーニンであり、No2はトロツキーでした。スターリンの初期の目的は、トロツキーに替わってNo2になること。そのために手練手管を使ってトロツキーに追い出しを計ります。
※ この部分は、戦略の形成 下 より
この段階でスターリン自体が「礼賛者が本当に礼賛」していることはない、というのを実行しているわけです。これが自分にとっての真実になったのですから、自分上に上がるために何をやったかをよくわかるわけで、自分以外の人間はそうじゃない!と信じたのなら、それはそれで、おめでたいことになります。

Q遠藤ミチロウ「Just Like a Boy」

タイトル通り遠藤ミチロウの「Just Like a Boy」についてですが最近この曲を竹原ピストルのカバーで聴いて凄く好きになったんですが、この曲の初出はスターリン時代でしょうか?それともソロ時代?
初出の時のCDと、もしアルバムとかによって歌い方の違いとかバージョン違い等があるなら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

遠藤ミチロウ、懐かしい名前です。

Stalinは、結構聴いていました。

Just Like a Boyも聴いてみました。Stalin時代の激しさはありませんが、いい曲ですね。

さて、調べたところ、この曲の初出は、94年のソロアルバム、空は銀鼠に収録されているようです。

それ以上は、ちょっと分からないです。

Q写真修正ソフトおススメを教えてください 

デジカメなどで撮った写真の修整が出来るソフトを探しています
お勧めのソフトをぜひ教えてください
修正したい内容(数字は必要な機能の順)
1_輪郭の修正(たとえば頬のラインをほっそりさせたり)
2_逆光で暗く写った顔部分だけを明るく
3_赤目の修正
4_背景の修正(余計な看板などを消しちゃう)
5_全体の微妙な傾きの修正
など

フリーソフト大歓迎ですが、予算は1万円前後。
2万円以内ならなんとかOKです。
OSはWINDOWSのXPです
「フォトショップ」がよさそうですが、
色々種類があるようで・・

最後に質問ですが
修正した画像も普通のデジカメ撮影の写真と同じように
写真店などで現像することはもちろん可能ですよね?

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の方の回答にけちを付けると削除されそうですが、多少誤解されているような気がするので私なりに。

#1さんご紹介のSILKYPIXは基本的な機能としては、RAW現像ソフトであり、フォトレタッチソフトではありません。
したがって、お望みの作業には適しません。

そして、(1)や(4)の作業は、フォトレタッチソフトを使っても、それほど簡単なことではありません。

背景が単純であれば、(4)は簡単にできます。しかし、複雑な背景から、不要なものを削除するのは、自然に見せようとすればするほど難しくなります。

(1)の方が、もっと難しいと思います。
画像全体の縦横比の変更なら簡単です。
あるいは、ばっさり頬の要らない部分をカットして、背景も適当なべた塗りでいい、と言うなら簡単ですが、
自然に見えるようにするのでしたら、顔を細くするだけでなく、背景も補完しないといけません。
フォトショップで、フィルタの「ゆがみ」あたりなら、ある程度は簡単かもしれませんけど、写真によっては、自然に見せるのは難しくなると思います。

できない、といっているわけではありません。
結構手間のかかる作業になるかもしれない、ということは認識されたほうがいいと思います。
(2)(3)(5)はたいていのフォトレタッチソフトで簡単にできます。

ご予算の範囲内だと、フォトショップエレメンツがペイントショッププロのどちらかがいいかな、と思います。
解説書が多いのは前者で、値段の割りに高機能なのは後者です。

フリーで高機能なフォトレタッチソフトはGIMPです。
でも、初心者が使うには、かなり敷居が高いと思います。

フォトショップエレメンツ
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
ペイントショッププロ
http://www.corel.jp/product/paintshoppro/
GIMP
http://gimp2.info/

GIMPはフリーですし、フォトショップにしろペイントショップにしろ体験版が用意されていますので、実際に使ってみてから、購入の検討をされるとよいでしょう。

他の方の回答にけちを付けると削除されそうですが、多少誤解されているような気がするので私なりに。

#1さんご紹介のSILKYPIXは基本的な機能としては、RAW現像ソフトであり、フォトレタッチソフトではありません。
したがって、お望みの作業には適しません。

そして、(1)や(4)の作業は、フォトレタッチソフトを使っても、それほど簡単なことではありません。

背景が単純であれば、(4)は簡単にできます。しかし、複雑な背景から、不要なものを削除するのは、自然に見せようとすればするほど難しく...続きを読む

Q遠藤正明さんへのファンレター。

jam projectやソロで音楽活動をされている、
遠藤正明さんへファンレターを送りたいのですが、
宛先がわかりません><
知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ファンレターは、所属事務所、所属レコード会社、ファンクラブのいずれかに送れば大丈夫だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%98%8E

【所属事務所】(郵便番号はお調べになってください)

東京都渋谷区広尾1丁目3番14号
有限会社SOLID VOX気付 遠藤正明様

http://www.solidvox.co.jp/company/profile.html

タレントページにはメッセージ送信フォームもあります。

http://www.solidvox.co.jp/artist/endoh.php

【所属レコード会社】

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-3-14 ASAX広尾ビル4F
株式会社ランティス気付 遠藤正明様

http://lantis.jp/company/index.html

Q写真修正のお仕事について

CGの業務にたずさわっている者です。
最近、仕事の中で、古い写真を修正して欲しいと言うお客様が、
そこそこあり、請負いました。要望も多種多様で、
料金も作業時間に比例しての、金額を頂きました。
かなり、お喜びいただき、私も大変やりがいを感じました。
今後この方面の仕事を、ぜひ伸ばして行きたいとおもっています。

つきましては、写真修正業というものについて、
どなたか、お教え頂けないでしょうか?
あつかましい質問で、すみません。

ネットで調べる限り、現存の専門業社は、あらゆる修正が
可能な事から、今は殆どCG修正しているようですが、
今はCGが主流なのでしょうか?
(昔は、元写真を拡大しアナログ修正して
 銀塩写真でプリントしていたようですが?)

現存の専門業社は、売込先、固定得意先があるのでしょうか?
固定得意先があるのであれば、どのような先様でしょうか?
もしくは個人様から地道にお仕事を頂戴しているのでしょうか?

売込み手段にはどのような方法があるのでしょうか?

当方で想定はできるものの、確かでは、ありません。

上記以外の事でも、何でも結構ですから、
「写真修正のお仕事」について、色々な情報を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

CGの業務にたずさわっている者です。
最近、仕事の中で、古い写真を修正して欲しいと言うお客様が、
そこそこあり、請負いました。要望も多種多様で、
料金も作業時間に比例しての、金額を頂きました。
かなり、お喜びいただき、私も大変やりがいを感じました。
今後この方面の仕事を、ぜひ伸ばして行きたいとおもっています。

つきましては、写真修正業というものについて、
どなたか、お教え頂けないでしょうか?
あつかましい質問で、すみません。

ネットで調べる限り、現存の専門業社は、あらゆ...続きを読む

Aベストアンサー

>>現存の専門業社は、売込先、固定得意先があるのでしょうか?
>>固定得意先があるのであれば、どのような先様でしょうか?
>>もしくは個人様から地道にお仕事を頂戴しているのでしょうか?

ラボや写真館と契約を結んでいますし、一般のお客様からの注文も受けます。


売り込みは、その手の需要のある所にアポとって出向くですね。


今回幾らもらえましたか?(^^;
 こりゃ数をこなせば、けっこうな商売になるかも?と踏んでのご質問だとは思いますが(^^;

 つい10年前ならアナログの修正は別にして画像修正70万円、電線消し15万円とか1本幾らの世界でしたが、今は家庭用のソフトも普及したので(一般の方でもPhotoshopCS持ってますからね)同じ作業が2万円以下となってます、5000円で修正するところもあるし

Web用(モニタで見るだけの用途用)で写真1枚/1500円なんてのもありますので、それに食い込んで孫受け状態になるのでしたら、金額は推して知るべしです。

自給700円のバイトの募集を玉に見る事もありますので、技術のある人ほどアホらしいはず?(^^;

アナログの修正ができる技術もあればいいですが、たぶんお持ちで無いでしょうし、今は全部スキャニングしてのデジタル修正、デジタル出力です。


需要その物は、潜在的にあると思いますので、孫受けするよりも、直接ユーザーの方から仕事を受けるという事ができないと無理でしょうね、HP開くのもいいけれどHP見れるような人ということはパソコン持ってるので、若干の知識があるって事だから注意が必要ですので、その他の部分を開拓してください。

>>現存の専門業社は、売込先、固定得意先があるのでしょうか?
>>固定得意先があるのであれば、どのような先様でしょうか?
>>もしくは個人様から地道にお仕事を頂戴しているのでしょうか?

ラボや写真館と契約を結んでいますし、一般のお客様からの注文も受けます。


売り込みは、その手の需要のある所にアポとって出向くですね。


今回幾らもらえましたか?(^^;
 こりゃ数をこなせば、けっこうな商売になるかも?と踏んでのご質問だとは思いますが(^^;

 つい10年前ならアナログの修正は別...続きを読む

Qザ・スターリンのFish Innについて

ザ・スターリンのFish Innについて

ザ・スターリンに興味が沸いてきてアルバムを買おうと思うのですが、
二種類ある『Fish Inn』はどちらが作品的に優れていますか?
予算面でどちらか一枚を買おうと思っています。

Aベストアンサー

3度CDになってます。
で、どれもまだ購入可能らしい。
当時を知る人間はLPの音源と同じ徳間のバージョンか、初CD化時のものだろうけど、このバンドの音を堪能したければ、最新盤でしょうなぁ。
なんだかビートルズの「レットイットビー」状態なんだなぁ。知りませんでした。

初盤
http://www.hmv.co.jp/product/detail/845284
リマスター盤(1曲多い。ライブ演奏入り)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1940945
最新盤だけどオリジナルってことだそうです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1080393

映画は見てますか?
まだだったらぜひどうぞ。
「爆裂都市 BURST CITY」
http://www.amazon.co.jp/%E7%88%86%E8%A3%82%E9%83%BD%E5%B8%82-BURST-CITY-DVD-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%81%B0%E4%BA%99/dp/B0009EVIQW

3度CDになってます。
で、どれもまだ購入可能らしい。
当時を知る人間はLPの音源と同じ徳間のバージョンか、初CD化時のものだろうけど、このバンドの音を堪能したければ、最新盤でしょうなぁ。
なんだかビートルズの「レットイットビー」状態なんだなぁ。知りませんでした。

初盤
http://www.hmv.co.jp/product/detail/845284
リマスター盤(1曲多い。ライブ演奏入り)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1940945
最新盤だけどオリジナルってことだそうです。
http://www.hmv.co.jp/product...続きを読む

Q写真を修正していないことの証明って出来ますか?

仕事の関係でデジカメで撮った写真(工事写真)を、パソコンに入れて
デジカメ付属のビューアで見たら、日付が変わってしまいました。

役所に電子納品をするのですが、「日付が修正してある」と言われてしまって
納品出来ませんでした。
写真データ自体は何も修正をかけてないのに、ファイルの日付とかが
変わってしまったので納品できないなんて…という感じです。

ビューアーで見て変化?してしまったデータって元に戻せますか?
それか、写真自体に修正をしていないことの証明って出来るのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 仕事の関係でデジカメで撮った写真(工事写真)を、パソコンに入れてデジカメ付属のビューアで見たら、日付が変わってしまいました。

デジカメ付属ソフトでは、そのソフトで画像を取り込んだ時、レタッチソフトで画像に加工を加えた時、Exif 情報の一部が書き換えられたり、削除されてしまうものがあります。

Windowsなら標準機能で取り込み、画像とFAXのビューア等で閲覧すればExif 情報が改ざんされる事は有りません。

> 写真自体に修正をしていないことの証明って出来るのでしょうか?

キヤノンのEOS20D以降(Kissシリーズ除く)の機種では、オリジナル画像判定用データを付加し、専用キットで加工の有無を判定する事が出来ます。

Q最近頻繁に聴く「さよなら~」女性

過去検索したのですが、いまいち当てはまるものがなかったので、教えてください。

最近よく耳にするのですが、女性でサビが
「さよなら~さよなら~」という優しい雰囲気の曲です。たぶん新しい曲だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」でしょうか?

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83T%83%88%83i%83%89+%83T%83%88%83i%83%89&b=&f=&n=5008a92029e87bc8a22b16cb335e8dbc%2F36031

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://columbia.jp/artist-info/takenaka/disc.html

Q伊勢丹写真室の証明写真のデータをCD-Rに入れて頂く際、修正はどうなる?

伊勢丹写真室の新宿で就職活動用の写真を撮影しました。
埼玉に住んでいるため、焼き増しのたびに新宿まで行くのが大変なので
CD-Rに入れていただこうと考えています。

伊勢丹は写真にかなり修正を入れてくれることで有名ですが、
こちらの質問で
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa978343.html
回答No.1への補足に、質問者さんが
「写真はけっこうな修正が加えられていると思いますが、もらったデータは無修正のようで、」
と書かれていました。

CD-Rに焼くのも5250円と高いので不安になり
伊勢丹に問い合わせたところ、CD-Rに入れるのは「もちろん修正後のデータです」との回答でしたが・・

せっかく伊勢丹で撮ってきれいに修正してもらったのに
修正無しのデータを焼き増しするのは勿体無いので
修正の入っていないデータ、キレイではないデータを渡されるのであれば
現像のたびに伊勢丹に行こうかと考えてます。


実際CD-Rに入れられた方はいらっしゃいますか?
どうだったか教えて頂きたいです。

伊勢丹写真室の新宿で就職活動用の写真を撮影しました。
埼玉に住んでいるため、焼き増しのたびに新宿まで行くのが大変なので
CD-Rに入れていただこうと考えています。

伊勢丹は写真にかなり修正を入れてくれることで有名ですが、
こちらの質問で
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa978343.html
回答No.1への補足に、質問者さんが
「写真はけっこうな修正が加えられていると思いますが、もらったデータは無修正のようで、」
と書かれていました。

CD-Rに焼くのも5250円と高いので不安になり
伊勢丹に...続きを読む

Aベストアンサー

問い合わせもされたように、修正後ですよ。

QX-JAPANの「最近の」人気について

X-JAPANの「最近の」人気について教えてください。

(1)日本国内
(2)日本国外(台湾・韓国等)それぞれ知りたいです。

ファンクラブ会員数、イベント動員数、CD・DVD等のセールス枚数、
その他人気の凄さがわかるエピソードも合わせて教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかりとしたデータとして上がってきていないので、正確にはわからないと思います…

Xは現在ファンクラブをもっていないので、会員数では計る事はできません。
WEBや携帯の公式サイトはありますが、入会の人数なんかは不明ですし。

ただ、解散して10年たった今、というのであれば、参考になるのとしては1番最近の復活のお台場イベントだと思います。
メディアでは10000人集まったといわれていますが、実際はそれより多少少なかったのではないかとは思いますが、それでも発表が数日前だったにも関わらず、平日の夜に、5000人前後の人が集まっていたはずです。

実際には現場にいけなかった地方の人や仕事の人などがかなり沢山いたと思いますから、その何倍の数の人が注目していたはずです。

CDやDVDの総売上は今では廃盤になったものがほとんどで、中古品が行き来している状態ですし、新しいCDなんかは出てませんから、セールス枚数では人気の指標にはならないと思います。

ただ、今年になって新しく発売されたライブのDVDは、二万円近くしていましたが楽天では予約の時点で完売したり、来年1月に発売予定のライブDVDは、これも一万円以上するにも関わらず、予約開始当日にはアマゾンで全体のDVDランキングの上位にはいっていました。

フランスで行なわれた去年ジャパンエキスポでは海外のファン5000人がYOSHIKI1人を見に集まったそうですし、最近ではなく数年前ですが、アジアの国(確か韓国か香港だったような)からは、YOSHIKIのもとに自分たちの国にもきて欲しいという署名の嘆願書のようなものがどっさり送られてきたそうです。
あとエピソードといえば、XJAPANとしてではありませんが、YOSHIKIのソロプロジェクト、VIOLETUKのmyspaceの瞬間アクセスが世界4位になった日もあります。
YOSHIKIに注目しているほとんどのファンはXJAPANも同じように注目してる人が多いと思うので、ある程度の指標として参考になるとは思います。

しっかりとしたデータとして上がってきていないので、正確にはわからないと思います…

Xは現在ファンクラブをもっていないので、会員数では計る事はできません。
WEBや携帯の公式サイトはありますが、入会の人数なんかは不明ですし。

ただ、解散して10年たった今、というのであれば、参考になるのとしては1番最近の復活のお台場イベントだと思います。
メディアでは10000人集まったといわれていますが、実際はそれより多少少なかったのではないかとは思いますが、それでも発表が数日前だったにも関わらず、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報