プロが教えるわが家の防犯対策術!

EZ助手席ナビといったauが提供しているサービスはないのでしょうか?カーナビみたいな感じ…
地図と音声案内と、一方通行なんかに対応してればOKなのですが…

A 回答 (1件)

最近SA702iを入手しました。

GPS機能に関して、auの様に月額料金要らずにナビが使える点は良いのですが、カーナビ代わりには使えたものではないですね。

「徒歩」や「自動車モード」などありますが、徒歩にすると車では通れない様な細い道を案内される事もあるし、車の速さについていってくれずにナビ通りに進むとかえっておかしくなってしまいました(何メートル先、右とか案内されても、車の速度では音声で案内の時にはもうその道を通りすぎていたり)。
自動車モードにすると音声無しの案内です。
しかも、
「現在地
0.2km進む
~付近
右方向 県道何号線1km進む
~付近
左方向 県道何号線0.1km進む」
など文字で書かれているだけで見てもよくわかりません。
一応全体の道を地図で表示もしてくれて、道順を画面に表示も出来ますが、地図を読める人が地図を見るのとそう変わりません。

最寄の駅の検索や店などの検索など出来たり、タクシーで大体どれくらいの料金がかかるなど調べる事ができたりするので当然無いよりは良いですし、月額料金は本当にかからないのでパケ・ホーダイにでもしていれば気軽に周りの店などを検索できますのでいいのですが、カーナビとして使うのには無理があると思います。
    • 0