【coyoteの質問 #130】
 普段は、(ああ、俺って馬鹿丸出し)と嘆息まじりに
 膝を抱えるこのぼくですが、ごく希に(おおっ!天才じゃん)
 と思う事があります。

・FFなどのゲームをやっていて、相手の攻撃を全て防御し、
 自分で繰り出す攻撃を次々に敵にヒットさせ、壊滅させた時。
 (俺って、天才じゃん)と思います。

・先々週、『タイムショック21』の回答で、1000万円狙える決勝で全問正解でした。
 もちろん、お茶の間からの視聴者として。
 天才と呼ばれても、否定はしないつもりでしたが、
 翌週、TVの前に座り込み、意気揚々と決勝に臨んだら、正解は4問。
 天才の栄光は泡沫の夢でした(*^_^*)。

みなさんの天才を感じる時は?

A 回答 (23件中21~23件)

混雑している2車線の道路の右車線を運転中で、交差点に差しかかったとき、前方に右折車が見えた!(右折専用レーンなし)よし、左車線に移って右折車を回避だ!成功!と、右折車に捕まって直進できないでいる車を横目にスーと抜いていくときの俺ってナイス!

”バス停に止まろうとしているバスが前方にいる”バージョンもあります。
    • 0
この回答へのお礼

hiromuyさん、ありがとうございます。

うーん、見事な天才ぶり。
ぼくは、直進したかったのに、右折車に阻まれて、次の青信号まで待つ事がしばしば。
ぼくは、横目で見られているんですねえf(^^;)。
直前にウインカーを出す車には、反省を強制したいところです。

出張明けに久しぶりに登場!usa-rxです。

【ピッタリ】
企画書や報告書に変更部分の切り貼り(原始的~)をしている時、ハサミやカッターで適当に切ったのに、サイズが「ピッタリ」だった時。
「俺って天才~♪」と口走ります。

とりあえずこれだけ。また来ま~す。
    • 0
この回答へのお礼

出張でしたか、usa-rxさん。ご回答をありがとうございます。

おお、こういうのってありますねえ。偶然とは思えないほどのフィット感。
誰かに自慢したくなりますよね?

次の天才ぶりを是非教えて下さい。
お待ちしてますよ(*^_^*)。

私は天才って思えるものがありませんが

そのかわり、仕事上でアイディアにつまった時などに
「あー私は天才!!」って思うことによって
次々アイディアが出てきたり、やる気がでてきたりします! ^o^
    • 0
この回答へのお礼

white-roseさん、速攻のご回答をありがとうございます。

こうしてみると、自己暗示の効果というのもかなりあるみたいですが、
実際には自己暗示ではなくて、本当の天才なのかも知れませんよ(*^_^*)。