ビデオカードについてお伺いします。
Geforce2 MX200(32MB)AGPというものでおそらくバルク品だと
思います。これにはドライバーが付属していなかったので、
ダウンロードしようと思ったのですが、どのメーカのドライバを
ダウンロードすればいいのか迷っています。
ボードの裏のバーコードには「MVGA-NVG11AM」と書かれており、
チップには「SAMSUNG」と印刷されています。
この場合Geforce2 MX200と名のつくドライバならばどれでも使用
できるのでしょうか?
どなたかお分かりの方、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

GeForce2の開発元である『nVIDIA』のサイト(下記参考URL)から、汎用ドライバーをダウンロードできます。



私のセカンドマシンに積んでいる某メーカー製『GeForce2 GTS』はメーカーのサイトからダウンロードした最新ドライバーでは何故かハングアップしてしまいますが、nVIDIAの『Detonator XP Driver』では安定して動作しています。

keitaiguさんがお使いのOSが不明なので、下記参考URLは『nVIDIA』のトップページですが、同ページ最上行の『DOWNLOAD DRIVERS』から、OSを選択すれば、対応するドライバーがダウンロードできます。

参考URL:http://www.nvidia.com/
    • good
    • 0

http://www.prolink.com.tw/english/download.htmlのページから
から{PixelView GeForce2 MX (MX200)(MX400)- (Model: MVGA-NVG11A/AG/AT- AGP series,MVGA-NVG11AM, MVGA-NVG11P/PT - PCI series)}の欄のあなたのパソコンのOSをクリックしてダウンロードできます。

参考URL:http://www.prolink.com.tw/english/download.html
    • good
    • 0

端的に、私なら、nVIDIAのサイトからダウンロード→DETONATORでOSを選択してインストールして見ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

QGeForce2 MX400 と GeForce4 MX440 でのFF11のベンチマークテスト結果の違いについて!!

誰か教えてください。

現在
GeForce2 MX400 を使用しています。
これを
GeForce4 MX440 に変更した場合
FF11のベンチマークテストでどのくらいの変化が見られると
思いますか?

おそらく良くはなると思うのですが、グラフィックに詳しくないので
さっぱり見当がつきません。

ベンチマークテストで数値的にどのくらい上がるでしょうか?
すごい大まかな勘でもなんでもいいので誰か教えてくださいませんか?
実データならなおうれしいです。
変更するのはグラフィックカード一点のみです。

どなたか至急教えてください。
よろしくお願いします!ほんとに、大体での推測で構いません。
どのくらい数値があがるとかでもなくてもいいです。
結構変わると思うよ、あまり変わらないと思うよその程度でいいですので。

Aベストアンサー

No.7さんの補足にあるメーカー云々に関しては、過去に同様の質問がありましたのでこちらをどうぞ。
(No.3に私も参加していますが、ここで紹介しているURLが参考になるかと・・・)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452339

ところで、今の今までAGP接続に関して一切言及されずに進んでいるのが不思議でしょうがないのですが・・・大丈夫なんですよね?
「PCIならMX440の選択肢も納得!」と思っていたので今まで出てこなかったのですが・・・

ちなみに私はRADEON9500Pro(FFXI動作保障!?)で動かしていますが、通常じゃ有り得ないドライバの適用方法でやっと安定しました。
nVidiaを選択したのは正解でしょう(笑)

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

QnVIDIA GeForce4 MX440SE 64MB AGP装着後の起動トラブル

購入当初も同じ起動できないトラブル(Windows画面以降ブラックアウトしてしまう状況)がありました。

そのあとBIOSを特に設定変更することなく、
不思議とOSが起動できるようになり、
しばらく使っていましたが、
最近モニター挿し直した所、
また起動できない状況になりました。

本BBS過去ログに同じトラブルの記事があり
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652016
対策を参考にBIOSを変更してみましたが未だ
Windows画面以降ブラックアウトしてしまう状況です。

どなたか解決策をご教授願います。

接続環境は以下のようになっています。
・Pentium 4 2.53GHz/533MHz 512KBキャッシュ
・Intel845GEチップセット ATXマザーボード
・DDR SDRAM 512MB PC2700 CL2.5 x2
・nVIDIA GeForce4 MX440SE 64MB AGP
・XP Professional+SP1
・e-yama 17AC1

何卒宜しくお願い致します。

購入当初も同じ起動できないトラブル(Windows画面以降ブラックアウトしてしまう状況)がありました。

そのあとBIOSを特に設定変更することなく、
不思議とOSが起動できるようになり、
しばらく使っていましたが、
最近モニター挿し直した所、
また起動できない状況になりました。

本BBS過去ログに同じトラブルの記事があり
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652016
対策を参考にBIOSを変更してみましたが未だ
Windows画面以降ブラックアウトしてしまう状況です。

どなたか解決策をご教...続きを読む

Aベストアンサー

POST時、及びBIOSセットアップ時は正常に表示されるのであれば、とりあえず故障は無いと思います。
AGPを優先させる設定(Init Display First=AGP)は済ませてあるのですよね?

845GEは内蔵グラフィックがありますので、BIOSにオンボードグラフィックを無効化する設定が有る場合は、そこにて停止させてみてください。
機種により項目名、設定箇所は異なりますが、以下の場合は「Advanced Chipset Features」内の「On-Chip Video」をDisableに設定です。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-3.html

設定項目が無い場合、モニタを一時取り外したことによって、BIOSでAGPが優先される設定にしてあってもWindows上ではオンボードが優先されていて、グラボ経由での画面が出なくなっている可能性もあります。
BIOSでオンボードを優先する設定にして、オンボードのポートにモニタを接続してWindowsを立ち上げてください。
その後、スタート→ファイル名を指定して実行に「devmgmt.msc」と入力してOKをクリック。
デバイスマネージャが起動しますので、ディスプレイアダプタの項を展開し、オンボードグラフィックのプロパティを表示させてください。
下部の「デバイスの使用状況」にて、「このデバイスを使わない」に設定してOKをクリック。
GeForce4 MX440SEのプロパティも表示させて、「このデバイスを使う」に設定されているか確認。
Windowsをシャットダウンして、モニタをグラボに繋ぎ換えて、立ち上げ後、BIOSセットアップに入り、AGPが優先されるように設定。
設定を保存して終了後、正常に描画されるか確認してみてください。

POST時、及びBIOSセットアップ時は正常に表示されるのであれば、とりあえず故障は無いと思います。
AGPを優先させる設定(Init Display First=AGP)は済ませてあるのですよね?

845GEは内蔵グラフィックがありますので、BIOSにオンボードグラフィックを無効化する設定が有る場合は、そこにて停止させてみてください。
機種により項目名、設定箇所は異なりますが、以下の場合は「Advanced Chipset Features」内の「On-Chip Video」をDisableに設定です。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-3.html
...続きを読む

Q好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

Aベストアンサー

アラフォー♂です

<好きな女子アナ>

●高島 彩(フジ)
 意外や意外、報道、バラエティ、スポーツ、情報番組と「何でもござれ」の実力。
 若いころはビジュアルだけが話題の的でしたが、三十路を迎えていい感じになってます。

●枡田 絵理奈(TBS)
 ぶっちゃけビジュアルだけです。今は。
 でも、そのビジュアルがもう・・・可愛くって可愛くって仕方ありません。
 今後の活躍が楽しみです。

<嫌いな女子アナ>

特にいません。

QGeForce4MX420とGeForce2MX400を比べて

GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、
GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか?
私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。
GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

GeForce2MX400とGeForce4MX420はどちらも2Dに関しての回路はほとんど同じだと思います。
あくまで、この製品の性質上、改良されるのは3Dに関してのみと言っていいと思います。

現状Geforceシリーズは3Dでの処理速度が重視されている(と言うよりはそのために作られている)ので2Dはお世辞にもきれいとは言えません。ただし、通常の使用で不満が出るレベルではありません。
この場合のきれいでは無いというのは、フォトレタッチなどを行う際には、不満の声が出るかも、といったレベルです。

私は現在MatroxのG400とGeforce2MXを使用していますが、動画などを見比べると、確かにGeforceの方が色が悪いような気がします。シャープさにかけるというか。

hiro1456さんがどの程度のきれいさを求めているのかはわかりませんが、この2つに関してはそれほどの差はないと思います。

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

QGeForce2MXのドライバについて

はじめまして。
自作初心者でVカードにReadtekのGeForce2MXを
使用していますが、BIOSなどをあれこれ触っているうちにWindowsの起動がおかしくなったため、
起動ドライブをフォーマット後、OSの再インストしたら
ドライバが入らなくなりました。
具体的には再インスト後に最初のドライバとしてVカードのドライバを
入れようとしているのですが、再起動を促されるところでOKをクリックすると、
リブートしないのです。
Windowsのロゴ画面まではいきます。
その後は全く画面が映らず、リセットするしか手段がありません。
更にリブートさせてもセーフモードでしか立ち上がりません。
BIOSのCMOSもクリアさせてインストしてるのですが・・・
一度はドライバの導入にも問題なかったのになぜでしょう?
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらご教示ください。
環境
M/B:Epox BX-7+
CPU:Celeron667
HDD:IBM DTLA307030
FDD:MITUMI 2mode
CDROM:N/B 48*
OS:Windows98SE

はじめまして。
自作初心者でVカードにReadtekのGeForce2MXを
使用していますが、BIOSなどをあれこれ触っているうちにWindowsの起動がおかしくなったため、
起動ドライブをフォーマット後、OSの再インストしたら
ドライバが入らなくなりました。
具体的には再インスト後に最初のドライバとしてVカードのドライバを
入れようとしているのですが、再起動を促されるところでOKをクリックすると、
リブートしないのです。
Windowsのロゴ画面まではいきます。
その後は全く...続きを読む

Aベストアンサー

NVIDIAのビデオチップは、直にドライバを入れようとしても素直に受け付けてくれません。
なので、最初は「標準のディスプレイアダプタ」をインストールして、正常に起動できることを確認してから、ビデオチップにあったドライバをインストールする必要があります。
なお、これはインストールマニュアルに記載されているはずです。
セーフモードで起動したら、デバイスマネージャからディスプレイアダプタを削除し、再起動後、GeForceのドライバのインストールをキャンセルして、標準のディスプレイアダプタをインストールします。
標準のディスプレイアダプタで正常に再起動できたら、GeForceのインストールディスクから、ドライバをインストールします。
これで正常に動作するようになるはずです。
私も今、GeForce2MXを使っていますので、同じような経験があります。
それでは。

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

QGeForce3シリーズとGeForce4MXシリーズの差

そろそろ新しいVGAを買おうとしてるんですが、
GeForce3シリーズ(3、Ti200、Ti500)と
GeForce4MXシリーズ(420、440、460)との差はどれくらいなんでしょうか?
nVIDIAのHPで性能を見ても良く分かりませんでした。

Aベストアンサー

Q/差はどれくらいなんでしょうか?

Geforce3Tiと4MXは4MXの方が性能はご存じでしょうが低いですよ。Geforce3Tiの後継は4Tiで4x00シリーズで特に3Dアンチェリアス実行時に2倍近い性能を叩き出します。開発名はNV25で3Tiは20です。
対して、Geforce4MXシリーズの開発コードはNV17です。

たぶんご存じでしょうけど、一応説明でした。
その上で、Geforce3Tiの方が460比較で約10~20%程度高速です。440では30~35%ぐらいですかね。420に関してはよく分かりませんが、さほど高い性能ではないでしょう。あくまで3D描画での結果ですが・・・かなり価格的にも魅力でしょう。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020212/nvidia2.htmhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020206/nvidia.htm
高性能という見方では
個人的には、今夏登場とされるRADEON8500の次世代(R300)が気になりますが・・・DirectX9に準じる可能性があるとか・・・

Q/差はどれくらいなんでしょうか?

Geforce3Tiと4MXは4MXの方が性能はご存じでしょうが低いですよ。Geforce3Tiの後継は4Tiで4x00シリーズで特に3Dアンチェリアス実行時に2倍近い性能を叩き出します。開発名はNV25で3Tiは20です。
対して、Geforce4MXシリーズの開発コードはNV17です。

たぶんご存じでしょうけど、一応説明でした。
その上で、Geforce3Tiの方が460比較で約10~20%程度高速です。440では30~35%ぐらいですかね。420に関してはよく分か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報