アバウトでたぶんわからないとおもうんですが、
20年くらい前だったか、
三宅一生がホバリングをしているヘリコプターから
眼光鋭くこっちを見ているとと言うCMなんですが、
このBGMで流れてた曲を教えてくれたらうれしいです!

A 回答 (2件)

下記URLを参考にすると「サントリー・ホワイト」のCMで、


ウルトラヴォックスの『ニュー・ヨーロピアンズ』となりますね。

【サントリー】
http://www.suntory.co.jp/fan/goiken/0107/40-003. …

http://www.suntory.co.jp/fan/goiken/0107/40.html

【ウルトラヴォックス アルバム】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.suntory.co.jp/fan/goiken/0107/40-003. …
    • good
    • 0

たしかウルトラボックス(Ultravox)の"New Europeans"だったと記憶していますが・・



アルバム「Vienna」に収録されており、下記2曲目で試聴できるのですが、CMに使われていたのとは出だしの部分ですが、ここで聴けるのは半ばの部分でした(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=516832918/p …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=516832918/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこの質問、「パソコン通信」の時代からいろんなところに
書き込んで質問していたのですが、なにも回答が無く、
やもやしてた質問です。

それが即座に、しかも2人の方がほぼ同時に答えてくれるなんて
ほんとうにありがとうございました!!!!
>papillonさん >beavasさん

お礼日時:2002/03/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどらえもん&ルパンはアメリカで?

どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、
人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。
ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな?
どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。
アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

ドラえもんはアメリカでは放送されていないはずです。
のび太のドラえもんにすぐ頼る姿勢が歓迎されていないという話を聞いたことがあります。

Qすいません。すっごいアバウトで。

最近売れてるロシア人歌手で歌声がめっちゃキレイな人の名前しりませんか?いままさにFM802でやってたんですけど、名前ききわすれて全くわかりません。ほんとにアバウトな情報だけですけど大体わかったら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ロシア人で最近売れているのでしたら、t.A.T.u.でしょうか?
自信なしです。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tatu/index.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tatu/index.html

Qどなたかどらえもんの走る駅と時刻表ご存知ですか?

北千住駅から近い駅でどらえもん列車が走る駅と9/30の午後の時刻表をご存知ですか?あと最後にどらえもん列車が走る時間は何時ですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

9月いっぱいで運行取り止め
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110922-OHT1T00354.htm

9/30がラストで、運行予定は前日に決まるそうです。

Qかなりアバウトなのですが教えて下さい!

アメリカの女性シンガーの名前と曲を知りたいのですが。。。
黒髪で、教えてgooのトップページにある米倉涼子みたいな髪型の人です。プロモでは、テントみたいなところで歌っていて、wow~wow~だかgo~go~と途中で歌ってて、バイクに乗ったおじさんがノリノリでおどってたり、白いカウボ-イハットかぶってるおじさんが演出したりしてました。女の人がドラムをやってましたがグループではないみたいです。明るい曲でした。
こんなアバウトすぎる情報から教えて!というのは無茶だとは思いますが、お願いします!

Aベストアンサー

The CorrsのBreathlessという曲ではないでしょうか?
アイルランド出身のグループだという点をのぞけば、あとは当たってると思います。
要会員登録だけど、参考URLでビデオが見れるので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1005881

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Qアバウトですが、なんという曲か教えてください。

初めて書きこみます。
かなりアバウトで申し訳ないのですが、TV番組のBGMなど
でたまに聞く古い洋楽の曲のタイトルをずっと探して
います。
私に分かっているのはサビの部分(出だし部分?)の
フレーズだけで、その部分も「ラララララララ」という
ハミング調で歌詞はありません。
ドレミ音階で言うと、ちょうどその「ラララ…」の部分が
「ソラミ(↑)レドシソ」に該当します。
以前TV朝日の朝のニュース番組の星占いのコーナーの
バックミュージックにも使われていたと思うのですが、
このような断片的なことしか分からず本当にすみません。
無謀は承知で、これで分かる方いらっしゃったら
是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EURYTHMICS(ユーリズミックス)

「THERE MUST BE AN ANGEL」ではないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002W8I/qid=1091693924/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-8284420-6524231

Qどらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

どらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

Aベストアンサー

藤子・F・不二雄の「ジャングル黒べえ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%BB%92%E3%81%B9%E3%81%88
藤子不二雄Aの「黒ベエ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%83%99%E3%82%A8

がありますが、いずれもドラえもんには登場してないはずです。

Q映画アバウト ア ボーイ で聞いた曲名を教えてください。

ヒュー・グラントが男の子にクリスマスプレゼントとして送ったCDのタイトルとアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか?
特に、男の子が口ずさんでいた曲名が知りたいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ラスティカルの”Shake Ya Ass”だったと思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=612333&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=612333&GOODS_SORT_CD=101

Qどらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか?

どらやきの餡子ではないですよね

Aベストアンサー

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書いた歌詞はこういう要素が多いですね。
これ(ドラえもんのうた)の作詞は別の人ですが・・・。

アンアンアン・・・。
普通に考えるとやはり合いの手的な感じですね。
与作のヘイヘイホーみたいなイメージです。
実際それを何と呼ぶのかは知らないですが・・・。

でも何故アンアンアンなんだろうか?
ランランとかルンルンじゃダメだったんだろうか?
(どっちも別のアニメにありますが・・・)
猫型ロボならニャンニャンでもいい気もするなあ^^;。
そうなら質問者さんも迷わなかったでしょう?(笑)

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書...続きを読む

Qかなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。

いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。

鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

Aベストアンサー

Didoの White Flag では?

最近の歌で、出だしは I know~♪
サビに surrender♪もあります。

試聴してみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVR/sixapart-20/250-2996489-9495436


人気Q&Aランキング