戸籍上離婚は成立しているのですが
「家(私の実家)から出て行って」とは怖くて言えません。
専門機関にて相談したいのですが
相談手順というのを知っていたら聞きたいのですが
それとも家庭裁判所に相談に行くのと、どちらが早く解決できるでしょうか?

A 回答 (1件)

法律的な争訟になるかどうかわからない事実について、具体的に相談するのでしたら、家庭裁判所の家事相談がいいと思います。

そこで、話し合いにするのか、訴訟で行くのか話に乗ってくれます。無料です。下記のHPで電話をかけられるか、FAXされて、問い合わせください。

参考URL:http://www.courts.go.jp/kaji/kajifax.htm
    • 0