プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイテムで「あいのことば」は何に使うんでしょう?
島の人にいちご豆腐と交換にもらったものです。

あと学校の理科室の変な先生から買った「最終兵器」も…
戦闘でも使えないので売ってしまいましたが、何か使い道はあったんですかね??

A 回答 (1件)

 特になんの効果もありません。


「あいのことば」は「すき」 「のろいのことば」は「きらい」
敵にそれらの想いを伝えるためのものですが、その想いは伝わりません。

 「さいしゅうへいき」も まったく使い道はありません。
使った時の「もうスイッチを切ってしまえ」というメッセージも
「ゲーム機のスイッチを切って終わりにしてしまえ」という意味の お遊び的なものでしょう。

 マザー(特に1作目)は こういうお遊びが たくさんありますからね。
騙されても そこは笑ってすごしてしまうしか ないでしょうね。
でもそこが、マザーのいい味でもあるんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか(笑)
実は重要なアイテムかも…と思ったのですが、売ろうとしたらすんなり売れちゃったので「まぁいっか~」と思っていました。良かった~。
「ロケット(本物)」も買った途端に発射していったので笑いました。
おもしろいですね。

ありがとうございました!スッキリしました。

お礼日時:2006/07/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!