3月に彼と車で天城峠の方の温泉に行く事になりました。
名古屋から行くのですが、浜松、焼津、清水などの道中で、ここは見ておくべき!とか食べておくべき!という
お勧めがあったらを教えて下さい。
また、会社の人(10人程度)にお土産を買って帰りたい
のですが、静岡のおいしいお菓子等ありましたら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

浜松なら、「八百徳」という、ひつまぶしのとってもおいしい


お店があります。
見所としては、浜名湖付近でしょうか。
焼津にはおいしい魚料理屋さんがあります。
「舟小屋」と言います。ただ、少し値段が張ります。
でも、魚は本当に新鮮でおいしいです。
太刀魚の焼き魚定食は絶品。
清水なら、エスパルスドリームプラザなんてのも
いいかもしれないですね。そこには、清水らしいショップが集まっているし
「丸天」という、おいしくて安い魚料理やさんがあります。
刺身盛り合わせ定食が1100円という安値です。
ちょっと足をのばせば、三保の松原で有名なところがあります。
そこからの富士山の眺めはいいですよね。
あと、3月はイチゴ狩りのシーズンですので、
久能海岸を通るとイチゴ娘達が、沢山道路沿いにでて
イチゴ狩りの呼び込みをしていて、通るだけでも楽しいです。
その通り沿いにジェラードやさん(yamaroku)があって、イチゴのクラッシュジェラードっていうのは
イチゴが丸ごとはいっていて、なかなかお目にかかれないジェラード
だと思います。是非おためしアレってかんじです。

あと、沼津港には、魚料理を食べさせてくれるお店が
沢山あるんだけど、その中で
むすび屋って言うお店の
料理は安くてボリュームのある刺身盛り合わせ定食が
超お勧めです。狭いですけど、私はこのお店が実は一番お勧めです。
たぶん、同じモノを頼むと2000円はするだろうなって感じなのに
1100円なんです。
まだまだ、沢山お勧めしたいお店がありますが、
他の方の情報も是非活用して、楽しい旅を満喫してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三保の松原にはまだ行ったことがないので天気がよければ是非行ってみようと思います。
魚好きなので新鮮な魚を安く食べられるのはとても
嬉しいです。
たくさんの詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 00:05

遅くなりましたが浜松出身者から少し…。



うなぎは食べられるお店だったら「清水屋」が一番有名だと思います。
住所は下記のURLを参考にしてください。
http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html
http://www4.plala.or.jp/takefumi/unagi/osusume.h …
持ち帰り専門店で行列のできるお店もあるのですが、
うなぎをお土産にするのはちょっと高価すぎますよね。
かといってうなぎパイはお勧めできません。
おいしいとは思いますが、名古屋駅で手に入りますからね~。
春華堂のその他のお菓子だったら珍しいかもしれませんが…。
http://www.shunkado.co.jp/

焼津はやっぱり水産センターでしょう。
買い物も出来ますし、食事も出来ます。

参考URLのところに静岡県全体の情報サイトを載せておきます。

それでは。

参考URL:http://www.esz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お土産もありきたりのものじゃないものを、と
思っていたので行ってみたいと思います。
参考にして楽しい旅にしたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 23:57

浜松でしたら、ぜひうなぎを召し上がってください。


それから、焼津、清水ならやっぱり鯵の干物でしょうね。
やっぱり魚がうまいですよ。(^^)v

あと、お薦めの会社のお土産ですが、
第一位)浜松の「うなぎパイ」
 夜のお菓子というキャッチコピーに、おじさんが狂喜乱舞します(笑)
 ちなみに、ゴージャスなうなぎパイ「うなぎパイVSOP」は超、お薦めです。
 キャッチコピーは「真夜中のお菓子」。私は是をお土産にして、職場から喝采を浴びました。

第二位)ジャンボコロネ(静岡限定抹茶味)
 グリコのコロネのジャンボサイズで、中のクリームがお茶です。
 地域限定のお菓子(ジャンボサイズ)は、会社に買っていくととても喜ばれます。(特に女性)

 では、良いたびを(^^)/~~~~~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2~3月に旅行するなら青森(津軽半島)と伊豆半島(天城峠)のどちらが気候的に穏やかか?

太宰治が好きなので、卒業旅行として彼の軌跡を辿ってみたいと思っています。

第一希望は言わずもがな彼の生家がある青森県なのですが、必要経費を考えると青森は少々高いですし(大雑把ですが伊豆よりも一万円くらい多くかかるようです)、距離から言っても彼や川端康成実際にが投宿したという、福田家旅館のある伊豆の方が圧倒的に近いです。

最後は気候的な理由とそれに伴う交通事情を勘案して、行先を決めたいので、実際に行ったことのある方のお話を伺いたいです。

Aベストアンサー

住民からの意見ですが、2-3月の津軽は、厳しいです。止めた方がよいです。絶対に伊豆の方が楽です。
極寒の津軽に来るのもあり得ますが、寒いのがイヤであれば、止めた方がよいです。
場合によっては、交通機関がまともに動かない可能性もあります。

ちなみに、本日の交通機関は大雨のために、青森空港は16便欠航で、青森-野辺地間が大雨の雨量規制で運転停止、、
青森-弘前間も、一部区間で沿線で木が折れて線路内に入って運転停止ですし、高速道路は、東北道弘前線・八戸線ともに大雨で通行止めです。

これが冬ですと、このようなことが毎日起きうることなのです。
雨が雪に変わって、それに風が付いてくるので、酷い時には、交通麻痺します。
特に、猛吹雪の時には、誰も外には出たがりません。

Q【 京都 → 道後温泉 】 泊まる所 や 道中の名所・観光スポットを教えてください。

今月末の平日に、道後温泉に一泊二日の家族旅行に行くことになりました。
珍しく祖母・父母・私+αと、3世代揃っての旅行なので、
いつものように行き当たりばったりの旅行ではマズいという話になり、
なぜか私にプラン策定の命がくだりました。

聞き取り調査(?)をして、おおざっぱなプラン(一番下)はたてたのですが
はたして父母(50代)や祖母(70代)に楽しんでもらえるか不安です。
私は、道後温泉本館には何度か行ったことがあり、大好きです(^^ゞ
ただ、その道中の名所とか観光スポットには寄ったことがないので分かりません。。
また、いつも日帰りでしか行ったことがないので肝心の宿泊先もなかなか決められずにいます。

(質問1)
京都から道後温泉の道中で50代・70代にウケのよさそうな名所・観光スポット(難問・・・)、
もしくは今のシーズンにオススメの名所・観光スポット、
もしくは個人的に大オススメの名所・観光スポットを教えてください。

(質問2)
道後温泉一帯でオススメの宿泊先を教えてください。(夕食・朝食付きで1人2万円まで。)
道後温泉本館で湯につかるのは確定なので、
やはり道後温泉にできるだけ近いところを探すのがセオリーなのでしょう・・か(^_^;)


「プラン草案」
交通手段は車です。
行き:京都→倉敷(観光)→瀬戸大橋→道後温泉
帰り:道後温泉→しまなみ海道→尾道・千光寺公園(観光)→京都
宿泊条件 : 夕食・朝食付きで1人2万円まで。

かなり長文になってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今月末の平日に、道後温泉に一泊二日の家族旅行に行くことになりました。
珍しく祖母・父母・私+αと、3世代揃っての旅行なので、
いつものように行き当たりばったりの旅行ではマズいという話になり、
なぜか私にプラン策定の命がくだりました。

聞き取り調査(?)をして、おおざっぱなプラン(一番下)はたてたのですが
はたして父母(50代)や祖母(70代)に楽しんでもらえるか不安です。
私は、道後温泉本館には何度か行ったことがあり、大好きです(^^ゞ
ただ、その道中の名所とか観光スポットには寄ったこと...続きを読む

Aベストアンサー

往路は、明石から淡路島、鳴門大橋を通るルートはいかがでしょうか?このルートはなかなか景色のよいルートです。そして観光のポイントはズバリ鳴門海峡。
鳴門は徳島ですが、お昼にうどん(讃岐?)なんてことも可能です。
個人的な趣味ですが、温泉に宿泊するときは早めに宿に入りたいので、1日目はこの程度で道後に向かわれてはいかがでしょうか。徳島から松山までは約180kmあります。2時間30分は見ておいてほうがよいでしょう。
※鳴門ICから高速に乗ると高松を経由してします。徳島ICから徳島道を利用することをお勧めします。

せっかく松山にお越しなのですから、翌日は松山やその周辺を観光されてはいかがでしょう。松山市内にもいくつか札所のお寺もありますし、市内にはお城(松山城)もあります。路面電車として走っている「坊ちゃん列車」に乗ったりするのもよろしいのでは。松山の郊外になりますが、砥部に行って砥部焼きを見てくるなんてのもありますよ。

正直お宿についてはよく知らないのですが、本館の裏というか奥のほうに、温泉旅館が集まっています。どこも素晴らしいお風呂を持っているとのことです。本館の湯だけでなく、旅館のお風呂も楽しんでみてください。

往路は、明石から淡路島、鳴門大橋を通るルートはいかがでしょうか?このルートはなかなか景色のよいルートです。そして観光のポイントはズバリ鳴門海峡。
鳴門は徳島ですが、お昼にうどん(讃岐?)なんてことも可能です。
個人的な趣味ですが、温泉に宿泊するときは早めに宿に入りたいので、1日目はこの程度で道後に向かわれてはいかがでしょうか。徳島から松山までは約180kmあります。2時間30分は見ておいてほうがよいでしょう。
※鳴門ICから高速に乗ると高松を経由してします。徳島ICから徳島...続きを読む

Qロードレーサーで野麦峠を越えられますか?

ロードレーサーで信州の旅行を計画しています。途中、薮原から野麦峠を超えて高山に抜けたいと思っています。この方面に詳しい方、以下の情報をいただければ幸いです。
1.寄合渡から野麦峠までの距離
2.路面状況
3.その他アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

手元のハンディGPSで検索してみました。寄合渡の長野県道26号と県道39号の交差点から県道39号で出発し、野麦峠まで12.0kmです。

路面状況は、参考URLのHPでは参考になりませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jagotaro/gazo/tours/h039/index.htm

Q1月初旬に義両親と草津で一泊の旅行に行きます。 草津周辺、また道中でおすすめの観光などありますでしょ

1月初旬に義両親と草津で一泊の旅行に行きます。
草津周辺、また道中でおすすめの観光などありますでしょうか?
千葉から車で行きます。大人4人です。

Aベストアンサー

吾妻渓谷はどうですか?

もう紅葉は終わってますが、雪景色の渓谷もきれいですよ?
遊歩道が歩ければ良し、仮に歩けなくても、ところどころに見所はあります。
八ツ場ダムができてしまう前に見ておくのも一興かと・・・

あと、道路もそうですが、あらゆる凍結に対処できるようにしておいたほうが良いです。
草津近辺は、冬場は普通に氷点下10度以下まで下がりますので。

私は、冬の草津に一泊した際、ウォッシャー液が凍ってしまったことがあります。
走行中、雪道走行でフロントガラスを拭くのにウォッシャー液が使用できないので、ウォッシャーが使えるまでの間、
「汚れたら車を停めて窓を拭く」
と、やってました。
なので、ウォッシャー液は、少し濃い目にしておいたほうが良いです。

Q東京~大阪の中間地点で浜松以外はどこ?

夏に大阪の友達と旅行に行く予定です。
私は東京在住で、友達は大阪在住です。
お互いがほぼ同額の交通費で行ける温泉地を探しています。
浜松はほぼ同額なのですが、友達が浜松以外はないの?と聞いてきました。
下記の条件に当てはまる場所があれば教えてください。
1.東京~大阪からほぼ同額で行ける。+-2000円まで。
2.お互い3時間以内で行ける。
3.温泉地。

お願いします。

Aベストアンサー

愛知県の湯谷温泉なんてどうでしょうか。よく旅行番組などに取り上げられたりします。

豊橋まで新幹線で行き、飯田線で湯谷温泉にいけます。電車の接続によって3時間強かかりますが大阪から8,500円東京から8,710円です。
特にはづ別館と言うところは料金を宿泊者が決めることで有名です。http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

参考URL:http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=230601&AttributeCD=8


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報