仕事終わってから寝るまでの夕方~夜の時間、何をして過ごされていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

独身OLです。

一人暮らししてます。

私は、帰ってからまず休憩。コーヒー飲みつつテレビ見ます。これは母もそうしてます。時間的に30分から1時間です。

で、ゴハン作って食べて、テレビ見て(ネットもしつつ)、お洗濯したりアイロンかけたり、お風呂入って寝ます。寝る時はテレビつけっぱなしです。
一人暮らしなので「生活」に時間をとられてしまいます。

あとは、各種検定試験をしばしば受験したりするのでお勉強とか。
他にも、お化粧の練習とか、髪型の研究・練習(ロングなのでまとめ髪について)などなど。雑誌をスミからスミまで真剣に読んだりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:27

自宅から通う独身のOLです。



仕事が終わるのが平均20時なので、それから電車でうちに帰って
ご飯を食べて、彼氏と電話で10分くらい話して、
朝早いので23:30頃頃寝ちゃいます。
雑誌をよんだり、コロコロするやつで、じゅうたんに落ちている
髪の毛をとったりといったことも、毎日ではないですが、しています。

仕事が早く終わった日は、友達と飲んだり、買い物することもあります。
目の前にちょっとしたデパートがあるので、誘惑が多いのです(笑)
美容院に直行する日もあります。(←今日)
とりたてて、特別なことはしてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:38

独身・ひとり暮らしです。



結構帰宅が遅いので、帰ったらご飯作って片付けてお風呂入って彼氏と電話して寝るっていうのが多いです。
もうちょっと時間があれば、作り置きして冷凍するものを作ったり、お茶を飲みながら雑誌と本をひたすら読んでいます。(これはひとり暮らしをする前も同じ。)
週に1回は語学学校に行ってます。その予習と復習。
月に1・2回別の習い事。
No.2の方と同じく生活で時間が過ぎていきますが、最近まで実家だった私は楽しくて仕方がないです。でも、もっと時間が欲しいです。
たまーに洋服とか買物。飲み会が入る時もあります。ひとり行動大好きなので、ひとりで飲みに行く事も。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:36

仕事のイラつきを沈静化すべく尽力します(笑)


そうして明日に備えるのさ♪
どうしても治まらないときは友人に電話したりしますけど。
しかし、飲み会等で嫌な目にあった時は気持ちの切替ができず困りますね♪
酒の席は無礼講~なんて言いたい放題の人って楽だろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:33

私もNO.1の方と同じ感じですね。


友達とごはんを食べに行く以外はだいたい夜7時頃に帰ってきて、
テレビを見つつ、夕飯をとって、メールチェックとgooの質問のチェックを
して、答えられそうなものに答えてます。
それから9時前後にお風呂に入り、スキンケアをしつつ、またgooの追加の
質問やら、新たな回答が来ていたらそれを読んで、彼にメールを書いて、
日記を書いてだいたい1時くらいに寝ます。
gooの質問も時間を忘れてずーっと見入っているときもありますし、
他のサイトでも興味深いものがいっぱいあるので、
インターネットをやるようになってから、まるっきり他のことが
できなくなってしまって、正直言って時間がもったいないなとも思います。
私みたいな人は結構多いんじゃないでしょうか?
自分しかできない何かはずっとしていたいなって思うんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:29

だいたい、家へ直行でご飯食べてテレビみてお風呂入って寝るですね(笑)


寝る前にメールチェックしたりしますけど。
これで、寝るのは大体12時過ぎくらいですね(^^;)
もう少し早く寝たいんですけどねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ時間の夜の9時から11時までは日本時間の何時から何時までになりますか?

アメリカ時間の夜の9時から11時までは日本時間の何時から何時までになりますか?
お願いします。

Aベストアンサー

アメリカ国内にも時差があります。
東海岸と西海岸では3時間違います。
どの地域についてご質問ですか?
加えて、今はサマータイム中です。
日本との時差が1時間少なくなっています。

サマータイムの時間で計算しますと、
例えばニューヨーク時間の夜9時から11時は
日本時間の午前10時から12時。
シカゴなら、日本は午前11時から午後1時。
アリゾナなら、午後12時から2時。
シアトルなら、午後1時から3時となります。

日本の方が先に日付が変わるので、
日本が土曜日の昼間だとアメリカは金曜日の夜です。

Q奥入瀬渓流ホテルから東京方面へのICまでの所要時間、IC~仙台までの所

奥入瀬渓流ホテルから東京方面へのICまでの所要時間、IC~仙台までの所要時間を教えて下さい。

Aベストアンサー

いつもNAVIにてルート検索
http://www.its-mo.com/

>奥入瀬渓流ホテルから東京方面へのICまでの所要時間
奥入瀬渓流ホテル⇒東北自動車道十和田IC
54.5Km 約1時間ちょい

>IC~仙台までの所要時間
東北自動車道十和田IC⇒東北自動車道仙台宮城IC経由⇒仙台駅
275.5km 約3時間

次からは自分で調べてね

Q現在、失業保険給付中ですが1日3.5時間週3~5日派遣のカスタマーセンターの仕事をしています。4時間を超えないよう働きました

現在、失業保険給付中ですが1日3.5時間週3~5日派遣のカスタマーセンターの仕事をしています。4時間を超えないよう担当の方へお願いして働きました。認定日期間中で14日働いていますこれ以上は働く事は無理でしょうか?

就労の扱いは細かくネット上でもでていますが無職に関しては、あまり記載がありませんハローの方に以前相談しましたが適切な答えが頂けませんでした。ここにきて心配な点は1週間で5日働いて内職使いになるのか心配です。且、月・の働く制限はあるのでしょうか?当然正しく申告し就労扱いになれば仕方ないと思っていますが、減額が大きく多少家計の足しになればと思い働いたぶん減額(就労扱い)は非常にブルーです。先月4時間丁度働き内職扱いと思いましたが就労扱いで働いたぶん以上減額されました。初めての事で聞く事事態分からないことが多くもう少し規定内容を記載したものがあればと思います。

1、派遣は内職扱いか?3.5時間(短期契約で申込・契約期間は特に無 近日中にやめる予定)
2、1週間に5日勤務がありました。
3、現在、14日働きました(月は12/1月とまたがりますので12月6日間/1月8日間合計14日間です)

内職扱いになるか教えて下さい。

現在、失業保険給付中ですが1日3.5時間週3~5日派遣のカスタマーセンターの仕事をしています。4時間を超えないよう担当の方へお願いして働きました。認定日期間中で14日働いていますこれ以上は働く事は無理でしょうか?

就労の扱いは細かくネット上でもでていますが無職に関しては、あまり記載がありませんハローの方に以前相談しましたが適切な答えが頂けませんでした。ここにきて心配な点は1週間で5日働いて内職使いになるのか心配です。且、月・の働く制限はあるのでしょうか?当然正しく申告し就労扱いにな...続きを読む

Aベストアンサー

私は失業給付金に付いて無知ですが、ちょっと引っかかりました。

>4時間を超えないよう担当の方へお願いして
失業給付金はいつまでも当たるものではないですよね。切れたらどうするのですか?

それよりも「フルタイムで働きます」と言った方が、後々いいのではないですか。
細切れで働いていると、首切り対象になりますよ。まだまだ、不況は続くのですから。

Q夜6時間寝るより、昼寝で3時間寝た方がスッキリ目覚めれるのはなぜ?

タイトルの通りなのですが
私は夜6時間寝て起きるより、夕方とかお昼に眠くなって3時間だけ寝て起きる方が目覚めがいいですし、スッキリした気持ちになります。
これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

 それは私と同様に“体内時計”が狂ってしまっているからだそうです。規則正しく早寝早起きして正常なリズムを取り返さないと大変なことになると友人の医者から警告されました。

 私は全く直そうという努力もしてないのが一番の問題だそうです。早死にするそうですよ!

Q寝たいだけ寝たら何が起こって目が覚める?

休みの日などに、何も起きるような(目覚ましなど)
ものを用意しないでおくと
12時間かそれ以上寝てしまうのですが
何か分からないけれど、目が覚めて
起きた時というのは何が起こって目が覚めるのでしょう?

脳内で何かが起こっているのですか?
睡眠が十分だという判断をする能力があるのですか?

それと、なぜか起きたのだけど眠くてまた寝てしまう
という現象は、何が起こっているのでしょう?
起きるべき時に起きなくて間違ってしまったからで
しょうか。レム睡眠、ノンレム睡眠が関係して
いるのでしょうか。
そういう時には起きるべきですか??

夢を見ると眠りが浅いと言いますが
何の根拠があってそんなことを言っているのでしょうか?

色々質問しましたが、睡眠について教えて下さい。

Aベストアンサー

『睡眠は疲労します』と言うと『なんで寝るんだよ!』となるかもしれませんが…
『起きていれば自分でできる事を身体が自動的にやる必要がある』これが『眠疲れ』になります。
寒ければ『暖房をつけ服や布団を多く着れば良い』に対し、
『寝る前の布団の位置を記憶から判断して手を伸ばし、身体を丸め、自ら体温を適応させる』と言う事をします。
暑ければ逆になりますね。
また、眠っている時に『空腹感』を感じないのは、血液中の血糖値の変化などを調節する等の制御を行なうわけです。
『おなか空いた…』と起きるのは、『もう調節無理です!栄養下さい!』と言うシグナルであったりします。
つまり起きるとは、『自動的に行なう生命維持労力が限界に達した時』と考えるのが自然なようです。
ですから『眠り足りない』と思うのは『身体の疲労が取れていないのだが自動調節機能も無理…』という
二重疲労に陥っている状態と思われます。

後半の睡眠の浅い深いについてですが、脳波を見れば解りまして…
眠っている時に時折、『眼が激しく動く状態』があるわけです。
それがRapid(速)Eye(眼)Movement(動)という事で『REM睡眠』これが眠りが浅い時に起こりやすく
興味本位でその人を起こすと『今丁度夢を見ていた』と証言する事から…
ですね。

『睡眠は疲労します』と言うと『なんで寝るんだよ!』となるかもしれませんが…
『起きていれば自分でできる事を身体が自動的にやる必要がある』これが『眠疲れ』になります。
寒ければ『暖房をつけ服や布団を多く着れば良い』に対し、
『寝る前の布団の位置を記憶から判断して手を伸ばし、身体を丸め、自ら体温を適応させる』と言う事をします。
暑ければ逆になりますね。
また、眠っている時に『空腹感』を感じないのは、血液中の血糖値の変化などを調節する等の制御を行なうわけです。
『おなか空いた…』...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報