岳父がホルモンの病気で尿漏れがしています。
寝たきりでないので、できれば紙おむつタイプではなく
布製のトランクスのようなものを探しています。
ネット上でいろいろ探してみたのですが、だいたい30cc~50ccくらいまでの対応しかなく、これでは不十分なのです。
どなたかおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本人の状況や好みに合った介護関係用品ってなかなか見つからないですよね。

しかたなくできる物は手作りしてましたが。だんだんその余裕も無くなってきたのですが。
尿取りパッドいろいろありますので(小売店の品揃えは十分でなく、パッケージの中身を見て買えないところもある)下着につけたりされてはいかがでしょうか。
ずれ防止テープもついてますが、トランクス型の下着ですといかがなものか。
サルバでパッド固定用のメッシュパンツ(かなり伸縮する大きな網目の)もでています。父はそれで固定してその上に下着着用してます。尿取りだけ交換でOKです。
お尻全体はむれにくいですし。心配な時だけパンツ式の紙おむつをあてております。
サルバシリーズをだしている 白十字社のホームページ参考になりますでしょうか
サンプルなど送ってもらえないものでしょうかね。

参考URL:http://www.hakujuji.co.jp/
    • good
    • 0

 もう一ヶ月程経ちますので、症状の軽快もしくは、理想に近い下着にめぐりあわれておられましたら幸いです。



 既に解決済みでしたら、失礼いたしましす。
 綿100%のトランクス型安心パンツも出ているのですね。二重構造で普通のトランクスに見え内側の給水層は吊り式になっているものなど。いずれにしても洗えるパッドもしくは、使い捨てパッド併用でないと尿量的に無理なようですね。(介護用品店の数社のパンフレットを参考)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
諸事にまぎれ、ついついお礼を述べるのが遅くなってしまいました。
白十字社のホームページも見てみました。
今のところ、トランクスの重ね履きと、本人の自主的な排便でなんとか
うまくいっています。ただ、いつまで続くかわかりませんので…
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/04/04 19:49

30~50cc対応のもので不十分なんですよね。


であれば、無用な尿汚染による皮膚炎などを回避するためにも吸水成分を使ったもの=オムツ(パンツタイプで薄手のものがあります。)を使うべきです。
普通の失禁パンツでは逆戻りして陰嚢部分の潰瘍などを作りかねません。
医学的な見解としての判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
尿量からいうとご指摘のように紙おむつを使うのが
よいと思うのですが、本人がいやがるのを無理には
というところが本音です。
ただ、潰瘍などの症状が出てくれば、おっしゃるよ
うにきちんと紙おむつで対処するようにしたいと思
います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q男性用尿漏れパンツについてよろしくお願いします。

一日10ccほどの尿漏れがあります。お奨めで価格の安いパンツがあれば教えてくださいませんか?
父は現在パッドを使用していますが、パンツに替えたいようです。
3枚ほど購入したいと思っています。
どなたかご存知の方がありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通販が便利。
「尿漏れパンツ 男性用」で検索してみてください。
ボクサー・ブリーフ・トランクス等、種類もいろいろあります。

Q【男性へ】ブランド財布って引きますか?

30歳前後の男性の方に質問です。

5歳離れた男性と初デートをするのですが、食事のお会計をしていただき、お店を出てから、自分の文をお支払いしようと思っています。
その際、ブランドの財布を出したら引きますか?金かかりそうな女性だと思われますか?

悲しいですが、自分へのご褒美に、自分のお給料で購入しました。と言っても、10万とかはしません。でも、男性でも知ってるブランドなので、見ればすぐ分かると思います。

服装は、ブランド物ではありません。ただ、清楚系のお嬢さん?スタイルが好きで、人見知りで大人しいこともあり、数回お会いした人にも家柄が良いと思われてしまう事が多々あります。
実際はお金持ちではありません。
20代前半で、社会人ですし、財布くらいはブランド物を持つ方がいいと聞きますし、周りもブランド財布持ってる子が多いです。なので、購入しました。


ですが、そのお財布を見て引かれるのは嫌だなと思います。
実際、男性はどう思いますか?

Aベストアンサー

なんにも心配する必要はないですね。

私の周りの友達も「財布」と「時計」だけは高いブランド物。
っと言う人はわりといます。

服は、オシャレでも安くすませて、小物にお金を使うのは、
私はとってもいいと思っています。

私の彼女もとても節約家で、服装も時代に取り残されていないですが、
とてもお金をかけないで服装を楽しんでおります。
しかし、財布だけは「chioe」です。
それでも6万円くらいのものでしたね。
とっても大切に何年間も使用しています。

別に「ブランド志向」っというわけじゃなくても、財布だけはブランドを使う人はとても多いです。

私の女友達で、ぽっけから直接お金が出した時の方が驚きました。
「お~ダイレクトに金を入れているの!?」っと言ったら、
「財布から出すのめんどくさいんだよね」っと言っていましたが、
あきらかに、財布を使ったほうが便利だと思いました。

Q紙VS布おむつ

互いのメリット、デメリット教えて下さい。

Aベストアンサー

介護に使うものでしょうか?

布オムツのメリット
 違和感が少ない。
 かぶれの心配が少ない
 白地のネル生地が最適と言われています。

布オムツのデメリット 
 介護する人間の手間が増える

紙おむつのメリット
 吸水性が良いものも増えてきた
 交換時間が多少長く置ける
 洗濯不要


デメリット
 布オムツに比べて割高
 通気性に多少劣る

でしょうか?
個人宅で見るならば、やはり紙おむつが良いと思います。
介護する側の体を思えばですが・・・

Q年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

こんばんは。
職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、
プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか?
20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと
思っているのですがどうでしょうか?
みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハンカチがベストですね。

お互い、当たり障りがなく、もらって邪魔になりません。

シルク・綿系のブランド物たくさんもらいましたが、嬉しかったし、普通にしまっています。

タオル系のハンカチもらったら、実用的なので、「気があるのかな」と勘違いするかもしれません。

Q老犬の紙おむつについて

私の友達は15歳位になるシェットランドを飼っていますが、この頃足が弱くなりそろそろ紙おむつをと考えているようですが、どこで売っているのか探しています。私は薬局を勧めましたがあとはどこに売っていますか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

大きめのペットショップでしたら、尻尾が出るように穴の開いた犬用おむつが売られています。
でも、けっこう高いですよ。

ネットでも、販売しています。

http://www.pet-rr.com/kamiomutu4dog.htm

http://www.rakuten.co.jp/12assist/422636/422350/

おしっこだけでしたら、こちらの商品が安いと思います。

http://www.retriever.org/shop/care/omutsu.html

参考URL:http://www.pet-rr.com/kamiomutu4dog.htm

Q男性に質問したい!! かわいいと思う仕草や LINEでの対応 してくれたら嬉しいこと 好きになってし

男性に質問したい!!
かわいいと思う仕草や
LINEでの対応
してくれたら嬉しいこと
好きになってしまうようなこと
好きなタイプ(具体的に)
どういう服を着てもらいたいか
もう何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

ロングヘアーのにあう女性がいいかな。顔の輪郭は丸い方が。大きくていいんです。髪の毛を手でかきあげる仕草は好きです。よく頼みます。LINEはやらないかな。服は何でもこだわらないです。※妻の顔、大きいからね。本人は気にしてますが、いいと思う。ロングヘアーです。僕より背がわずか高いです。趣味に口出ししないからいいです。僕も出しません。とにかくおっとりしてます。

Q紙おむつについて。

友人の子供が、夜尿病のため、現在紙おむつで寝ています。
が、体の大きい子供なので、子供の紙おむつのサイズが終了しそうです。
友人は、大人用の紙おむつを検討していますが、
試供品など手に入る場所など教えてくれませんか?
現在グーンのスーパーBIGを使用中です。
尿もれパッド系をためしたが、もれまくりで駄目だったとの事。
自宅周辺の店などでは試供品はないといわれて困っています。
希望はSサイズなんです。

Aベストアンサー

通販で、試供品申し込みができます。
  http://item.rakuten.co.jp/harvest/c/0000000113

 
  http://www.caresupport-wa.net/#
  http://www.caresupport-wa.net/window.html

 これから先、近隣店舗で購入しているのを見られるよりは通販の方が良いかもしれませんね。

Q女性が男性にすべきことって何ですか?

女性が男性にすべきことって何ですか?

デート代は男性が全額~多めに支払う
車も大抵は男性が出す
ホテル代は男性が全額~多めに支払う

女性は男性に気を遣う=男性も女性に気を遣う
女性はオメカシする=男性もオメカシする
女性はフォローする=男性もフォローする
女性は男性の顔を見る=男性も女性の顔を見る
女性は男性の職種と収入と安定を気にする=男性は女性が働いてるかを気にする

質問

基本的に金銭を出してもらってる女性は
いったい「何」で釣り合いを取っているのでしょうか?


よろしくお願いします

Aベストアンサー

あなたにとって、男性とは金ヅルですか?

「つり合いを取る」って一体どうしたらそういう発想になるんでしょう?

あまりにも自分に自信がなさすぎるか、身の程をわきまえないような玉の輿をねらっているのか、
いずれにしても、そういった発想をしていると、お付き合いをしている段階だけならまだしも、結婚したって幸せにはなれません。

悲しいかな、既婚者の視点になってしまいますが、
女性が男性にすべきこと

・男性の味覚にあう、美味しい手料理を作る。
・結婚しても普段からキチンと身だしなみを整える。
・美しい立ち居振る舞い、言動ができるようにし、男性に恥をかかせない。

この3つは必要最低限です。
結局のところ、ハイレベルな男性は古風で上品な女性がお好きです。

こういった女性には男性の人生そのものを投資してきます。

男性にとってはそういった女性こそ、長期的に投資するに値する女であり、見返りを求めずに投資をしてくるのです。

男性からの投資には、やさしい微笑みと穏やかな心、家庭的な面で応えてあげて下さい。

上っ面だけではだめですよ。

Q父の尿漏れについて

ここ数年、前立腺を患い、医師から処方された薬を服用しており、副作用で夜中に決まった時間数回トイレにたつ父(お年寄りです)。
昼間は漏らさず、便器内にちゃんとお小水をするのですが、
毎朝気がついた家人、主に母と私が暗黙の了解で何事もなかったように拭き取るのですが、どうしても間に合わなくて毎晩ドアから点々と便器までお漏らしをします。
彼はこのことを知っていてとても傷ついていると思います。
ゆっくり朝までなんの心配もせずに眠りたいでしょうに
母も私も彼に今何をしてあげられるのかわかりません。
父は明朗快活で友達も多く、割とリーダーシップがあり、ちょっぴりプライドが高い性格です。
父の苦しみや情けなく思ってる気持ちなどが少しでも減るためになにかできることはありますでしょうか。
有効な声掛けや医療機関、相談窓口、本など何でも結構です。なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

「前立腺を患い」とありますが前立腺肥大症でしょうか。

>副作用で夜中に決まった時間数回トイレにたつ父(お年寄りです)。

これは副作用というよりも「夜間頻尿」という一つの病気です。現在医師に診てもらっているということはそのことを医師に伝えてあれば、しかるべき薬も処方されていると思います。しかし一晩に数回トイレに起きるということは、治っていないのだと思います。歳をとると多くの方がこの夜間頻尿になるので、それが「加齢のせいで当たり前」と思っているケースが少なくありません。念のために夜間頻尿の症状を医師に話しているかどうか確認してください。もちろん、話しているとしても、原因はいろいろとあり、簡単に治るとは限りませんが。夜間頻尿に関しては下記を参照してください。

http://hinnyou.jp/yakan/read.html

冒頭の前立腺肥大症については多分、治療中だと思うのですが、「どうしても間に合わなくて毎晩ドアから点々と便器までお漏らし」のことは医師に伝わっているでしょうか。これは「過活動膀胱」の症状だと思います。詳しいことは下を参照してください。

http://www.japha.jp/doc/byoki/039.pdf

上記の症状は多分医師の問診で尋ねられているとは思うのですが、気づいてなかったり、恥ずかしかったりで伝わってないと、適切な治療が行われません。

まずは、かかりつけの医師に現在の症状が正しく伝わっているかどうかの確認が必要だと思います。現在の状況が正しく伝わって、しかるべき治療がなされているのであれば、とりあえず様子見で良いと思います。お父様には機会があれば、今の状況は決して恥ずかしいことではないし、歳を取ればよくあることで、身内に隠すようなことではないと理解してもらってください。いずれにしても、熱さましなどと違い、薬を飲んだらピタッと効いてくるようなものではありません。

どうぞお大事に。

「前立腺を患い」とありますが前立腺肥大症でしょうか。

>副作用で夜中に決まった時間数回トイレにたつ父(お年寄りです)。

これは副作用というよりも「夜間頻尿」という一つの病気です。現在医師に診てもらっているということはそのことを医師に伝えてあれば、しかるべき薬も処方されていると思います。しかし一晩に数回トイレに起きるということは、治っていないのだと思います。歳をとると多くの方がこの夜間頻尿になるので、それが「加齢のせいで当たり前」と思っているケースが少なくありません。念...続きを読む


人気Q&Aランキング