アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岳父がホルモンの病気で尿漏れがしています。
寝たきりでないので、できれば紙おむつタイプではなく
布製のトランクスのようなものを探しています。
ネット上でいろいろ探してみたのですが、だいたい30cc~50ccくらいまでの対応しかなく、これでは不十分なのです。
どなたかおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本人の状況や好みに合った介護関係用品ってなかなか見つからないですよね。

しかたなくできる物は手作りしてましたが。だんだんその余裕も無くなってきたのですが。
尿取りパッドいろいろありますので(小売店の品揃えは十分でなく、パッケージの中身を見て買えないところもある)下着につけたりされてはいかがでしょうか。
ずれ防止テープもついてますが、トランクス型の下着ですといかがなものか。
サルバでパッド固定用のメッシュパンツ(かなり伸縮する大きな網目の)もでています。父はそれで固定してその上に下着着用してます。尿取りだけ交換でOKです。
お尻全体はむれにくいですし。心配な時だけパンツ式の紙おむつをあてております。
サルバシリーズをだしている 白十字社のホームページ参考になりますでしょうか
サンプルなど送ってもらえないものでしょうかね。

参考URL:http://www.hakujuji.co.jp/
    • 0

もう一ヶ月程経ちますので、症状の軽快もしくは、理想に近い下着にめぐりあわれておられましたら幸いです。

既に解決済みでしたら、失礼いたしましす。
 綿100%のトランクス型安心パンツも出ているのですね。二重構造で普通のトランクスに見え内側の給水層は吊り式になっているものなど。いずれにしても洗えるパッドもしくは、使い捨てパッド併用でないと尿量的に無理なようですね。(介護用品店の数社のパンフレットを参考)  
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
諸事にまぎれ、ついついお礼を述べるのが遅くなってしまいました。
白十字社のホームページも見てみました。
今のところ、トランクスの重ね履きと、本人の自主的な排便でなんとか
うまくいっています。ただ、いつまで続くかわかりませんので…
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

30~50cc対応のもので不十分なんですよね。

であれば、無用な尿汚染による皮膚炎などを回避するためにも吸水成分を使ったもの=オムツ(パンツタイプで薄手のものがあります。)を使うべきです。
普通の失禁パンツでは逆戻りして陰嚢部分の潰瘍などを作りかねません。
医学的な見解としての判断です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
尿量からいうとご指摘のように紙おむつを使うのが
よいと思うのですが、本人がいやがるのを無理には
というところが本音です。
ただ、潰瘍などの症状が出てくれば、おっしゃるよ
うにきちんと紙おむつで対処するようにしたいと思
います。
ありがとうございました。