このシリーズはもう3を迎えていますが、この「蔵原」という旅館は名前は違っても実際にあるのでしょうか。見てる限り高級旅館ていう気がしますが、あるなら一度行って泊まってみたいなぁとミーハーな気持ちになってしまいました。どなたか暇な時でかまいませんのでお教えください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

etumi さん、はじめまして~☆♪



下記の2つのURLを読むと、静岡県の伊東にある
『御やど 龍石』がロケ現場のようですね。
ただし、このようなコメントがあります。
『現在は旅館としては営業をしていないそうなんですが、
夜だけ宿泊客を対象に懐石料理を提供している 』

『御やど 龍石』
所在地 伊東市吉田1012  電話 0557-45-2234

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5960/geoboa …

【「温泉3」クランクイン開始】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/onsenstaff1. …

余談ですが、2000年当時は、宿泊も出来たようです。

【りゅう石】
http://www.izu-kankou.or.jp/ito/stay/ITe20840.htm


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、初めまして!!
情報有難うございます。
このドラマを見始めてからずーっと行ってみたいと思っていました。
でも、色んなドラマの掲示板を探しても誰も知らなくてガッカリしてた
ところだったんですよ。
今は宿泊できないということですが今度行ってみたいと思います。
ほんと有難うございました!!

お礼日時:2002/03/06 10:28

「温泉"へ"行こう」ですね。


ま、つっこみはおいといて、「蔵原」のロケ地は伊東にある「りゅう石」という旅館だそうです。(パート2の公式HPの掲示板にどなたかが書き込まれてました。)
↓パート2の掲示板のアドレス
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/onsen2/bbs/bbs3 …
ただ、パート1のときに加藤貴子さんがご自身のHPで「現在休業中」とかかれていたそうです。今、現在どうなっているのかは申し訳ありませんが分かりません。

参考URL:http://www.izu-kankou.or.jp/ito/stay/ITe20840.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさん、初めまして。
このドラマを見始めた頃から一度行ってみたいと思うようになりました。
でも、そういう情報がなく今回もきっとダメだなぁと思いつつ投稿して
みたわけだったんです。
HPも見ました。画像はなかったのですが実在してただけでもわかって
嬉しかったです。
是非一度行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/06 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温泉へ行こうとはるちゃん

こないだ加藤貴子がテレビに出てて、「この人、温泉へ行こうの主人公だよ」と言ったら、ダンナが「え、そんな題だっけ?はるちゃんって題だった気がするけど。。。」と言いました。ダンナに内容を聞くと、温泉へ行こうと同じです。
インターネットで調べると、主人公の顔がそっくりだけど名前が違う!
この2つの番組は関連性があるんでしょうか? 同じTBSですよね。

Aベストアンサー

はるちゃんってフジじゃなかったですか?はるちゃんがヒットしたんで、
TBSが同じような温泉モノを始めたんだと思います。

Qおかま対峰岸みなみ。

この前の、おかま対AKB48の番組で、
おかま代表の、ミッツ・マングローブさんが、
番組の中で、峰岸みなみさんをブスと言ったことを、
馬鹿な奴らが真に受けて、コメントを大量に書き込み、
ミッツ・マングローブさんのブログが炎上したとかしないとか。
あんなものはテレビのネタなんだから、おもしろく見せてもらえばいいだけのことじゃないですか。
僕も見てましたけど、
そんなにひどいというものでもなかったようですけどね。
だいたい、おかまさんたちの方が世間からひどいことを言われたり差別されたり、
十分大変な目に遭ってきた人たちじゃないですか。
テレビのねたと現実がごっちゃまぜになる馬鹿な奴らは、
大丈夫なんですか。

Aベストアンサー

 この前の木曜日に2時間スペシャルで放送された「なるほどハイスクール」での内容ですね。私は最初から見ていましたが、これはバラエティーの性ですから普段から司会慣れしている峯岸みなみさんは相手に合わせて冗談交じりに上手く進行していました。リーダーの一人である高橋みなみさんの話の時にファッションがダサい話になり、北原里英さん、指原莉乃さんらが「家族や親類が私達を見ているからそれは止めて」と話した事に怒り、その事をブログに書き込んだ事が原因です。

 期生の古いメンバー、リーダー、サブリーダー等の子達は聞き流していましたし、彼女らは握手会でも秋元才加さんが代表して「私達はまだ何も知らない事が多い、若輩者ですからあまり言わないで」と自分のブログに書き込んだばかりですから彼女等の推しであるのならば、彼女達を悲しませる事をしないでください。それが彼女等の願いですので理解してください。

 

Qオダギリジョーさんが主演している「温泉へ行こう」

昼ドラマの「温泉へ行こう」にオダギリジョーさんが出演している
シーンがあるのですが、どのパートいくつのどの回か分かりましたら教えてください。
よろしくお願いします。
シーンは女将役の加藤貴子に絡んで胸を触ろうとする酔っ払いの客役で出演しています。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によるとパート1の44話・45話のようですね。↓

http://www5.plala.or.jp/nappy/t-joe.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/onsen.htm

Q11/13のめちゃイケの恋のかま騒ぎで。

11/13のめちゃイケの恋のかま騒ぎで、品川庄司の庄司さんが某タレントにラブレターを出してキモがられたということを山本さんが言っていましたが、その女性って誰ですか?そのあとヒントみたいなのを言っていたと思うのですが、聞き逃してしまって。気になるのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

大塚愛さんです。

Q温泉へ行こう

昼ドラの温泉へ行こう!の舞台ってどこでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

『温泉へ行こう4』の舞台になっている旅館は、四万 たむらという旅館だそうです。

http://www.shima-tamura.co.jp/

参考URL:http://www.shima-tamura.co.jp/

Q25時間テレビ 真夜中の大かま騒ぎの女性

フジの25時間テレビの真夜中の大かま騒ぎに
女性が出演していましたが、あれは誰なのでしょうか、教えてください
夢うつつだったんので、よく覚えていません。
フジの報道部員といってたような気もしますが。

Aベストアンサー

社員の村上真理子です。
詳細は下記URLへ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90

QTBS「温泉へ行こう」の旅館

「温泉へ行こう」のロケに使われていた旅館は何というところでしょうか?
実際にある旅館ですか?

Aベストアンサー

伊東温泉のはずれにある『サザンクロスリゾート』内の料亭旅館『りゅう石』という旅館です。 かなり高級ですが泊まれますよ。 

参考URL:http://www.southerncross.co.jp/06.html

Qテレビにはなぜおかまが出てくるのですか

この時間も  おかま が説教しています。(フジテレビ系)
私は見たくないけど聞こえてきます。

時事問題の激論なら面白いですが、私にはとてもくだらない。うるさいだけ。
口論 説教を延々と流すだけでは? くだらなくてくだらなくて・・・。

(1)女はこんな番組が好きなのでしょうか?

変態 日陰者(と私は考えています。息子がこうなったら勘当します。)が幅を利かせすぎていて
私はとても気持ちが悪い。(性同一性障害も認めたくない。)

(2)こんな私がおかしいのですか?

(3)なぜ最近、おかまがテレビにやたら出てくるのでしょうか?
   ギャラが安いのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)
個人差があると思います。
私は女性ですが、
彼らも、その他の芸能人らも、そして最近のテレビ番組のほとんども、
たいていは好きだとは思えません。
私は自分好みの録画したテレビ番組しか見ませんし、
家族は遠く離れた別の部屋でテレビを見るので、
嫌な番組の音声は聞こえてきません。
あなたも私のように、
「気に入らない番組の音声が聞こえてきたら、不愉快でたまらない」
と思うのなら、家族のテレビからは離れた位置に、
自分の部屋を作ればいいと思います。

(2)
その番組は知りませんし、どなたの事をさしているのかもわかりませんが、
好き嫌いはあって当然です。
また、嫌悪しているオカマさんたち
(しかもたいていのオカマさんたちはウルサイ)
の声なんて、聞きたくなくて当然だと思います。

(3)
最近に限ったことではありません。
昔から、三輪明宏さん、美川憲一さんなど、
オカマさんたちが沢山芸能人として出演しています。
ただ、昔のオカマさんたちは、「歌が上手い」「超越した美貌」
などの一芸がありました。
今のオカマさんたちは、「人脈がある」「青年実業家である」などの、
ただの著名人で、取り立てて芸はないと思われます。
あるいは、すでに本職からは引退して、
芸能人に転職した人が多いように思います。
(中には国際的な技術を持っておられる方もいますが、
「それがどうしてこういう番組に出るの?
それってその人の仕事に関係あるの?」
と、疑問に思う事ではあります)
芸能人たちが知っている彼らを、「友達の友達は、みな友達だ」
という訳でテレビに出演させて、
芸能人同士が内輪でワーワーキャーキャーと騒いでいるだけだと思います。
テレビは芸能人を宣伝する場所です。
本当の営業場所は、カメラの前ではなく、観客の前です。
たいていのオカマさんたちは俳優ではないので、
視聴者に自分のお店(飲食店など)に来てもらったり、
本を買ってもらったりしてほしいので、
CM気分でテレビに出演しているのだと思います。

(1)
個人差があると思います。
私は女性ですが、
彼らも、その他の芸能人らも、そして最近のテレビ番組のほとんども、
たいていは好きだとは思えません。
私は自分好みの録画したテレビ番組しか見ませんし、
家族は遠く離れた別の部屋でテレビを見るので、
嫌な番組の音声は聞こえてきません。
あなたも私のように、
「気に入らない番組の音声が聞こえてきたら、不愉快でたまらない」
と思うのなら、家族のテレビからは離れた位置に、
自分の部屋を作ればいいと思います。

(2)
その番組は知りませんし、ど...続きを読む

Q夏休みに温泉へ行こうと思います!

今年の夏に友達と二人で温泉へ行こうと思います!本当は山形の銀山温泉へ行きたかったのですが、私は静岡で友達は大阪で、長く休みがとれないのであまり遠くにはいけません。
そこで昔っぽい雰囲気のある落ち着ける温泉で近畿地方から関東くらいでおすすめ温泉&旅館はありませんか?

Aベストアンサー

銀山温泉は惹かれますよね~。遠すぎて疲れましたが、また行ってみたいです。さて!

・昔っぽい温泉情緒あふれる落ち着ける温泉。

・大阪と静岡の中間地点を意識しました。

の二つを条件に‥

【福地温泉】奥飛騨温泉郷の一

 『湯元長座』岐阜県吉城郡上宝村福地温泉
  0578-9-0099
  料金‥一泊2食付き一人¥18000~

 『いろりの宿 かつら木の郷』岐阜県吉城郡上宝村福地温泉
  0578-9-1001
  料金‥一泊2食付き一人¥17000~

【野沢温泉】

 『村のホテル 住吉屋』長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷
  0269-85-2005
  料金‥一泊2食付き一人¥17000~

ちょっと片方の方には、不利ですが‥銀山温泉の雰囲気に近い昔ながらの温泉宿です↓

【法師温泉】
  『法師温泉 長寿館』群馬県利根郡新治村永井
   0278-66-0005
   料金‥一泊2食付き一人¥13000~
【龍神温泉】
  『上御殿』和歌山県日高郡龍神村龍神
   0739-79-0005
   料金‥一泊2食付き一人¥15000~
【吉野温泉】
  『吉野温泉 元湯』奈良県吉野郡吉野町吉野山
   07463-2-3061
   料金‥一泊2食付き一人¥13000~
【箱根芦の湯】
  『松坂屋本店』神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯
   0460-3-6511
   料金‥一泊2食付き一人¥13000~

料金設定は、銀山温泉の能登屋クラスで探してみました。

銀山温泉は惹かれますよね~。遠すぎて疲れましたが、また行ってみたいです。さて!

・昔っぽい温泉情緒あふれる落ち着ける温泉。

・大阪と静岡の中間地点を意識しました。

の二つを条件に‥

【福地温泉】奥飛騨温泉郷の一

 『湯元長座』岐阜県吉城郡上宝村福地温泉
  0578-9-0099
  料金‥一泊2食付き一人¥18000~

 『いろりの宿 かつら木の郷』岐阜県吉城郡上宝村福地温泉
  0578-9-1001
  料金‥一泊2食付き一人¥17000~

【野沢温泉】

 『村のホテル 住吉屋』長野県下...続きを読む

Q有名人の名言に関わるクイズ番組があったはずなんですが名前が思い出せません。 特徴を思い出せる限り書い

有名人の名言に関わるクイズ番組があったはずなんですが名前が思い出せません。
特徴を思い出せる限り書いてみます。
スタジオは白を基調としていた(赤や黒もあった)
全体的にスッキリした見栄え
スクリーンがでかい
オードリーの若林さんが活躍していた
有名人の名言についてのクイズだったような気がする(クイズの形式を覚えてない)。
名言が関わったものだったことは間違いない。

Aベストアンサー

フジテレビ系で放映していた「世界は言葉でできている」でしょうか。
深夜枠の頃よく見ていました。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekai/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AF%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B


人気Q&Aランキング

おすすめ情報