プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校3年生です。今10月に行われる合唱コンクールのための曲決めをしています。
私のクラスは男子が25人女子が15人と男子が多いので、混声3部は優勝を狙うには難しいと思います。
なので、混声4部合唱の合唱曲を教えてください。練習期間は4週間ほどです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NHK全国学校音楽コンクールの高等学校の部の課題曲から探してみてはいかがでしょうか。


・新しい人に
・ある真夜中に
などなど。

参考までにこういうサイトはどうでしょうか?
実際にMIDIを聞いてみるととてもいいですよ。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
http://homepage1.nifty.com/mrjsroom/
http://www.fureai.or.jp/~t-mura/index.html
    • good
    • 3

教育芸術社ピース楽譜で出版されている、木下牧子作曲・谷川俊太郎作詞の「そのひとがうたうとき」はどうでしょう?


 
日本を代表する詩人、谷川俊太郎の詩をモチーフに作曲された木下牧子の作品群のなかでも、幽玄とした世界観と合唱独特の迫力を生かした構成で人気が高いです。中学生、高校生のレパートリーにもなり得てなおかつ手ごたえがあるので合唱コン向けかと……
 ちなみに合唱コンを聴きにいったときに初めて聴いて感動しました。 このシリーズならほかに「春に」も有名ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休み中クラスの人と話し合って、ひとつの朝に決まりました。練習期間がみじかいですが、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 12:36

「信じる」とか「大地讃頌」とかはどうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休み中クラスの人と話し合って、ひとつの朝に決まりました。練習期間がみじかいですが、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!