プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の下旬に女二人でホーチミンに4泊します。
グランドホテル化コンチネンタルに宿泊したいのですが、
どちらにも泊まったことのある方にどちらがよかったか伺いたいです。

その他、お勧め観光スポットや注意点なども教えていただけるととても助かります。

A 回答 (1件)

こんばんは。

どちらにも泊まったことがないのに回答して申し訳ありませんが、二回ホーチミンに行った経験からアドバイスさせて頂きますね。参考にならなKればスミマセン。

泊まったことがないので客室内は比較できませんが、どちらもコロニアル系ですから、大差ないのでは?と思います。
なので私なら立地条件で決めますね。どちらもドンコイ通りに面したホテルですが、個人的にはコンチネンタルの方がお勧めです。
理由はグランドは、ドンコイ通り沿いでもホーチミン川に近いところにあるのに対して、コンチネンタルは市民劇場が目の前、レロイ通りやレタイトン通りにも面しているので、本当に繁華街の真ん中といった感じで何かと便利なのです。
ドンコイ通りだけで考えるとどちらでもいいのですが、色々歩き回るならコンチネンタルの方が断然便利だと思いますよ。
前述のレロイ通りやレタイトン通りにも色々なお店がありますし、ベンタイン市場にも歩いて行けます。
更に、お隣にはパークソンというデパートがありますし、TAXデパートもすぐ近くです。どちらも夜9時か10時くらいまで営業していると思いますので、本当に便利だと思います。
グランドの近くには、所謂『スーパー』というのはなかったと思います。

注意点としては、スリや引ったくりが多いと言われているので気をつけてください。人の多い市場はもちろんですが、道路を横断する際に、バイクに乗った人に狙われることもあるようです。お金は分散して持つようにした方がいいですね。
それから、もし米ドルを持参される場合は、新しいお札にした方がいいでしょう。古いお札、汚れたり、敗れたりしているお札は受け取ってもらえないことも多々あります。
先月行ったときには、有名な『ZAKKA』で上記のような理由で断られている日本人も見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくださってありがとうございます!
どちらもドンコイ通りに近いということしかわかっていなかったので、
立地についての詳しいお話、とても参考になりました。
コンチネンタルにしようと思います。

スリやお札のことも気をつけて行って来ようと思います。

どうもありがとうございました。