私は先月の中旬ごろから2つ年上の男の人と
遠距離恋愛してます。
初めての遠距離恋愛なので何かアドバイスがあれば
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

yancharuさん!頑張ってください。

私は3年半、遠恋してます!
自分でもびっくりしています。もちろん、相手が視覚的に見えない分、ケンカはしょっちゅうでしたよ。私が遠恋して出した結論は・・・。
遠恋を楽しむこと!です。具体的に言うと、相手の住んでいる地域の観光地・グルメ等を楽しむということです。だって、その相手の人と付き合っていなければできない体験なのですから!遠恋=破局というネガティブな考えを捨てられれば絶対離れてても、相手のことを思いやることができますよ。もちろん自分も穏やかに過ごすことができますし。
ちなみに私の彼は現場監督サンなので、すでに3都市、周遊してます。
たくさんの二人の思い出を作ってます。
あまりマイナスに考えないで…。彼だって寂しいはずだからあんまり
わがままな要求してしまうと、お互いの信頼が崩れてしまうと思います…。

楽天的な回答ですみません。
    • good
    • 0

皆さん言われている通り、


「お互いマメに連絡を取ること」
「お互いを信頼すること」
「次に会う約束をすること」
ですかね。

ちなみに私は遠距離に負けた者です(^_^;)
そしてその原因は彼がマメでなかったことが一番大きかったです。
遠距離は相手の状況が掴みにくいので
忙しいからといって連絡を取らずにいると
どんどん相手が見えなくなっていきます。
自分の知らない世界がいっぱいになってしまうんですよね。
あれも知らない、これも知らない、となると
「私、この人の何なんだろうなあ?」と思ったり。

私の友人(男性)も遠距離なのですが
そこでは「信頼」が一番の問題。
遠距離に限らず会わないとそうなるのかもしれませんが
彼女が様々な場面で想像を膨らませてしまうらしく
その人誰?今どこにいるの?女の子いるんじゃないの?
と激しく問い詰める電話がかかってきたりします。
そこまで信頼してないと、ちょっと恋愛とは言いがたいですね。

会う約束をするということで安心感を得るのは
私だけなのかもしれませんが・・・
会えることを楽しみに乗り越えられることはいっぱいあります。
普段会えないだけ余計にね。

がんばってくださいねー。
    • good
    • 0

パソコン通信で知り合った連れあいと約3年の連距離恋愛を経て結婚しました。

今は一緒に暮らしています。僕たちがうまくいったから、そのやり方が一番いいんだとは必ずしも思いませんが、参考になるならと思ってお話します。

何よりも遠距離恋愛にはお金がかかります。遠距離恋愛はお金のやりくりができるかが最大のポイントです。お互いの関係を維持していくのに必要な経済的な負担というものをちゃんと考えましょう。どちらか一方が全額負担するのも、きっちりと折半にするのも、たぶん長続きしないような気がします。ある分だけ出す、足りないところは素直に相手に甘えましょう。特に、男性が経済的な負担を負いすぎないようにしたほうがいいです。お金がないなら無理に会おうとしないことも大切です。「お金がないから会えない」ということを受け入れて我慢できるかどうかが鍵です。

とはいえ、定期的に会うことは大切です。僕たちは月に一度くらいのペースで会っていました。どのくらいの期間をおいて会うのがいいかは、経済状態や二人の関係にもよるでしょうが、とにかく「次は必ずいついつに会える」という期待感がなければ、遠距離恋愛を続けていく気力というものがなえてくるような気がします。

それから、連絡はこまめに。僕たちの場合、毎日電話をしていました。長距離電話は携帯電話の夜間料金が安かったので、いつも携帯から電話をしていました。それでも電話料金が高いので、僕が母の名前を借りてJ-PHONEを2回線契約し、1本を彼女に渡していました。家族割引サービスが適用されて、電話代が半額になっていました(今ならインターネット電話などが安いのかもしれません)。それでも毎日1時間くらい話していたので、電話代が月に数万になりました。おそろし~~。電話代は節約しましょう。

電話は声を聞くためだと割り切りましょう。電話で話せない分はメールにしたらいいと思います。メールといっても、携帯のメールでは言葉足らずになりがちで、誤解も増えますから、ちゃんと長文のメールを送り合うようにしたほうがいいです。それから、自分がメールを送ったからといって、相手が返事を書くことを当然だとは思わないほうがいいです。いろいろな事情で、忙しかったり眠かったりするわけですから、相手の生活サイクルを尊重し合うように心がけたほうがいいです。

そして最後に、相手を信頼すること。浮気をしていないか、会わないと心が離れるのではないか、などといちいち心配しているときりがありません。疑心暗鬼とよくいいますが、まさに疑念が疑念を呼び起こします。相手のことを疑う気持ちをもたないようにしてください。というか、持っても仕方がないと割り切ってください。そして、お互いの信頼を維持するために、まめに連絡を取るようにお互い心がけましょう。

そういう意味で言うと、必要以上に恋愛に入れ込まないということも大切なのかもしれません。恋愛がすべてのような生活を送ろうとすると、たぶん不満ばかりがふくらんでいくように思います。お互いに仕事や趣味、学業なんかも充実していたほうが、結局は恋愛もうまくいくんじゃないでしょうかね。

まあ、がんばるとすぐに息が切れますから、「そこそこがんばれ」と言っておきますね。
    • good
    • 0

 ダラダラいわずにズバっと短く答えたいと思います。



 ずばりうまくいくコツは「片方に偏らず、お互いおおむね交互に他方の住むところに無理が無い程度に通い合うこと!」と「離れていても互いに同棲しているような感覚で連絡を取り合うこと」ですね。

 私は遠距離恋愛を成就出来ませんでしたが、仙台の友人が博多の彼女と今春二年もの交際期間を経てゴールインします。その友人がそういっていました。お互いPCや携帯でまめにメールや電話することですね。あなたたちにも春が訪れることを願ってやみません!
    • good
    • 0

初めまして。



私も遠距離恋愛してます。
かれこれ一年近く。
コツというか、私がしていることをいいますね。

1.前の人も言ってたけど、適度に連絡を取るようにする。
私達の場合、5分~10分以内で毎日電話で話をしてます。
彼が出張などに出かけるとなかなか出来ませんが・・・
長い電話ではお互いに負担になるので、無理のない程度で短めに・・・
声を聞く程度と言う感じです。

2.お互いに信頼しあうこと。
心配したくなる気持ちはすごく解るけど、心配すればするほど不安に
なるので、相手を信じることでしょうね。

3.お互いに無理のない程度でデートを重ねる。
私達は、3ヶ月に一度デートをしてます。
それまでは、我慢して会える日までドキドキしながら暮らしてますよ。

4.会えない分を埋めるように、お互いの事を話あう。
私は自分で解っている範囲で、自分の事をいい・相手にも今までの事を教えてもらったり、沢山話をします。

その結果、今年一緒に住むことになりました。
彼と話しはしているのですが、今年中に結婚予定です。
私達のような物もいますので、遠距離に負けないで
愛を育んで行ってくださいね。

たいしたアドバイスじゃないですが、参考まで・・・
    • good
    • 0

こんにちはyancharuさん。


実は私も現在遠距離恋愛中です。(しかも海外・・・。)
なので私が考えている遠距離のコツをお話しますね。

1、連絡は定期的にする
連絡が毎日だったのがだんだんと減っていったら、やはり心配になりますよね?
なので、メール、電話、メッセンジャーの手段を問わず、きちんと連絡をとり続けることが大切だと思います

2、相手のことを心配しすぎない
もちろん心配になる気持ちはわかります。
遠距離ですから相手の顔が見えない不安は大きいでしょう。
でも、相手のことを心配しすぎると帰って不安が大きくなります。不安になればあなたの生活にも影響が出るでしょう。恋愛というすばらしいことをする一方でぼろぼろの生活なんて避けたいですよね。

3、次に会う時期を決めておく
遠距離だと相手にすぐあえない分、会いたいという気持ちが強くなってどうしようもなくなってしまうことがあるように思います。
そこですぐあえればよいのでしょうが、実際にはそうはいかないのが遠距離ですよね。
次に会うときを決めえておけば、会えないという不安は、次に会うときまでの希望になりますし、楽しく生活ようになりますよ。

とかいいながらも私も毎日相手のことを考えない日はないんですよね・・・。やっぱり会いたい
そういう気持ちを持ち続けることが一番大切なんじゃないかなあ、と思います。

長くなりましたが参考になりましたらどうぞ
では失礼いたします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の彼氏が遠距離恋愛しています。 年賀状を見つけたみたいです。 二股かけられてるし、年賀状には、そ

友達の彼氏が遠距離恋愛しています。
年賀状を見つけたみたいです。
二股かけられてるし、年賀状には、その女の携帯が、のってます
今、凄く落ち込んでます
どのような、アドバイスしてあげたら、いいか、わかりません。
私がその女に電話しても、いいんですが、なんて聞けば、いいのか、わからないし、新事実を知るには、どうしたら、いいと思いますか?
彼女は、彼氏と別れたくないと言ってるから、彼氏には、ばれないように、その女性が、消えてくれるのが、理想です。
まだ付き合って、3ヶ月ぐらいです。
どうしたらいいか、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
それは一人がダメになってももう一人と付き合えるという感じでしょうか

Q中(遠)距離恋愛中の方、恋愛のプロの方、アドバイスください!

中距離(?)恋愛中の30歳です。ふたりとも関東に住んでいます。横浜と千葉、っていうような距離で、電車で2時間くらい、交通費は電車で片道2000円とかのレベルです。恋愛したてなので、電話の回数、時間とか、ぜんぜん分かりません。相手は39歳前の仕事も責任ある地位についている人なので、忙しく浮気なんてする暇はないのは分かりますが、好きなだけにやっぱり心配です。特に土日は毎週会うわけではないので、他の人と会ってないかな・・・なんて・・・。でも、あまり電話するのも勇気がいることです。理由は、
・出なかったらどうしよう?
・電話ばかりするようになって、恋愛の優位性が相手に立ってしまうのが怖い
とかです。相手は私に浮気してないか?ってことをよく聞いてきて、してないよ~って言ってよく笑い話にしています。相手も相手で心配しているような雰囲気はありますが、だからといって私を差し置いて浮気しないとも限りません。それを確かめるために、お互いストレスにならないような電話の回数、会話時間についてお聞きします。。
私くらいの中距離恋愛だと、大体電話の頻度、話をする時間というのはどれくらいが妥当だと思いますか?女性、男性に限らず、アドバイスお願いします!

中距離(?)恋愛中の30歳です。ふたりとも関東に住んでいます。横浜と千葉、っていうような距離で、電車で2時間くらい、交通費は電車で片道2000円とかのレベルです。恋愛したてなので、電話の回数、時間とか、ぜんぜん分かりません。相手は39歳前の仕事も責任ある地位についている人なので、忙しく浮気なんてする暇はないのは分かりますが、好きなだけにやっぱり心配です。特に土日は毎週会うわけではないので、他の人と会ってないかな・・・なんて・・・。でも、あまり電話するのも勇気がいることです。理由は、...続きを読む

Aベストアンサー

離れていると不安にある気持ちよくわかります。

私も20代後半の頃、彼が仕事で移動になり車で2時間ぐらいのところに離れてしまったことがあります。
交通の便からいって電車ではそれ以上に時間がかかりました。

私の場合は始めは近くにいてその後離れたので参考になるかわかりませんが、電話の回数・会話時間は近かったときとそれほど変わりませんでした。

一日5回程度。朝起きたときと寝るとき、仕事が終わったときは必ず電話していたのでそのときは挨拶程度で数十秒。そのほかゆっくり会話できる時間があれば一日にあったことを数分話していました。

後はメールなどで「誰とどこにいるか」は報告していたので大体のお互いの行動は把握していました。そして離れているからこそ彼の言ったことはすべて信じるようにしてました。疑って不安になる時間はもったいないですからね。

私の場合は彼のほうが電話好きだったり、マメだったりしたため彼のほうから頻回に連絡してきました。
でも相手によってはこんなに連絡しないと思いますしどんな人かによると思います。

彼はどんな人ですか?話好きですか?忙しい人ですか?電話をしたときの反応である程度感じると思います。それにあなたにも常識があるでしょうし。ストーカーのように相手が脅えるほど電話をするようなことはしないでしょう?^^

「出なかったらどうしよう?」「恋愛の優位性が相手に立ってしまうのが怖い」なんて考えてないで、話をしたいと思ったら素直に電話をして「声が聞きたくなっちゃた」と言ったほうがかわいいと思います。
そのほうが彼もあなたのことをもっといとおしく思ってくれると思うのですが。

離れていると不安にある気持ちよくわかります。

私も20代後半の頃、彼が仕事で移動になり車で2時間ぐらいのところに離れてしまったことがあります。
交通の便からいって電車ではそれ以上に時間がかかりました。

私の場合は始めは近くにいてその後離れたので参考になるかわかりませんが、電話の回数・会話時間は近かったときとそれほど変わりませんでした。

一日5回程度。朝起きたときと寝るとき、仕事が終わったときは必ず電話していたのでそのときは挨拶程度で数十秒。そのほかゆっくり会話できる...続きを読む

Q遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました
が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように
なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました
メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで
困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る
のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる)

プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙
もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら
潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし
もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません

遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方
とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で...続きを読む

Aベストアンサー

3年遠距離をして別れました。

質問者様の彼女の様子からして、別に気になっている方がいる様な気がします。
また、浮気でなく仕事や趣味に嵌まってしまって恋愛が二の次になっているのかもしれません。

会った時に再びプロポーズをしてまた△、もしくは×と言われたら理由を追及してみてはいかがですか?

その理由を聞いてから別れるか続けるか決めたら良いと思います。

Q信じるてるのに、心配(中距離~遠距離恋愛経験者の人アドバイスお願いします)

付き合ってこの冬で5年目。

信じてるのに、心のどこかで心配でしょうがないのです。
彼氏の事が。
「浮気はしていないだろうか…」とか

そんな事はない!って思ってます。だけど不安なのです。
結婚しちゃえば?って言われたこともあります。
だけど、お互いやりたいこともあるし、養っていける力もない。(働いてるけど給料が安いので一人で食っていくのがやっと)

近距離なら、「直接目撃!」とか「彼氏が別の女とラブホに入っていくところを見た!」とかありえるけど、中距離以上になるとこれも難しくなりますよね。

これはおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

再び。
一時の気まずさはいくらでも修復可能です。
不安を消化できるなら「気にしない」で信じ続ければいいです。それができなくていつまでも気になってしまうなら聞くしかありません。

その箱のコンドームのことはちょっとわかりませんが、ここで相談して色々考え方のヒントは得られますが解決するのは結局お二人の間でしかないんです。

もし、この質問に皆が皆「大丈夫!」って回答しようが
「そりゃダメだ」って回答しようが、どんなに納得する回答が寄せられようが、結局あなた自身がどうにかするしかないんです。
気にしなくなる・忘れるか、彼に聞くか、気にし続けるか。

私なら、怪しいと思ったことが自分で納得できなければ聞いてクリアにするのでそのように書かせていただきましたが・・・

案外、自分の中で悶々と想像する悪いことって、現実では大したことなかったりするものですよ。聞いて安心させてもらってすっきりしましょう。

よい報告談待っています。

Q遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。
以下にいくつか質問をさせていただきます。
ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。


1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
そんなもんです。
むしろ言われないことなんてないです。
でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。
要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。

5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。
思いやりと、信頼。
不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。
恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。
いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。

基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。
ただちょっと離れているだけで。

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもん...続きを読む

Q遠距離恋愛(成功、失敗談)のアドバイスをください。

現在アメリカ⇔日本での遠距離恋愛をしています。彼は仕事で日本に来ていましたが訳あってアメリカに戻ることになりました。また日本に戻って来れるそうですが、いつになるかはわかりません。

遠距離恋愛になってしまった当初は泣いて泣いて、自分が彼に依存していたことに気づき、気の紛れることを探し、現在の状況を楽しめるようになりました。

彼とはメールや電話できちんと連絡をとっていますし、日本にいた時と気持ちは全く変わりはありません。ただ、ひょっとした時に物凄く寂しくなったり、いつまで遠距離が続くのかわからないため不安と寂しさでどうしようもなくなります。

遠距離に耐えられなくなり別れる人も多いと思いますが、どうしてもこの遠距離恋愛を乗り切りたいので、なんでもいいのでアドバイスをください。

Aベストアンサー

私も国内ですが、遠距離恋愛しています。
もぉすぐ一年になります。
私も今の彼と付き合うまで、遠距離恋愛はしたことがなく、絶対長くはもたなぃだろうなと思っていました。
けれど、高い交通費をかけながらも月1回は会いにきれくれたり、たまに私がさみしくて会いたいとわがままを言ってしまうときもあるのですが、きちんと慰めてくれるので、なんとかやってけてますw
半年くらいたったころから、やっぱり除々に慣れてくるというか、次いつ会えるって日がわりと私たちはわかっているので、その日まで待ち遠しく待つ楽しみみたいのを覚えましたwやっぱり会えないのは寂しいですけど、想いも募るし、会えたときの喜びが遠距離してなきゃ味わえないくらい大きいですw
お互いを想う気持ちがちゃんと確立されていれば、距離なんて関係なんだって私は実感していますw
質問者さんもがんばってくださぃw

Q遠距離恋愛について質問です。

遠距離恋愛について質問です。
今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会うこともありました。ただ待ち合せ、相手の顔を見て声を聴いて、食事代わりにファーストフードをパクついて、それでそれぞれの方向へ帰る・・・本当に時間が無い時はそんなこともしました。そんなでも、互いの心を満たせたことをよく憶えています。
そして週末など1日使える日は、相手と一緒に過ごすことを最優先にしましたね。まあこれも当然でしょう。近いどうしにいる時は当たり前のようにそうしていたわけですから。

あなたはその人と、交際してどの程度経っていますか?
こういう話になるととかく精神論を説かれがちですが、物理距離の開く恋愛になるまでにどの程度礎ができているのか、まだ半年や1年2年ほどしか経っていないカップルに「信頼しろ」と言ってもそれには限界があります。なぜならその頃はまだ互いを深く知る頃合であって、頑丈な礎が醸成されているとは言い難いからです。
ただでさえ寂しさを感じてしまうかたちになります。ここでも、その寂しさ故に間違いを起こしてしまった人の相談が目に付きます。そうならないための手っ取り早い方法は何かと言ったら、それはなるべく会うことなんです。もちろんそのためには、互いにある一定以上の情熱は必要です。そこだけは方法論以前の問題です。頻繁に会っていれば、変な言い方ですがモチベーションも維持されます。

余談ですがこういうことを続けていると、そのちょっとだけ会う時は交際を始めた頃のようなワクワク感が半端ではないですよ。そして週末などに会うその前日は、まるで遠足前夜の子供のようですね。ですから会っている時間も、いろんな意味でものすごく濃いんです。

ちなみに私たちですが、その4年間のその状態が、互いに相手を好きだという気持ちを膨らませ、また結婚を決意させるほどでしたね。結果的にはああいう期間があったのは良かったのかも知れません。
ただ現実問題、ダメになってしまうカップルの方が多いです。特に昨今の20代はダメだなとここの相談を見るに思います。

頑張ってください。
どっちへ転ぶかは、あなた方次第です。

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会う...続きを読む

Q遠距離片想いなのでぜひアドバイスお願い致します。〈長文です)

はじめまして。
私は26歳の女です。
母が病死してから祖父母の介護や家事に追われて恋愛経験というものがほとんどありません。
(学生時代に人並みに片想いくらいはありますが)
最近、何をしても裏目に出てしまうような気がしてどうすれば良いのか悩んでばかりで前に進めません。
それで、こちらの掲示板を拝見させていただいていて、思い切って投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。

私は関西に住んでおりますが、昨年、ネットで九州に住んでいる子と仲良くなりました。
彼女とは電話や文通などするくらいにまで仲良くなり、その彼女の男友達を電話で紹介して貰ったのがきっかけでお話するようになり、彼女抜きで電話するようになるくらいまで仲良くなり、だんだん好きになりました。
年末には、わざわざこちらに会いに来てくれました。
でも、仕事が忙しいみたいで、だんだんメールや電話の回数が減ってきてしまいました。
私も、祖父母がなくなって仕事をはじめたので、毎日バタバタしています。
彼は、お互い忙しいんだからと、別に電話ができなくてもぜんぜんいいって感じで。
でも、私は時間があれば少しでも、睡眠時間を削ってでも話がしたいって思ってしまっていて。
友達に仕事が忙しいからって言われたら、あっさり電話をあきらめられるのに、彼との電話はしたくて仕方がなくて。
我慢するって言ってもすぐ我慢ができなくなって。
メールの返事がないだけで落ち込んだり泣きそうになってしまっている自分がとても怖いです。
最初は、会ってみたら好みじゃなかったのかもと思っていたのですが、誕生日プレゼントやホワイトデーのプレゼントは送ってきてくれて。
でも、付き合おうって言われてはなくて、私から何度か告白メールは出したのですが、ちゃんとしたお返事はもらえてなくて。
わかりにくい文章でごめんなさい。

はじめまして。
私は26歳の女です。
母が病死してから祖父母の介護や家事に追われて恋愛経験というものがほとんどありません。
(学生時代に人並みに片想いくらいはありますが)
最近、何をしても裏目に出てしまうような気がしてどうすれば良いのか悩んでばかりで前に進めません。
それで、こちらの掲示板を拝見させていただいていて、思い切って投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。

私は関西に住んでおりますが、昨年、ネットで九州に住んでいる子と仲良くなりました。
彼女とは電話や文...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

気になる相手から返事がなかったら気になって当たり前だと思います
別にこわい事ではないと思いますが。。。
ある程度の人は恋愛過程でこの状態を通過しているのではないでしょうか

彼に対しての状態のみを危ぶまれての来院はどうかと思います
薬も最終手段だと思います
あまりよいものではありませんので。悪しからず・・・

ただ、誰に対しても不安定な状態なら信頼できる人に相談するか、やはり来院が良いと思います
そういう機関も、病院から相談所まであるので調べてみたらいかかでしょうか(^-^)

私の知っている状態が、あまりにも相談者さんに似ているのでお知らせしておきます
一時期よくチャットをしていました
もちろん実際会って遊んだり、その中で知り合って今でも大切な友人もいます
その時期はよくみんな他地域へチャットの知り合いに会いに行っていました
ほとんどの人は異性に会いに行っていました
また、会った事がないのに付き合っていると言っている人たちもいました
会いに行った人たちから話を聞いている所では、その後付き合い(それぞれあるとあるとは思います)が続いたという話は聞いていません
もちろん全くないということはないと思いますが。。。。
かなり難しいと思います
厳しい事を書いてしまいますが、実際どんな人かわからないのです
これを書いている私でもさえです(掲示板の根底が崩れてしまいますが・・・・)
やはり顔を見て話をしないと、実際わからないことは多いと思います
視覚からの情報はけっこう大事なものらしいです
告白をしたとの事ですね
返事がないというのは、少なからず相手が返事をしたくないのだと思います
その状態を続けていくのに不安があるのかもしれないし、適当に付き合うつもりだったのかもしれません
どうなのかわかりませんが、何かするとしたら、それは相談者さんの思っていることを彼に伝える事だと思います
どう思っているのか、どうしたいのか・・・・・
かなりエネルギーのいることですが、そこまでして返事がなかったら
私は適当に付き合うことをお勧めします
すぐに関係を切ることは難しいとおもうので
(できれば関係を清算することが望ましいと思います)
誠意をもって対応しない相手と付き合うのはいかがでしょうか?(人のこといえないけど・・・--;)
自分がかわいそうですよ
大事な自分ですからせめて自分だけでもいたわらないと(^-^)
適当に付き合うというのは、電話したい時に電話をし、返事がこなければ返事がくるまで催促すればいいと思います
ただ、度を越すとストーカー呼ばわりされますので、常に自分がされたらどうかを基準にした方が良いと思います

大変な人生を歩んでこられましたね
時に休んでも良いのではないですか?
体も心もいたわってください
相談者さんの状態が良い方向へ向かうことを願います

こんにちは

気になる相手から返事がなかったら気になって当たり前だと思います
別にこわい事ではないと思いますが。。。
ある程度の人は恋愛過程でこの状態を通過しているのではないでしょうか

彼に対しての状態のみを危ぶまれての来院はどうかと思います
薬も最終手段だと思います
あまりよいものではありませんので。悪しからず・・・

ただ、誰に対しても不安定な状態なら信頼できる人に相談するか、やはり来院が良いと思います
そういう機関も、病院から相談所まであるので調べてみたらいかかで...続きを読む

Q近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

 私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。
 みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。
 もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。

 遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

Aベストアンサー

近距離から遠距離恋愛をしているwan-chanです。

私の場合は、遠距離になった段階では、
何も考えていなかった、というところが本当のところです。
ただ、今になって年齢とか結婚のことも考えるようになり、
いつかは近距離になる、という約束をして続けています。

近距離になる可能性がこの先も"まったく"なくなったら、
遠距離恋愛を続けません。
すごい覚悟がいると思いますが、きっと別れるでしょう。

Qネット恋愛&遠距離&年の差恋愛で不安を抱えています

一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。
私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。
ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。

付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。
毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。
それでも、「お付き合いをして安心したからかな?」と思い我慢をしています。
お仕事もあるので、わがままを言って困らせたりしないか? 嫌われたりしないか怖くて、なかなか寂しいと言い出せないのです。男性って、束縛されると逃げたくなると聞いたので…。

それでもどうにか、先日初めてのデートをしてきました。
連絡無精な彼だったのですが、お会計をすべて済ませてくれたり、私のことを色々と気づかってくれたり、ずっと手を繋いでいてくれました。淡白な連絡しか取っていなかったので、もっと淡々と接されるかと思っていたので、驚くほどの気づかいの数々でした。通話では沈黙が続くこともあるのに、デート時は無言になることなくおしゃべりしてくれたことにも驚きました。
帰宅後、「次会う時はもっと一緒にいたい」と珍しくメールが来ました。

初デートも楽しく終わり、次の予定も前向きに考えてもらえていると知って少し安心したのですが、やはり連絡無精は相変わらずで。むしろ、更に少なくなってしまいました。
こちらからメールを送れば、一回は返信をくれます。チャットなどにも、一言二言ですが返事をくれますが、お休みも言わずに寝落ちされることもしばしば。通話の約束もすっぽかされ、明け方まで待たされたこともあります。

初デートが好感触だったので安心したのですが、こうも連絡が少ないとどうしても不安になります。
ですが、先にも述べた通り重い女にはなりたくないのです。けれど、彼を束縛したくない思いもあるのに、寂しくてたまらない自分がいるのも事実です。

遊び人という雰囲気はありませんが、女性の扱いに慣れていることも少し気になっています。リアルでも素敵な女性と知り会う機会があるだろうし、私は遊びなのかなぁとも考えてしまいます。彼のことを信じなければいけないのに、そんなことを考える自分に自己嫌悪します。
こんな子供みたいなことばかり考えていたらダメだと思うのですが、初めての彼氏なんです。精一杯大切にしたくて、恋愛指南のサイトを巡ったりして勉強もしています。

ネット恋愛で遠距離恋愛なので、必然的にコミュニケーションはスカイプや携帯電話を頼ります。
彼の仕事が終わる時間には、「お疲れメール」を送るようにしているのですが、連絡無精な男性にとってこれは迷惑な行為でしょうか?スカイプにインしたら、こちらからチャットを飛ばすのも迷惑かと思い、最近は迷ってなかなか送ることもできません。そのうちに、彼がログアウトすることもあります。
恋愛の駆け引きで、こちらから連絡することを断ったらどうだろう?とも思うのですが、逆に疎遠になって自然消滅することも怖いので、どうしたらいいのか分からずに混乱しています。
彼は多趣味なので、他の女の子とチャットや通話をしているのですが、その子達も私のように口説いているのではないかとすら、最近は嫉妬してしまって辛いです。こんなことを考える自分も、最低だと思っています。

勇気を出して、「寂しいから今日は通話してもらってもいい?」とかおねだりしてもいいんですよね?
気持ちは伝えないと分からないと言いますが、本当にどうしていいのか分からないのです。
恋愛に振り回されているようでは、いけないと分かっているので自立することを目指しているのですが、恋愛経験が皆無なのでどうにもなりません。

不安で堪らず、衝動的に書き込みをしてしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
支離滅裂かもしれませんが、みなさまのご回答お待ちしております。

一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。
私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。
ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。

付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。
毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。
それでも、「お付き合いをして安心...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は女です。
まず、ネット恋愛に反対はありません。賛成派です。

過ぎちゃったことだからしかたがないけれど、会う前に付き合うという形にしたのが原因かなって思います。
それっていうのは、相手を10%しかしらない状況で「はい、いいですよ」というのと同じなんですよ。
いくらチャットや電話、スカイプなどの通話で話してもね。
会うまでは絶対に付き合わない、これがまずネット恋愛で痛い目を見ないという鉄則。
その状態で相手にゆだねてしまったわけです。それはある意味責任なんです。付き合うということの責任。
ありのままを見ていなくて付き合ってしまったという責任。

というか、1ヶ月なんてリアルから付き合ったとしても毎日会ってないのであれば早いと思います。
男性には3ヶ月以上かけたほうが(かけてもらったほうが)いいですよ。半年が理想です。長いと思いますか?でも、それくらいでないと「やっと付き合えた」とならないので大事にしてもらえません。
待てない男性なんて、その先も愛してくれないです。

あと、付き合ってるのに駆け引きってどういうことですか?駆け引きっていうのは片想いのときにすることです。付き合ってからするというのは、相手を信用していないときくらいでしょうね。
駆け引きなんて言葉で考えない方がいいです。あなたは彼の彼女でしょ。
彼は駆け引きしてあなたと付き合っていますか?そう思うんでしょうか。
(はいではないでしょうが、はいというのはどういうことかわかりますよね)

女性は一日中相手を想っていられますが、男性にはそれは"できません"。そういう造りなんです。
それをまず念頭においたほうがいいですね。

電話とかうまくいかないのは、長く話そうとするからじゃないでしょうか。1日10分くらいならべつに毎日話したとしても生活に何の支障もないと思いますけどね。全然恋人らしくないです、今のあなたたち。
彼の行動に文句言わなければ、お願いも聞いてくれるのではないでしょうか。

個人的にですけど・・・
合計で今2ヶ月ですよね?
それでこの状況じゃ先が思いやられると思います。
あなたは若いし、やめておいたほうがいいと思いますよ。30代前半でそのスタンスだと、恋愛に不向きタイプな気がします。
あなたと付き合うことではなく、「ネットで出逢うこと」を軽く考えている可能性があるので、ちゃんと見る目を養った方がいいですよ。

私もネット恋愛の経験ありますけれど、会う前も後も全然変わりませんでした。ほぼ毎日のように話していましたよ。

ネットで出逢うことには賛成ですが、それはより不特定多数の相手と出逢えるということですから、
そのためにはあなたが目を養わないと、悪い輩にひっかかってばかりになります。

忠告ばかりになってしまいましたが、まとめると
彼が変わることはないと思いますから、あなたがどうしていくかが問題です。
会ってなくて言葉にせずに伝わるものなんてありません。目に見えていないならよけいです。
エスパーじゃないんですからね。

こんにちは、私は女です。
まず、ネット恋愛に反対はありません。賛成派です。

過ぎちゃったことだからしかたがないけれど、会う前に付き合うという形にしたのが原因かなって思います。
それっていうのは、相手を10%しかしらない状況で「はい、いいですよ」というのと同じなんですよ。
いくらチャットや電話、スカイプなどの通話で話してもね。
会うまでは絶対に付き合わない、これがまずネット恋愛で痛い目を見ないという鉄則。
その状態で相手にゆだねてしまったわけです。それはある意味責任なんです。付き合...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報