最新閲覧日:

Winamp2.78cを使っています。
出力形式でMP3に出来るプラグインを探してきたのですが、どうも音質が悪いように感じます。
(こもっているような感じがします)
5分ほどの曲で、大体2MB程度になるので、サイズから見ても音質が落ちているとも思えます。
(普通推奨される音質で変換すると、5分程度で5MBくらいになりますよね。)
設定のOutputのところを見ると、
「Null soft MP3 Output Plug-In v1.1(x86)[OUT_MP3.DLL]
と表示されています。
設定画面で
「形式」→「MPEG Layer-3」
「属性」→「56kBit/s, 24,000Hz,Stereo」7kb/秒
と表示されています。
この属性の部分が音質の違いなのではと思うのですが、
これ以下の選択肢はあっても、これ以上の選択肢がないのです。
もしかしたら、他にもプラグインがあるのではないかと思いまして。
もっと良い音質でも変換してみたいので、宜しくお願いいたします。
ちなみにこのプラグインは、設定画面の「プラグインの取得」からWinampのHPへ行って、
Output、MP3とリンクを辿って行ったところから取得しました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

動作環境:WinME SOTEC H3100TRX

A 回答 (1件)

こんばんは♪



Winampを用いてWAVE→MP3をお作りになっているのでしょうか?
私はWAVE→MP3、CD→MP3などを「CDex」を使用して作っています。
MP3変換専用ソフトなので使いやすいですし、操作も簡単です。
よかったら使用してみてはいかがでしょうか。

「CDex」の解説紹介ページです。
http://www.cdwavmp3.com/wavemp3/wavemp3.html
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

CDexの初期設定そのままでMP3ファイルを作れますがファイルサイズをできるだけ
押さえつつより高音質で制作する設定について答えたのがありましたのでよければ参照してください。
回答NO.4です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216212

それから、Winamp専用のMP3高音質再生プラグインがあるんです。
これもよかったら使用してみてください。
「WINAMP2用 Shibatch mpg123プラグイン 改悪バージョン」
http://www.aikis.or.jp/~otachan/in_mpg123.html

WinampのOutputプラグインについての回答ではありませんでした。
もしも必要なかった、もしくは見当違いの内容でしたら申し訳なく思います(゜゜)(。 。 )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報