プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のブログは、画像なんかもよく載せてるんですが、携帯からのアクセスが多く、携帯からアクセスする人は画像が見れないのではないかと思ってしまうんです。
実際、携帯でブログを読む人は、なぜ携帯でブログを読んでるのでしょうか?
通信費がかかるはずなので、お金かけてまで読むというのは、たとえば時事ニュースが知りたくて検索→アクセスという感じになるのでしょうか?
私のブログは、時事もよく載せてるので。

A 回答 (2件)

自分はauの定額なので、電車などの移動中なども暇つぶしにブログを読んでます。

本を持ち運ぶこと手間がないし、携帯ならいつでも持っているので、暇つぶしになります。

最近の携帯電話に対応しているブログは、たいていの場合、画像を自動的に小さくして、携帯電話でも表示できるようになっていますね。
    • 0

電車等での移動中、仕事の休憩中の時とかに携帯から覗きますね。

まぁ電車で新聞を広げるような感覚です。(時事ネタを扱うブログに限らず)

あくまでヒマつぶしです。通信料も定額制なんで気にならないです。近頃は携帯でも画像表示できるものもありますしね。もっとも私の巡回先は文字中心ですが・・・。
    • 0