プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して二年目です。
昔から少し体が弱く、鍛えようとフィットネスクラブに入会を考えています。
でも、そろそろ子供が欲しいと思っていて、妊娠の症状がわかるまでというのは、運動を普通にしても平気なのでしょうか?
生理がとまる頃まではとくに問題がないのか不安です。

A 回答 (2件)

運動をして体を強くすることは、妊娠するにはプラスですよ。

私はうすうす妊娠に気付きながらも、6週目までジャズダンスを週2回やってました。それこそ、飛んだりはねたり。。。妊娠する1ヶ月前に始めたばかりだったので楽しくて、お金も3か月分払い込んでたし・・・気付かないで、色んなことやってる人いるからなーって(^^;)
妊娠初期の流産は、たまたま精子や卵子に異常があったときで、何をやっても回避できません。
今回、妊娠する前に化学流産(5週目で流産)経験してますが、そのときは、特に運動もしてなかったのに、流産しました。

妊娠すると、激しい運動も出来なくなるので、今のうちに楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、運動することは妊娠にもプラスなんですね!
回答ありがとうございます。 さっそく入会します! 楽しみです。

妊娠がわかるまで普通の生活を続けても大丈夫です。

私は妊娠判明前日までスイミングに通い続け水泳、アクアビクスなど毎日のように続けておりました。
判明した日も行くつもりでしたが何となく不調があり検査薬を試したら陽性ゲゲッ!と思ってすぐやめましたが大丈夫です。もう予定日までカウントダウンまでこれました。

もし流産してもそれは赤ちゃん側の問題がほとんどです。私は2回経験していますが決して生活面で・・・ではないです。

妊娠かも?って思った時点でハードな運動をやめれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日がなんだか漠然と不安で、うつうつとしてて、
それを断ち切るためにも体動かそう!って思ってました。
一人で考えて悩んでいたので、大丈夫って言葉かけてもらえたのが、
すごくうれしくて気が楽になりました。