ファイルフィールド(<input type="file">)の「参照ボタン」に、色の指定はできるのでしょうか?ご存知の方は、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。


あなたが変えたかったのはfileフィールド付属の参照ボタンだったというのに、「ボタン」という部分しか目が行っていなかったため、的外れな答えになってしまいました。
私の回答(No.1)は無視してください。

この回答への補足

ファイルフィールド(<input type="file">)のフィールド(参照ボタンではない方)の色指定は、できるのですが…。よろしく、お願いします。

補足日時:2002/03/06 18:22
    • good
    • 0

スタイルシートを使用すれば可能です。


以下の例では「test 1!!」と書かれた白いボタンと「test 2!!」と書かれた黒字に白文字のボタンが表示されます。
ただし、IE5.5SP2でしか表示を確認していません(自分の環境では左記しか確認できない)。

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<FORM ACTION="result.html">
<INPUT TYPE=submit VALUE="test 1!!" STYLE="background-color:white">
<INPUT TYPE=submit VALUE="test 2!!" STYLE="color:white;background-color:black">
</FORM>
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q[html]タグの参照ボタンを画像ボタンにした時のsubmitの方法

なにから書けばいいのか難しいのですが…
とりあえず、先日次のような質問をしました。
【[html] <input type="file">タグの参照ボタンを画像ボタンにしたい。】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244273

その中のやり取りにあるように、参照ボタンを画像にすることはできたのですが、実際に参照ボタンを画像にしてからsubmitすることができなくなってしまいました…

いろいろ調べてみましたら、どうやら<input type="file">をjavascript等でclickして値を入れると、セキュリティ上submitできないみたいなのです。実際そのフォームがsubmitに対して無反応になります。javascriptで強引にsubmitしようとすると"アクセスが拒否されました"のエラーがでます。

なんかごちゃごちゃになってきた…

今自分が実現したいのは、以下の2つです。
1.<input type="file">の参照ボタンを画像にしたい。
2.1を実現後そのformをsubmitしたい。

どなたか実現している方がいましたら、ご教授ください。
IE6で動けば問題ないです。

すみませんコードは文字制限に引っかかって載せれなかったです…

なにから書けばいいのか難しいのですが…
とりあえず、先日次のような質問をしました。
【[html] <input type="file">タグの参照ボタンを画像ボタンにしたい。】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244273

その中のやり取りにあるように、参照ボタンを画像にすることはできたのですが、実際に参照ボタンを画像にしてからsubmitすることができなくなってしまいました…

いろいろ調べてみましたら、どうやら<input type="file">をjavascript等でclickして値を入れると、セキュリティ上submitできな...続きを読む

Aベストアンサー

試してみたところ、submitはキャンセルされてtype="file"の入力内容がクリアされますね。
(クリアされた状態でもう一度submitボタンをクリックすると送信できる。)

私的にはセキュリティ強化としても厳し過ぎる気もしますが・・・今の時点で何か方法が見つかっても今後セキュリティホールとして塞がれてしまう可能性もあるので、諦めたほうがいいのかもしれません。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Q[html] タグの参照ボタンを画像ボタンにしたい。

タイトルのとおりなんですが、<input type="file">をhtmlで記述するとテキストボックスと共に参照ボタンが表示されますよね?
あの参照ボタンを画像ボタンにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?それともそもそも出来ないのでしょうか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

見た目は、これでごまかせます。
機能的にも問題ないです。

> background-image :url(./image.gif);
の「./image.gif」の部分に、自分が表示したい画像のpathを指定



<html>

<head>

<style>
.fake_button
{
width : 10px;
height : 23px;
background-image :url(./image.gif);
background-repeat : no-repeat;
cursor : hand;
}
</style>

<script>
function view_path(_value){
document.all.txtfilename.value=_value;
}
</script>

</head>

<body>
<input type="file" name="uploadFile" style="display:none" onchange="view_path(this.value);">
<input type="text" name="txtfilename" size="25" disabled>
<span onclick="filupload.click();" class="fake_button">
</body>


</html>

参考URL:http://chaichan.hp.infoseek.co.jp/qa3000/qa3341.htm

見た目は、これでごまかせます。
機能的にも問題ないです。

> background-image :url(./image.gif);
の「./image.gif」の部分に、自分が表示したい画像のpathを指定



<html>

<head>

<style>
.fake_button
{
width : 10px;
height : 23px;
background-image :url(./image.gif);
background-repeat : no-repeat;
cursor : hand;
}
</style>

<script>
function view_path(_value){
document.all.txtfilename.value=_value;
}
</script>

</head>

...続きを読む

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Qinput type="file" 参照内容のクリア

「input type="file"」にて、参照ボタン押下後に設定される、
ボタン左のテキストボックスの内容をクリアする方法を探しています。

「input type="file"」項目の直接入力を許可していれば可能かと思いますが、
「OnKeyDown = "return false;"」を設定し、直接入力を禁止しております。
可能であれば、このまま項目の直接入力は禁止としておきたいと思います。

以上の内容で、どなたか解決の方法をご存知ないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

仕様ブラウザ
IE6・7

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/Mars/20071102
こちらが参考になりますか?

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qinputタグのfileで参照ボタンのみ可にする方法

HTML作っていて、下の問題で行き詰まってしまいました。

<input type="file">のタグで、
ファイル名入力不可にして、参照ボタンだけ押下可に
したいと思っています。
タグにreadonlyを加えると、Windows2000のIEでは
うまくいくのですが、WindowsXPのIEでは
ファイル名だけでなく、参照ボタンまで入力不可になってしまいます。

良い方法ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタイルを使ってごまかす
http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/webteam/webteam07022001.asp#webteam07022001_topic1

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/webteam/webteam07022001.asp#webteam07022001_topic1

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qtype="file"のタグに任意のファイルを指定したい

HTMLの
<INPUT>タグの "type"プロパティを、"file"とし、
この項目のデフォルトの値、もしくは
JavaScriptからファイルを直接指定するということは
可能でしょうか。

ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デフォルトで設定することは無理みたいですよ↓

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/input.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報