現在のパソコンを買ってから11ヶ月ですが、最近電源が入りにくくなってきました。

普通にスイッチを押しても緑のランプがつきません。ただHDが動いているような音はします。コンセントを入れなおしたりした後にはなんとかつきます。1時間くらい電源を切った時には正常に入るのですが、朝一番などには入りにくくなりました。

サポートに問い合わせても、「気温が低いのでは」という的外れな回答しか得られませんでした。

機種はGateway Essential 700、OSはMeです。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>>現在のパソコンを買ってから11ヶ月ですが


保証期間は1年ですか?ならば早く修理に出してはどうでしょう!
Gatewayのサービスが良いのか悪いのかしりませんが1~2週間くらい
修理で出すことになります。

>>「気温が低いのでは」
ランプと言っても電球を使っている訳でなく発光ダイオードかな
それが低温でつかないと言うならマシンの稼働温度帯をチェックして
見る必要があるかも知れません。10度以下だと稼働範囲外では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。

HAL007さんありがとうございました。
居間においてあるのでそこまで低くなることはありません。

お礼日時:2002/03/06 22:55

もう保障期間が残っていないぢゃないですか!


速攻で修理に出しましょう。
サポートでは業界1位とうたって「いた」(無くなってしまいましたからねぇ)GatewayJapanに最後の一仕事をしてもらいましょう。
そういうわたしもGATEWAY。

この回答への補足

遅れました修理してもらいました。マザーボードの不良とのことでした。

補足日時:2002/07/15 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。

おお!Cidさんも同志ですか!回答ありがとうございます。サポートは受け付けているのですが、どこまで親身になってくれるのかこんな時に困りますね。

お礼日時:2002/03/06 23:03

富士通のDESKPOWERを使ってます。

自分も先月、電源スイッチを押しても電源が入らなく、ファンがまわっている音だけがするという症状が出てました。コンセントを抜いてしばらく放置して電源を入れると正常に起動するときがありました。質問の症状とおなじかどうかはわかりませんが、自分のときはサポートに電話してマザーボードの故障と言われ、マザーボード交換でバッチリよくなりました。11ヶ月なら保障期間内だと思われますので早めに点検・修理をしたほうが無難だと思います。補足ですが、たこあし配線などで電力不足でこのような症状が起こることもあるらしいのでもしたこあし配線している場合はパソコン本体の電源だけは別でとってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。

chikara777さんありがとうございます。HDではなくファンですね、多分。
そういえばサポートの人は少し頼りないような感じでした。コンセントはたこあしです。

お礼日時:2002/03/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電源が突然切れ、再起動の為の電源が入らない。

いつも通り、あるホームページをみていて、次の画面を見ようとクリックしたところ、突然「ハード」の方でびりびりと音がし、画面が消えた。今までこのようなことはなかった。直ちに、また少し時間をおいても電源を入れてが起動しない。どんなことが考えられるか。

Aベストアンサー

電源ユニットかMBのトラブル

Q電源が入りません

NECバリュースターPC-VL800R/85D(WindowsMe)を利用していました。
先日、フリーセルで遊んでいたところ、突然画面がバグってしまい、キーボードからの再起動も出来なかったため、電源ボタンを4秒押し続ける強制終了で電源を切りました。
再び起動しようとしたところ、電源ボタンを押しても電源が入りませんでした。
コンセントに差し込むと、電源ランプ・ハードディスクランプが一瞬点灯し、CPUファンも回転するのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。
その時、室温は30度前後で窓を開けているだけの環境だったので、熱により基盤が破壊されてしまったのでしょうか?

XP搭載のノートパソコンを持っていますのでデータを救出したいのですが、
ハードディスクのデータが無事残ってる可能性はあるんでしょうか?
コンセントに差し込んだ時に一瞬ハードディスクランプが点灯するのがちょっと気になるのですが・・・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 症状的に見て、
  マザーボード
  CPU
  その他の増設カード類
の故障か、
  電源の故障
の要に思われます。

 HDDの故障がないとは言えませんが、HDDケースを購入し、XPのノートに接続してみれば、おそらく今の段階であればデータを救出できるでしょう。

Q電源が勝手に入ります

ヒューレッドパッカードのべクトラ
os win2000

いただいたパソコンなのですが、最近になって電源が勝手に入ったり切れたりします。定時刻ではありません。
どの設定を確認すればいいでしょうか・・?

ホコリなどがたまっていたりすると、そういう現象も起きるんでしょうか?

Aベストアンサー

BIOSの設定が適切ではない可能性があります。
以下のサイトを参考に設定を確認してみてください。
また、メーカーサイトで、コンピュータの品番で検索をかけてみるとヒントが見つかるかもしれません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-014D467

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794941

http://win2k.pasokoma.jp/6_135242.html

Q電源が入らない

ウインドウズMEのノートPCを使用しています。
アダプターを接続し 蓋を開けるとバッテリLEDの橙色の点灯=充電中の状態。
(充電中の表示でしたので 3時間ほどそのままにしておきました。)
その後 すぐに電源スイッチを押し込んでもパソコンが反応しません。
バッテリの消耗でしょうか?
もし バッテリの交換でしたら いくら位で交換できますか?
他に考えられる事がありましたら お教えください。
どうぞ よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

購入時からのWindows ME搭載機種となれば、既に8年程度は経過していると思います。
そうでなくてもトラブルの多いWindouws MEですので、これまで無事であったことの方が幸いであったと思います。
今回の起動しないトラブルは、OSのWindowsよりもPC自体に何らかの物理的なトラブルの公算が強いです。
バッテリーの交換程度では回復出来ないと思いますので、詳しい知り合いに相談されるか、いなければお近くのショップへ相談されるしか手立てはないでしょう。

Q電源が一切入らない

今日、HPを見ていて(楽天無料hp検索見たいなもの)
ご飯を食べに離れ
来たら電源が切れていて(98もMeも)
98は起動したんですが(今はこっちから)
MEがうんともすんとも言いません
だからLANとTV(PCI)外したがやはりうんともすんとも言いません。

仕様
OS WinMe
型番 PC-VC800-06XDだと思う
メーカー NEC
CPU Pen3 800Mhz
Hdd空き 2~3GB
メモリ 64.0MB システムプロパティ 63.0MB

Aベストアンサー

たぶん、電源装置がこわれました。
OSは関係ないと思います。
メーカーに問い合わせることまたは修理を依頼することをお勧めします

さすがにコンセントが抜けているという冗談見たいな事はないと思うので...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報