機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編がでると聞いたのですが本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まず、いま現在SEED Destiny関連ではSTAR GAZERというネット配信のアニメがありますね。


これはユニウスセブンが地球落下危機の時の話らしいので、続編ではありませんね。
これと勘違いされている可能性があります。
それから、SEED Destinyの総集編みたいなアニメがあります。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」
このまえGW中に第1弾が放送されました。2時間程度の総集編が4本あるそうです。
第2弾はMBSで7/27と7/28の放送です。
TBSは7/30みたいですね。
coreと勘違いされている可能性もあります。

正式な発表はありませんが、続編として捕らえるなら、来年公開予定の劇場版ですね。これはC.E.を舞台にした完全新作だそうで・・・・・。ただし、監督があの人だから・・・・・。

ちなみにBLOOD+の後番組は「天保異聞 妖奇士」に決定しました。BONES制作の新作です。
残念ながらガンダムではありません。
    • good
    • 2

#5さんのはガンダムではないですね。


「コードギアス-反逆のルルーシュ」
http://www.geass.jp/

#4さんのは可能性があるとしたらこちらかな?
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY」
http://www.delta-astray.net/index.html
こちらにもストライク・ノアール・ガンダムが出てくるし
スターゲーイザーと同時進行の話みたいですが...
    • good
    • 0

続編ではないですがやります


日時は土曜6時にやっているやつが
最終回でもう少しで終わり
変わりにやるそうです
    • good
    • 1

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編かどうか分かりませんが今年の10月頃から日曜朝7時の「週刊!健康カレンダー カラダのキモチ」が終わって後の番組がガンダムになるらしいです。

(うろ覚え)
回答の中にある「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER/スターゲイザー」かどうかは知りません。
    • good
    • 0

ガンダムSEEDの映画が製作されるようです。

それのことでは?この映画は正式なDESTINYの続編になるようです。

参考URL:http://www.gundam-seed.net/news/index.html
    • good
    • 0

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER/スターゲイザー」


http://www.seed-stargazer.net/index.html
作られてるのは続編ではなく、同じ世界で同時進行していた別の話です。
そのため、DESTINYの登場キャラも数人出てくるみたいですけど...
    • good
    • 0

機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー


のことを誤解しているのでは?
http://www.seed-stargazer.net/
新作ではありますが続編ではありません。







#正直言って、種はもういいよ・・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps2 ps クソゲー

ps2 ps クソゲー

ps2かpsでのクソゲーを探しています

クソゲー中のクソゲー教えてください!

Aベストアンサー

ブシドーブレードがクソゲーですって?
格ゲー上級者が一晩ヤリ込むとクソゲー評価から名作格ゲーに生まれ変わります。
やり始めは数秒で終わった対戦も夜明け頃には10分を超える熱戦にw
相手が構えを変えるとこっちも対応、斬撃よりも駆け引きの時間が長い。

で、本題です。
・里見の謎:世界初の縦スクロールRPG。もう何もかもが酷い。
・10101:スペースRPG、開始直後に迷子になり、移動するだけでエネルギー消費。
ツインゴッデス:格ゲー。・・・やればわかるw
レーシングラグーン:SQUAREの黒歴史。ポエムシステム搭載のレーシングRPG。
以上、全部PSです。
より詳しく知りたければ美食倶楽部バカゲー専科と言う本をご覧ください。
抱腹絶倒間違いなしですw

Q機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編はあるのか。

色々なエピソードがほったらかしになったまま、知りきれトンボで終わった感がある此のアニメ。
続編はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

質問する前に検索しましたか?
教えて! gooのアニメカテゴリで「ガンダムSEED 続編」で検索するといくつかヒットしますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773229
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770922
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1759986
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683893

Qクソゲーの定義って何ですか?

最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか?
僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」
だと思います。
上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。
そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか?
一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

個人的な意見でもかまわない、とのことなので。

オンラインゲーム以外の、「他人の力を借りないと絶対に完全クリアできないゲーム」はクソゲーです。
15年前ならともかくオンラインゲームが猛威をふるう昨今、家庭用(携帯含む)のゲームにそういう要素はむしろ不要。
そういうのはMMORPGとかに任せておいた方がよほど済み分けできるでしょう。

前評判に期待しすぎてイマイチだったゲームは、別にクソゲーじゃないです。残念には思いますし、「損した」とも思いますけどね。
難しすぎるのは良作ですが、むしろ簡単すぎて誰でもあっさりクリアできるゲームはクソゲーですかね。

飽きたって、むしろ飽きない方が怖い気がしますよ……?

Q機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

Aベストアンサー

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。
見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。

Q二人でできるクソゲー

今二人でできるクソゲーを探しております。
クソゲーだけでなく二人でできるオススメのゲームでもよろしいので情報ください。
できるだけクソゲーでマイナ-なゲームがいいです。
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

ダムダム・ストンプランド(PS)

一人プレイしかしたことないのですが、
調べてみたらどうやら2P対戦が可能なようなので紹介しておきます。
パッケージ裏面の文章は必見です。(URLはこのゲームのレビュー)

参考URL:http://www.geocities.jp/virginfleet/psgame/corner_ta/damdam.html

Q機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします

現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。
理由として、
・全体的なストーリーに不満
・子供が主要で中年の活躍があまり無い
・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない
・シン・アスカの声優が嫌い
・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い
・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い
・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ
・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない
・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き
・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか

大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。
よろしくお願いします。

まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします

現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。
理由として、
・全体的なストーリーに不満
・子供が主要で中年の活躍があまり無い
・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない
・シン・アスカの声優が嫌い
・両シリーズ通し...続きを読む

Aベストアンサー

色んな意味で、ネタとしてSEEDは観ていました。

内容はともかく、DVDは売れたそうですから、その気になったら
レンタルするなどいくらでも視聴できる手段は確保されている
作品だと思います。

たまにしか観ないと予想されるのなら、容量の無駄かもしれません。

20年も経つと、興味程度で撮っておいたビデオなんか見なくなる事も
あり、埃をかぶっていテープもあります。

Qオススメのクソゲー

今クソゲーにはまっています。そこで、みなさんが今までやってきたクソゲーを教えてください。なるべく昔のソフトで教えていただけるとありがたいです。思わず笑ってしまうような物や、どう考えてもクリアできないというような感じの物をお待ちしています。

Aベストアンサー

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です。
このゲームは、プレイする人自身の超能力を開発するためのゲームなのです。

つまり。
「念力」を鍛えるメニューでは、プレイヤー自身が指先に念力を込めて、
コントローラーのAボタンを「てやっ!」と気迫と共に押すことで念力判定が行われ、
ファミコン内に念力が伝われば「OK」のサインが出て合格となります。
……いや、うん。まあ…うん。

笑ってはいけません。少なくともこれを買った小学生当時の私は本気でした。
テレビの前で座禅を組んで瞑想して、指先に念力を込めてAボタンを押し、
5つのカードを透視してやろうと画面を睨みつけていました。

…思い返せば、あのゲームをプレイする姿を親に見られなかったのは
奇跡的な幸運だったと思います。あのゲームで鍛え上げられた超能力が
無意識のうちに私の身を危険から(世間体的な意味で)守ってくれたのかもしれません。

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です...続きを読む

Q「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の質問です!!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の質問です!!


クレタ沖海戦にて、「ミネルバ」とオーブ軍の空母「タケミカズチ」が戦闘した末に…ソードインパルスのエクスカリバーレーザー対艦刀の一撃で「タケミカズチ」は沈められますが、その時に「シン・アスカ」と「トダカ一佐」は、お互いのことを分かっていたのでしょうか?「トダカ一佐」はかつて自分が助けた少年だと悟っていたのでしょうか?

「長めの文章ですいません」


しかし!!…昔の恩人にあんな惨い一撃を…

Aベストアンサー

お互いに判っていなかった。そのようなことは考えもしなかった。
そう思います。
もし、シンが判っていたら、躊躇ったと思います。「あの時の・・・」と言って。
その後はどうなったかは判りかねますが。
  
最初の回答者が仰る通り、戦争の悲惨な状況の一つを表したものだと考えます。

Qスーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?な

スーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?なのですか?

Aベストアンサー

バブル(経済)絶頂期で売れたから。
売れるから儲かるので様々なメーカーがいろんなものを出してきました。
結果的に底辺であるクソゲーも多くなったのです。

SFCは当時新品で1万円が普通でしたがそれでも売れていましたから。
今時1万円じゃ大作続編も売れません。

Q機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今、機動戦士ガンダムSEED DESTINY50話を見終わったのですが噂によると51話があるそうなのですが本当ですか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED_DESTINY#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
50話の作品を51話にしてしまっている変な人がいるけど無視しましょう。
質問者が書いている51話とは50話に新作カットや一部ストーリー(TV版の最後からその後を追加した物)を追加したものになります。
だから51話は存在しません。
DVD収録用(一部放送局では放送された)に50話をリテイクされて物になります。


人気Q&Aランキング