プロが教えるわが家の防犯対策術!

1時間くらい前にNTTから電話がありました。。。
「プラチナライン」を勧める電話でした。
少しの書類の手続きだけで、他はないと言っていました。
通話料がお得だな~とは思ったものの、何だか腑に落ちません。
書類を送ってもらえますか?と聞くと、回収率が悪いから送れませんと言い、担当者が家に来て説明すると言われました。
頭の中で「他に何か勧められるよ~何か他に隠れてるよ~」と警報が鳴りました。
そういう勧誘は、良いことしか言わないので信用できないし、一々担当が来て説明するというのもなんだか。。。
プラチナラインとは何か・・・隅々まで説明が書いてある書類を見ないと、人の口だけでは納得できません。
疑いすぎだよとか、プラチナラインは本当に良いよとか、やめた方がいいよとか、これは実はこうだよとか
何かありましたら教えていただきたいなと思って投稿しました。
(納得出来ないなら、手続きをしなければいいのですが、スッキリしたいです。。。)
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

プラチナラインは、NTTコミュニケーションズのサービスです。


定額料なしで電話料金が安くなります。
(基本料は変わりません)
http://coden.ntt.com/service/platinum_line/

定額料がないので、損得の分岐点を考慮する必要もなく、手軽に電話料金を安価にできます。
マイラインがどこか決まったところでないとならないとかでなければ、問題ないと思います。

ただ勧誘してきたのがほんとに"NTT"だったのかはちょっと疑問です。
代理店じゃないかなあと思いますが、どうでしょうか。
悪質なところもあるようですので。

下記URLからも申し込みできます(^^;

参考URL:http://coden.ntt.com/service/platinum_line/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

>ほんとに"NTT"だったのかはちょっと疑問です。
そうなんですよね・・・電話番号を教えてもらったのですが、違うところに繋がってしまうかも・・・とか思ったりしました。

パソコンからでも申し込みが出来るのですね^^;(安心しました。)
教えていただきましてありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/25 18:25

NTTコミュニケーションズの電話サービスですね。



IP電話を利用していない&県外通話が多いという方ならメリットがあると思いますよ。
うちの実家でも使ってます。

ただ、電話をしてきたのはNTTコミュニケーションズの代理店からの電話だと思いますよ。
代理店は態度が悪い会社もあるので注意ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

使っているのですね。(安心しました^^;)

>態度が悪い会社
だったのかもしれませんね。
良い物を勧められても、言い方で台無しです。。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!