アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、大学院修士課程を卒業します。
免許は高1種免許状が高専修免許状になります。

高1種免許状と高専修免許状の違いは給与には関係なかったと思います。学歴、経歴が給与に関係すると理解しておりますが、確認できません。

どの教育委員会にも講師採用の際の給与欄には、
大学新卒、短大新卒の給与しか記載しておりません。

自分自身、教員になりたい思いは強いのですが、
やはり条件的なものは、しっかりと確認しておきたいです。

どなたかご存知の方はいませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学講師の話ではなく,高校中学講師っていう話でしたか?

その話でしたら,間違いました.すいません.

この回答への補足

はい。説明不足でした。

高等学校勤務を希望しています。

• 0

まず断っておくことは,修士課程を卒業して,常勤講師,非常勤講師は,ほとんど不可能だということです.

ドクター,オーバードクターをでても,ろくに非常勤講師さえ見つからないのがいまの現状です.
誰も,これについて,他のドクターの方たちが反論する余地はない話です.

非常勤講師は,だいたいどこの大学も一コマ3万円くらいだと思います.つまり,授業が一つしかないならば,月の給料が3万円です.

常勤講師は20万~だと思います.
※大学によって違います.

来年からはさらに常勤講師(専任講師っていうほうが普通だと思いますが..)この制度が廃止されるようです.つまり,契約任期制でさらにこの世界の状況は悪化します.就職できない博士院卒がゴロゴロいますので,修士卒の出番は相当な優秀な方か相当なコネを持つ方しかありません.
    • 0