1ヶ月以上右わき腹が痛みます。チリチリとした痛みで時折、激しく痛みます。病院に行ったのですが、超音波、腸の内視鏡ともに異常なく、尿管結石かもと薬をもらいました。でもあまり効かずに今も痛いです。
最近は左のわき腹も痛くなってきました。皮膚の上からは目立った様子はありません。この痛みは一体何なの~。
ちなみに1月に頚部と脇の急性リンパ節炎になりました。(血液検査の結果、サイトメガロの抗体の数値が高かったです)これと関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方様の年齢等判りませんので、年代的にかかりやすい病気等は判りませんし、現在の症状がリンパ節炎と関係あるのかどうかも判断致しかねますが、全く異なる疾患である可能性もあります。

お話からはエコー(超音波)でチェックした部位も分かりませんので、消化器系の検査を受けられたのか、肝臓を診たのか…等によって、疾患部位がチェック範囲に入っていないこともあり得ます。
(レントゲンやCT等は撮られたのでしょうか?)
または、仮に肋骨周辺が痛むのであれば、肋間神経痛という可能性もありますが、神経痛にも原因が色々考えられます。
あまりに症状が改善しない、もしくは増強傾向にあるのであれば、再度の受診・再検査を、または気が進まないかも知れませんが、やはり病院を変えての受診もひとつの選択です。

どうぞお身体を大事になさって下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
補足として29歳です。超音波は腎臓、肝臓、脾臓、すい臓、胆嚢を見ました。わき腹痛は肋骨あたりも痛いのですが、主としておへその横のわき腹です。
レントゲンやCTは撮ってませんが、血液・尿検査は問題なしでした。

• 0

私は医者ではないのですが行かれた病院は1箇所だけでしょうか?

まだ痛まれるのでしたら違う病院にいってみられてはどうですか?
私は病気というほどのものでもないんですが背骨が非常に痛んだ時期がありその時病院は4~5箇所まわりました
病院によっては言うことが全く違ったりしたので他の病院にいかれてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました。
今通院しているところは2つめなのですが、別の症状が考えられないか先生に相談してみます。