プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願の圧力鍋を購入して、さっそく料理をしているのですが
レシピに載っている加熱時間よりはやく火を止めてしまったので再加熱をしようと思っているのですが

「圧力鍋は再加熱をすると蓋が吹っ飛ぶ」というような事を聞いたことがあります。

本当に再加熱してはいけないのでしょうか?
急いでいるので、すぐに解答していただけたら嬉しいです

A 回答 (5件)

再加熱しても蓋は飛びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!安心しました。
解答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/25 17:11

急いでいるのであれば,取扱説明書を読みましょう.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応読んだのですが、「再加熱」については載ってなかったので質問させていただきました。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 17:12

>圧力鍋は再加熱をすると蓋が吹っ飛ぶ



聞いたことが無いですね。
基本的に、急減圧したり、鍋蓋の固定が不完全だったりしない限り、別に爆破したりしません。

加熱時間が長すぎても、食材が焦げるだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!さっそく再加熱しました。

解答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/25 17:13

もう一度きっちりと蓋をすれば大丈夫ですよ。


私はいつも繰り返し加熱してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもしている方が大丈夫と言っているのなら安心です!
解答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/25 17:14

大丈夫です。

何ともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!解答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/25 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!