【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

精神的に参っているため質問させて下さい・・・。

夫の行動がややおかしいと感じ(女の勘が働きました)、いままで見たことなかった携帯と財布を覗き見してしまいました。このことについては、私が悪いと思います。

案の定、携帯には女の影があり、財布にはラブホのサービス券・出会い系漫画喫茶のメンバーズカード、レンタルルームの会員証が出てきました。これは間違いなく浮気してますよね?!

今まで私を一番愛していると言っていました。でも結婚して3年。子供もいて楽しい家庭のはずなのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。

私はこの事実を知ってしまった以上、どう対処すればよいのでしょうか?離婚・・も頭をよぎりましたが、子供のことを考えると早まることはできません。そこで、夫には心から反省してほしいのですがどうすれば一番こたえるのでしょうか。。。

真実を問い詰める、知らん振りをする、知ってしまったことを伝え静かに泣く・・などどんなことが効果的なんでしょうか?経験者、男性の方の意見もお聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 自分は男ですが・・・。



 まず、大前提をご確認します。
 貴女は、ご亭主へ「単に反省して欲しい」のでしょうか?
         「復讐したい」のでしょうか?

 つまり、なにをもって「効果的」と言うのか? という点です。
-----
 「単に反省して欲しい」というのであれば、怒ったり泣いたり、ご亭主の気性に合わせて、ご亭主がより弱い行動をとるだけで済みます。
 怒ったら怒鳴り返すようなご亭主なら怒るのは逆効果ですし、泣いたら逆に不機嫌になるようなご亭主なら泣くのは逆効果です。
 ただし、「浮気」というのは、(これは個人的な見解ではありますが)生物としての人間のオスが持って生まれた本能のような部分がありますから、真の反省であったとしても、一時的な反省が持続するかどうかの保証は全くありません。
 (自分は、頭の中の妄想で浮気するタイプなので、実際の浮気には至りません。一応、そういうオスも居ます。)

 そうなると、「もう男は浮気は初期設定で行うものだ」と割り切ってつきあうか、それで納得できないなら離婚して慰謝料をふんだくるくらいしか方法論がないでしょう。
-----

 「復讐したい」のでしょうか?
 それであれば、最善(最悪)の方法があります。

 浮気の事実をご亭主に突きつけて詰問した上で、しかも何も怒らず、離婚もせず、・・・そのかわり会話もせず、世話もせず、何の愛情も注がず、ただただお子さんの面倒だけ見て、夫をとことん無視し続け、最終的に相手が老いて貯蓄もたまったところで、大量の慰謝料とともに離婚で去るのです。
 人生をかけた復讐ですから、男にはこれが最もこたえます。
 しかも、男の方からの協議離婚にも応じないわけですし、浮気を理由にしようとしても妻の浮気ではありませんので、強制的に離婚することも不可能です。
 つまり、ご亭主は、一生、逃れられない牢獄にはいることになるわけで、最も「効果」があります。

 しかし、ご亭主の稼ぎが普通の人に比べて極めて大きいとか、そのような事情があると、ご亭主は外に愛人を見つけて妻へはお金を与えるだけになるという、「逆の牢獄」になってしまいますので、そうならないような状況でないと使えません。

 また、貴女ご自身の人生自体も、ある意味「無駄」になってしまいますので、安易に使える方法ではないでしょう。
-------

 全く別の観点からの方法というのもないわけではありません。
 例えば、ご亭主の会社の人間へ浮気のご相談をなさって、ご亭主の人間関係や職場関係を破壊してしまう、という方法論もあり、これは職場が大事なサラリーマンにはこたえます。
 ただ、それによって出世が妨げられると、貴女の生活費まで困窮することにもなるので、やはり安易な使用はできないでしょう。
------

 とか何とか言いましたが・・・
 夫婦げんかは、犬も食わんのです。
 大きな目で許してあげる、というのも、ある意味「こたえる」んじゃないすか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

「復讐」をしたいわけではありません。反省をしてほしいだけです。でもたくさんの意見をいただき夫だけが責められる問題ではないことに気づきました。

大きな目で許してあげることは、すぐにはできないかもしれませんが一度冷静になってみようと思います。

自分の人生も「無駄」にしないように立ち止まってじっくり考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 17:52

実家に迷惑を掛けたくないなら・・・


友達が同じようなパターンでこうしました。

短い文面で「しばらくゆっくり考えたい事があります。心配しないで下さい。理由はわかっているはずです。それから話をしましょう」
それで子連れでもいいからどこかにホテルを取る。プチ旅行だと思えばリフレッシュもできるし・・・。

携帯には切っておく。メールが間違いなく入るはずなのでそれは見ておく。無視。

リフレッシュしたらしょぼくれた憔悴しきった夫が待っている・・・。
あえてそこで話をしない。無言でいつもと変わらず生活を送る。
どうしてしったかはあえて言わなかったようです。


旦那さんは心を入れ替えたようですよ!
    • good
    • 1

私も過去に「何か変だ!!」という女の勘から夫の携帯を見て


ハートマークがいっぱいのメールを発見した事があります。

問い詰めても夫はしらばっくれるので、探偵事務所に依頼して証拠をつかみ、
こっそり留守電も遠隔操作でチェックし、浮気が明らかに
なったので、いよいよ夫と対決しました。

「家庭を壊す気なの!?これからどうするつもり!?」と
取っ組み合いの大喧嘩になりましたが、そこまでやって
良かったと思います。

結局夫は浮気相手と別れてくれました。
今は平和です。(笑)

パートナーの態度がおかしいと思ったらメールや財布を
調べるのは妻として当然だと思います。
妻として、生活が掛かっているのですから・・・。
なので、罪悪感など全く感じる事はないと思います。

証拠を写真に収めて正々堂々と対決する事をオススメします。

がんばってください!!
    • good
    • 0

一言言いたいのは「離婚・・も頭をよぎりましたが、子供のことを考えると早まることはできません。

」→私は子供のこと考えたら逆にこんな家族のことも何も考えないご主人は何のためにもならないと思います。
    • good
    • 0

>知ってしまったことを伝え



泣かないで冷静に、「こういうことは、悲しいのでやめてください」とだけ伝える。
離婚するには、経済的な基盤がないと無理ですから、「離婚」と言う言葉は、準備ができてから出ないと、効力はないです。

浮気はやめないし、反省もしません。
ただ、静かに証拠を突きつけられて「やめてください」と、言われると、たいていの場合、ばれるような行動は慎むでしょうね。
携帯や財布を見たことは、堂々と言っても大丈夫ですよ。
訴えると言うなら、どこへでも訴えればいいんです。
そんな訴えでは、たいしたペナルティも発生しません。
むしろ、プライバシー侵害がどうこうより、配偶者を裏切り、傷つけるプライバシーを持つことのほうが問題になります。
堂々としていましょう。

裏切り者は、結婚前からそういう品性の男だったんですよ。
それを見抜けなかった妻にも、落ち度があるんでしょうね。
裏切り者と離婚しないで生活をする以上、何も期待しない、信用しない、自分の生きる道を早めに見つける・・・それしかないと思います。
    • good
    • 0

よく”寂しかった”とかあるので 優しくするとありますが


ほぼ付けあがって「俺に惚れてるぜ」で反省しない例が多いと思います。
男性の知人が多いのでイヤになるくらいこの手の実話というか告白話は聞きます。
「ちょっくら 癒しで息抜きするくらいなのにな 俺、生物学的にも男だし」
が 多かれ少なかれ根底にあります。

子供や犬のシツケではないけど一度きつく叱ってから愛情を見せましょう。
ということで 他の方の回答にあるように
「実家に帰る」!!
これは 凄く響くと思うんです。
びびって辛さのあまり?泣いてた同僚もいました(アホだと思った・・・)

コレでも止めなかったり繰り返す人は病気の域です。
男性に聞くとそういいます。
    • good
    • 0

やっぱ、愛だと思います。


心のそこから愛すればそれは通じるのでは?
    • good
    • 0

今すぐ実家に帰るべし!反省させるべし!

    • good
    • 0

大丈夫ですか? 辛いですよね。


私も同じでした。
財布と携帯を調べたら、ラブラブメール・ホテルのカードと割引券が出てきました。
私は問い詰めましたが、別れたとうそをついてずっと続いていました。攻めるだけでは反省しないと思います。
浮気をする人は、多少の罪悪感はあっても、悪いことをしているという意識はあんまりないんじゃないかと思います。
何度言ってもやめる気がない旦那に我慢ができず、私も他の男性と遊びに行きました。そのことに旦那が気づき、やっと浮気された側の気持ちがわかったようでやっと別れ、今は元通りです。

携帯や財布を見たことは悪いし、浮気に走った原因が私にもあったかもしれないけど、だからといって浮気をすることが正当化されるはずありません。

いいアドバイスはできませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

同じ思いをしている方がいるなんて。。お互いほんとに辛いですよね。私は他の男性と遊びに行くなんて根性もないので、私の気持ちを分かってもらえないのかな・・・。浮気の正当化は確かにできませんが、携帯財布をのぞいた私も悪党ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 18:05

<夫には心から反省してほしい>---断固たる態度に出ない限り反省なんてありえません。

必ず、繰り返します。
<財布にはラブホのサービス券>---これは、かなりの重症です。

まあ、1ヶ月位は実家に帰ったらどうですか?
それも、即です。
理由など言う必要はありません。

頭を下げて来たら考えたらいいです。

*これ位しないと治りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

実家に帰ることは両親に心配をかけることになるのでちょっと躊躇してしまいます。

夫の浮気は重症なんですね。。。

いままで女性との関係は私だけでした。
なので、一度冒険してしまったらどんどんエスカレートしてしまうのでしょうね。。。
これからの生活が思いやられます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q不倫した人がグッとするような言葉や態度

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。

あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^)

夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと不安になって、喧嘩になってしまうこともありますが、不倫が分かってまだ4ヶ月なので、焦らないで少しずついい方向に向かっていけるように頑張りたいです。

あとはもうすぐ10年目に突入するセックスレス。
私としては夫がセックスレスの状態に満足しているならそれでいいと思っていたのですが、不倫されてからは、浮気を防ぐためにも、夫婦としてお互いに心身ともに満たされるようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。

私からはどうしてなの?と聞いたことがありますが、分からないというだけです。他のセックスレスに関する投稿を見ても、レス側の夫は理由をはっきり言わないことが多いみたいですね。
妻を傷つけたくないからなのか、自分のプライドが高いから言えないのか、それとも本当に自分でも分からないのか?

とりあえず10年間スキンシップもない状態だったので、私から手をにぎったりして、少しずつスキンシップをとるようにしています。夫から握ってくることがないのでそれも寂しいのですが、じっと待つしかないなあと思っています。

もうすぐバレンタインデーなので、チョコと一緒にカードも渡すとかしようかなと思っています。

カードにはなんて書こうかな?「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」?
態度ではさりげなく渡す?ハグする?(でも恥ずかしいなあ)

なんていろいろ考えてしまっています。私は浮気したことがないので、どういう言葉や態度で接したらいいのか分からなくて。

不倫した人または不倫中の人に聞きたいのですが、妻からどういう言葉や態度を取られたら、グッとくるでしょうか?(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったりするような言葉や態度)

または私と同じように不倫された奥様で、こんな言葉や態度をとったら夫が変わったというようなことはあったでしょうか?

参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。

あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^)

夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代子供有り男性です。

以前の質問を拝読させて頂きました。
非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。

自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。
うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で
airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。

ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったり)グッとくるでしょうか?』とのことですが

自分だったらどうかな、と考えてみますと
妻はあからさまな愛情表現がとても少なくて
自分は口に出して「好き」「愛している」と散々言っていたのですが
妻から「いちいち言わなくても解っている」と言われて今は心が醒めてしまっている状態です。

仲は良いと思うし外見上は良好な夫婦のように他所からは見られている、と手前みそながら思ってます。

ただ、もし今自分に対して「過去自分が妻にしていたような愛情表現」を惜しみなくしてくれる女性が現れたら、そちらになびかずに居られるか少し自信はありません。

世の中の男性が全てとは言いませんが、少なくても自分は
「自分のことを愛してくれる女性を愛したい」と思いますし
「自分が相手を愛するように、自分の事を愛して欲しい」と考えています。

airin3さんがカードに書くべき言葉は
『貴女のご主人が「書いて欲しい」と望んでいる言葉』なんだと思います。

以前の質問の最後にairin3さんが書き込まれたお礼の文から引用させてもらいます。
『その代わりに、なんと、私と夫がつきあっていたときにやりとりしていた
メールのファイルを見つけたんです。

500枚以上もあって、夫と相手とのメール内容とはとても及ばないくらい、
こんなにいろいろなことを話していたんだなあと幸せな気持ちになりました。』

前述の貴女が幸せを感じた言葉(メール)は
ご主人が「貴方に幸せを感じてもらいたくて贈った言葉」だと思います。
そういう関係を持てることに男性(自分)は喜びを感じます。

貴女が今、不安を感じながらも再構築して
日々の中でわずかでも「ご主人との幸せ」を感じているなら
そのことを伝える言葉をカードへ記しては如何でしょうか。
「ご主人が貴女の事を幸せにしている」
この事実をご主人が実感できれば、ご主人も幸せを感じることができるのではないかなと思います。

もう浮気はしない。
妻が大切である。
とご主人が考えるのは「不倫発覚後からの再構築に伴う義務」からではなく
「自分の愛する人を幸せにしたい」からであった方がより良い夫婦関係に繋がると思います。
airin3さんの様に、辛い修羅場を経験した訳ではないですが、偉そうに回答して申し訳ないです。

御懸念のセックスレス解消のことも同様に思います。

自分は「愛しい相手が気持ちよく自分を受け入れてくれている」のが最高に幸せを感じます。
性欲解消だけなら自慰でも風俗でも構わないですから。
「セックスしたがっているようなら相手しなければ」と思われたら
そんなセックスならしなくて良い、と自分なら考えてしまいます。

夫婦の間の機微はその夫婦にしか解り得ないものだと思います。
ましてや「性」に関する問題は他人の誰かが単純に正解を出せるものではないですから
自分がおいそれと指摘できるようなことでは有りませんが。
差し出口で申し訳ないです。

『不倫をふせぐため』ではない
愛し愛されるセックスが、いつの日かairin3さんご夫婦に復活されることを祈っております。

既婚40代子供有り男性です。

以前の質問を拝読させて頂きました。
非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。

自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。
うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で
airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。

ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱ...続きを読む

Q浮気された後の夫婦生活

約2ヶ月程前に、夫の浮気が発覚し、未だに精神的に不安定な時があります。死にたいと思ったり、夫や浮気相手に腹がたったりと、気分のムラも凄く、今は精神科の薬を飲んでます。

こちらの質問で、私意外にも浮気されてる方はいらっしゃいますが、再構築をし、夫婦仲がよくなったという方はいるのでしょうか?
ちなみに私は、相手の女性から慰謝料をもらいました。そして、女性は悪びれた様子もなかったので、女性の夫と、私達夫婦4人で会い、私の夫には浮気の事実を認めさせました。
女性にも、かなりのダメージがあったようです。
現在は夫と、浮気相手の夫が慰謝料でもめてます。おそらく裁判かと思います。

夫は土下座をし、これから二人でやっていこう。
年内に修復できるように頑張ろうと言いますが。

夫は、35歳ですが、非正規雇用なのでボーナスなしで、手取り21万程。
新規一転も兼ねて、引っ越しをし、(慰謝料等に出費もある為)貯金0です。
これから、弁護士費用が毎月5万かかり、プラス慰謝料や生活費。赤字です。こんなんで、夫婦上手くいくのかわからないです。

セックスレスも、解消することを約束してくれましたが、結局月1ペース。でも、直に下半身を触れることもなく、パジャマの上から触れて、キスもなく挿入です。
浮気されてからのセックスは、私自身気持ちがついていかず、最中に、浮気相手の情事を考えてしまい気持ちよくないです。
あきらかに、夫のセックスは変わりました。ただ、してるだけというか。
愛を感じることがないです。
行為後、すぐに風呂にはいり、すぐ寝るかスマホいじる。
基本私は放置です。前ぎも、あまりなく挿入とかもあり、自分勝手なセックスに感じます。
早くいくのが嫌なのか、フェラをさせないときも、たまにあります。


浮気された後だからだと思いますが、セックスが特に気持ち悪いです。
別に夫としたくないわけではないのに。
セックスには、不満はありますが夫には言えません。傷つくんじゃないかとか、してくれてるだ
け有難いのではないかと思ってしまいます。
どこかで、私も浮気してしまいそうです。
悔しいし、真面目にしてきた自分がバカらしく思えてしまいます。
ちなみに、子供はいません。

誹謗中傷でなく、助言お願いします。

約2ヶ月程前に、夫の浮気が発覚し、未だに精神的に不安定な時があります。死にたいと思ったり、夫や浮気相手に腹がたったりと、気分のムラも凄く、今は精神科の薬を飲んでます。

こちらの質問で、私意外にも浮気されてる方はいらっしゃいますが、再構築をし、夫婦仲がよくなったという方はいるのでしょうか?
ちなみに私は、相手の女性から慰謝料をもらいました。そして、女性は悪びれた様子もなかったので、女性の夫と、私達夫婦4人で会い、私の夫には浮気の事実を認めさせました。
女性にも、かなりのダメージ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は逆の立場にいたことがあるので、その内容を書きます。

私は、男 36歳。結婚4年目。
結婚当初、浮気をしてしまいました。
今でも、反省をしています。

妻は、表面上は許してくれてますが、多分今でも、
浮気した私を許せていないと思います。

ケンカをする度に、当時の話が出てきます。

私としては、もう昔の事と思っていますが、
妻は今でも辛いんだと思います。
そのため、出来る限りのフォローはしていますが、
妻からすると不十分なんだと思います。

傷は癒えても、信頼が戻らないんだと思います。

我々は信頼関係が戻らず、去年から別居しています。
離婚するかは未定ですが、妻は離婚したいそうです。

もし、あなたが旦那を本当に心から許せるのであれば、
いいのですが、人を許すのって、大変です。
あなただけではなく、旦那も努力が必要です。

旦那に今の気持ちを話して下さい。
うざがられでも、話して下さい。
何度も向き合って下さい。
もしそれでも旦那の態度が変わらない、
自分の気持ちが変わらないのであれば、
お互い違う方向に向かう事を考えた方がいいと思います。

あと、自分が浮気しても、旦那が浮気した事実は消えません。
多分、自分が空しくなるだけです。
なので、オススメはできないです。

こんばんは。

私は逆の立場にいたことがあるので、その内容を書きます。

私は、男 36歳。結婚4年目。
結婚当初、浮気をしてしまいました。
今でも、反省をしています。

妻は、表面上は許してくれてますが、多分今でも、
浮気した私を許せていないと思います。

ケンカをする度に、当時の話が出てきます。

私としては、もう昔の事と思っていますが、
妻は今でも辛いんだと思います。
そのため、出来る限りのフォローはしていますが、
妻からすると不十分なんだと思います。

傷は癒えても、信頼が戻らないんだ...続きを読む

Q浮気している旦那さんに質問です

浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、
浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか?
私の夫は浮気している見たいです。
本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。
それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。 
もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。
 
夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・

浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。
男心を教えてください。

Aベストアンサー

既婚女性で何となく経験者(?)からの返信です。
(すみません、経験男性ではありません)

おそらくそれは本当の意味での“浮気”だからだと思います。

外で恋愛を楽しんでるけど奥さんが大事だから優しくなれるのではないでしょうか・・・。

もちろん、後ろめたさからくる部分もあると思います。

うちの夫も過去には外で散々性欲処理でしてきましたが
私に対してもすごい性欲でした。
わりと性豪な方は他で性欲を処理していても、奥様を抱くことは苦でもなんでもないと思います。

もちろん、奥様を大事に思うのと、後ろめたさからの両方があると思いますが。

外の浮気である程度本気になってうつつをぬかすと家庭や奥様に対してないがしろになる傾向があると思います。

まぁ、えてして男性はうしろめたいことがあると
取り繕うように優しくなったりします。
会話も増えて夫婦に活気があるのは、もしご主人が浮気をされているならそこでの潤いもまた活力になっていると思います。

「家庭もうまくいってるし、恋愛もうまくいってるし!今って最高!」みたいな。

なので今の質問者さまのご夫婦の関係を聞き、妙に納得してしまいました。

でも浮気はいつ本気になるかわからないので、しっかりと手綱をさばきご主人様を調教なさった方が良いと思いますよ。

物分りが良い妻、鈍感な妻は夫が浮気をする確立がもっとも高いケースだそうです。
(探偵事務所調べ)

厳しい妻、恐い妻だと「ばれたら大変!」と浮気しない(出来ない?)そうです。

既婚女性で何となく経験者(?)からの返信です。
(すみません、経験男性ではありません)

おそらくそれは本当の意味での“浮気”だからだと思います。

外で恋愛を楽しんでるけど奥さんが大事だから優しくなれるのではないでしょうか・・・。

もちろん、後ろめたさからくる部分もあると思います。

うちの夫も過去には外で散々性欲処理でしてきましたが
私に対してもすごい性欲でした。
わりと性豪な方は他で性欲を処理していても、奥様を抱くことは苦でもなんでもないと思います。

もちろん、奥...続きを読む

Q浮気癖がある旦那とうまくやっていく方法を教えてください

結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。
結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。
結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です)
しかしそれからしばらくして、また別の女の人との浮気が始まったようです。たぶん相手は2人います。携帯の履歴を見ると、飲み会の後に家に行ったり、出張帰りに寄ったりというのが月に1回か2回あるくらいでそんなに頻繁ではないですが・・・
旦那は私のこともすごく大切にしてくれ、この浮気癖以外は不満なところは全くありません。休みは必ず私と過ごしてくれるし、愛してると毎日言ってくれてます。私のことを愛してくれているのは言葉や態度でも感じられます。
こういう男の人はたぶん一生浮気癖は治らないんだろうと思います。問い詰めても仕方ないかなとその後は気付かないふりをしています。
私も旦那を愛してますし、赤ちゃんもおなかにいるし、離婚する気は全くないのですが、やはり浮気をされていることには心が痛むし、一生添い遂げていけるか不安になることもあります。
同じように浮気癖の旦那様を持つ方で、うまく乗り越えて幸せな結婚生活を送っておられる方がいらっしゃったら、どう前向きに考えて生活していったらいいかアドバイスいただけたらと思います。

結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。
結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。
結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です)
しかしそれからしばらくして、また別の女の人...続きを読む

Aベストアンサー

私はうまく乗り越えられなかった人間ですが
応援がてら。
そういう旦那さんとこのまま暮らしていくのは並大抵の精神力では
持たないと思うんです。
旦那以外の保障というかよりどころを持たないと精神的にやられちゃいますよ。
ご自分の決断で継続の選択をするってことは
発覚するたびに心をすり減らしつづけても、愛しつづけるということですから
別の何かで心を少しでも保ったり回復させたりしないと
ぼろぼろになります。
方法は何でも(犯罪に抵触することや・男はすすめませんけど)いいと
思います。
ご両親やご兄弟やお友達のサポート・仕事・趣味等々

私の場合は乗り越えようと思ってたけど、各種の手立ては木っ端微塵に砕かれました。
相手に子供が出来てしまいましたから。
そういうこともありますから、浮気癖を許していく生き方もあるのかも
しれないけど
どっかでケジメをつけさせないと、もっとあなたやお子さんやご家族が
苦しむ状況になりうることもでてくるかもしれない、
自分を守る手段、ゆっくりでいいので考えておいてくださいね。
何か合ったときには、もう貴方は要りませんて言えるくらいの
強さを手にしておくといいましょうか。

乗り越えられなかった者のあまり良い情報でないで申し訳ないですが、
今は心身の安定を保つことが先決です。
元気な赤ちゃんを産んでください。

私はうまく乗り越えられなかった人間ですが
応援がてら。
そういう旦那さんとこのまま暮らしていくのは並大抵の精神力では
持たないと思うんです。
旦那以外の保障というかよりどころを持たないと精神的にやられちゃいますよ。
ご自分の決断で継続の選択をするってことは
発覚するたびに心をすり減らしつづけても、愛しつづけるということですから
別の何かで心を少しでも保ったり回復させたりしないと
ぼろぼろになります。
方法は何でも(犯罪に抵触することや・男はすすめませんけど)いいと
思いま...続きを読む

Q夫に「もう2度と風俗には行きたくない」と思わせるには?

先日、夫が風俗(ソープ)に行っていたことが発覚しました。
結婚する1か月程前くらいに職場の同僚と行ったそうです。

発覚当初はさすがに怒り狂いましたが、きちんと謝ってくれましたので今は夫婦関係は落ち着いています。

しかしやはり風俗自体は行かれた身としては嬉しいものではないですし、余りに常習性が高いと夫婦の信頼関係を損なう原因になると私自身は思っています。

そこで質問なのですが、過去に風俗遊びをされていて今は全然行かなくなった男性(または夫or彼氏が風俗遊びをしていたが、今はその痕跡がなくなった女性)にお伺いしたいのですが、

1、これをきっかけに「もう風俗はいいや」と思い行かなくなった・・等の「風俗をやめるきっかけ」になった出来事があれば教えて下さい

2、「このことがあってから夫(彼氏)は女遊びしなくなったなぁ」という出来事や発言があったら教えてください


まだまだ結婚して日が浅く(新婚4か月目です)これからのことを考えるとあまりギャーギャーと騒ぎ立てて夫を責めるようなことはしたくありません。
むしろこれを機に上手く旦那さんを上手く手のひらで転がせるくらいの度量をつけたいなと思いスレッドをたてました。(浅はかかもしれませんが・・)

皆様の知恵をお貸し下さい。
どうぞよろしくお願いします。

先日、夫が風俗(ソープ)に行っていたことが発覚しました。
結婚する1か月程前くらいに職場の同僚と行ったそうです。

発覚当初はさすがに怒り狂いましたが、きちんと謝ってくれましたので今は夫婦関係は落ち着いています。

しかしやはり風俗自体は行かれた身としては嬉しいものではないですし、余りに常習性が高いと夫婦の信頼関係を損なう原因になると私自身は思っています。

そこで質問なのですが、過去に風俗遊びをされていて今は全然行かなくなった男性(または夫or彼氏が風俗遊びをしていたが、...続きを読む

Aベストアンサー

あなた良妻です。そんくらいの度量があると夫は出世しますよ。

50代バツイチ再婚のオッサンですが
>1、「風俗をやめるきっかけ」になった出来事があれば教えて下さい
離婚直後、恋人と別れて、孤独を癒すのにホテトルとかデリヘルとかいきました。
やめたきっかけは、勃起しなくてデリヘル嬢に「あなた女を見る目がない」と説教
されて。「オレはなんて低脳な女とセックスをしようとしているのか」と情けなくなった。
基本的に、酒を飲んだ末の御乱行なので大抵は立たない(;;)

信じがたいけど会社には、新婚の夫をわざと風俗に誘うバカな奴もいる。
ましてや、独身最後の餞だ。オレのおごりだ付き合え・・・なんてね。

うらやましいんですよ。それでもって「お前、ソープの一つもいけなくて
男かよ」とけし掛ける。
でも、その結果が、奥さんの度量と愛情が深まるなんてそいつは思いも
よらないでしょうね。

いい奥さんですね。ご亭主がうらやましい。末永くお幸せに。

Q浮気している旦那に一発で効く言葉

旦那が浮気してます

以前も前科ありです  浮気は何度も繰り返すのでしょうね



今回の浮気まだ始まったばかりみたいで、私が気付いていることを

まだ旦那は知りません

もし知っていたとしても、もしかしたら薄々気付かれてるかも・・ 程度

実は私浮気相手の名前も電話番号もアドレスも携帯より確認済みで知っています

まだ浮気初歩段階で旦那に一発で浮気を止めるようにギャフンと言ってやりたいです

なんて言えばいいですか?

女の名前を出しストレートに浮気してるでしょ? と聞こうかと思ったり・・

考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

教えてください。

あまりくどい言い方はしたくないです

逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

Aベストアンサー

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。
浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長い間のセックスレスもつい最近解消しようと努力しました。うまくいったはずなのに、今日服や靴を買ったようで宅急便で届いたんです。

もう言おうと思います。私も何ていっていいかわからず、まずgooをみたわけですが同じ悩みの方がいたのでつい書いてしまいました。

私は浮気を見てみぬ振りし、まず自分ができる努力をし夫婦関係を良くしようと思っていました。まだ努力しはじめですが、ほとんど仕事といって土日も平日は早朝深夜にいないので不安が増すばかり。

今日、携帯で帰りが遅いとメールがきたので話したいことがあるのとメールしたら、なんかあったの?って。
私の態度もやさしくなったからおかしいとは思っているはずです、急にメールロックしてみたり・・・。

昨日、離婚の現実を知ろうと市役所の離婚のための法律相談に行きました。女性弁護士の言われたことは、まず本人に聞いてみなさいと。そして自分はどのように苦しいのか話してみなさいと。そんなの私は怖くて考えもつきませんでした。実は私は自分の父のあからさまな浮気で苦しんだ経験があるからです。

でも深入りする前に率直に話してみようと思います、そして夫の本音も聞きたいと思います。離婚はしたくありません、もう辞めてくれさえすれば、私も夫に対してもっとやさしく家事も頑張り夜だって拒んだりしないよう、努力というよりも心から楽しくしようと思っています。子供がいるからではありません、結婚して9年たちましたがやっぱり好きなんです。それも話してみようかと思います。冷静に話せるか今ドキドキです。

補足ですがまず離婚を考えたら、自分が自立できるようになったほうが良いそうです。慰謝料はわずかだし、養育費だってそんなに多くもらえるわけじゃない。自立したらいつだって別れられるんですよと弁護士さんにいわれました。わたしもまだ離婚まではいってないですが、自立というのは大切です。自立しても仲の良い夫婦が理想ですが。
私も頑張るので、daiyamonndさんも頑張って。いろいろ考えるよりは自分が思った言葉で正直に話したほうが後悔しない気がしますよ。

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。
浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長...続きを読む

Q浮気を反省させる方法。

三週間ほど前夫の浮気がバレ、先々週大喧嘩をして
元の鞘に収まりました。
でも夫は私に嘘を付いて先々週の土曜日にまた相手と
会っていました。
もう夫に真っ向から攻めるのは得策ではないと思い
今はなんとなく気が付いている振りをしています。
でもやはり腹が立ちます。
先々週夫の携帯から相手に慰謝料を請求するとまで
伝えたのに懲りていません。
そこで質問ですが、
確かに夫は私に優しくなりました。
だからそれを利用してずっと知らない振りをするのが良いか、
それともやはりまたはっきりさせる方が良いか、
どちらが二人に反省させるには効果的でしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

少し長期的になってしまいますが、
今まで通り、気づいている振りをし続け、あなたがとにかく相手に見返りを求めずにしっかりやるべき仕事をこなして旦那様を大切にして自信を持っていつも毅然とし、いい妻である姿を見せ続けることです。
旦那様も人間ですし、徐々に自分がしていたことが愚かで、情けないことだと思うようになってくると思います。
悔しいですがやってみてください。

一度言っても聞かない男性は、自分で自分の行いを振り返り、気づくこと
でないといつまでも本当に何も変わりません。
気づいた時には自分の大切なものがなくなっていて後悔している男性って本当に多いでしょう?私はそんな男性を沢山見てきました。

あなたが毅然としていい女であり続けることで、旦那様は、手放したくないと思うでしょうし、失わないように必死に行動を慎むように頑張ると思います。

男性って本当に勝手だなぁと思いますが、反省させてしっかり関係を修復していきたいのであれば、やはり忍耐や努力はどうしても必要です。
これもあなたが、その旦那さまを選んだときに自ら背負ってしまった責任なのです。
どうか辛抱強く頑張ってみてください。

それでも関係が修復しないのなら、もう関係を断った方がお互いのためです。
その時はあなたもあいそを尽かしているかもしれません。
あなたがしっかりいい奥様になる努力をしていればその後もそれは絶対に無駄にはなりません。

旦那様に反省して欲しいと思うのであれば、まずはあなたが変わり、いい女だと思わせることが遠回りなようですが、より確実な解決策だと思いました。
長々とすみません。
あくまで私個人の意見ですが><;
頑張ってください。

少し長期的になってしまいますが、
今まで通り、気づいている振りをし続け、あなたがとにかく相手に見返りを求めずにしっかりやるべき仕事をこなして旦那様を大切にして自信を持っていつも毅然とし、いい妻である姿を見せ続けることです。
旦那様も人間ですし、徐々に自分がしていたことが愚かで、情けないことだと思うようになってくると思います。
悔しいですがやってみてください。

一度言っても聞かない男性は、自分で自分の行いを振り返り、気づくこと
でないといつまでも本当に何も変わりません。
...続きを読む

Qずっと浮気をしていた男性がそれをピタっとやめる時ってありますか?

結婚後、ずっと浮気をしていた浮気性の男性が
浮気がバレたとかそういうのをきっかけにピタっと更生するって事ってありますか?
浮気がバレてからもう懲り懲りで浮気をする気になれないっていう男性っているんでしょうか?

Aベストアンサー

浮気をするのが、くせの人は 中々治りませんからね…。治ったようでも、機会がなかっただけとか… 長期間のブランクとか…。ピタッと、本当に治る その気持ちさえ サラサラなくなるのは… ズバリ、EDになったからという理由です。また、精力減退により その気持ちが 薄れてくる事は、あるみたいですよ。


人気Q&Aランキング