プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に参っているため質問させて下さい・・・。

夫の行動がややおかしいと感じ(女の勘が働きました)、いままで見たことなかった携帯と財布を覗き見してしまいました。このことについては、私が悪いと思います。

案の定、携帯には女の影があり、財布にはラブホのサービス券・出会い系漫画喫茶のメンバーズカード、レンタルルームの会員証が出てきました。これは間違いなく浮気してますよね?!

今まで私を一番愛していると言っていました。でも結婚して3年。子供もいて楽しい家庭のはずなのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。

私はこの事実を知ってしまった以上、どう対処すればよいのでしょうか?離婚・・も頭をよぎりましたが、子供のことを考えると早まることはできません。そこで、夫には心から反省してほしいのですがどうすれば一番こたえるのでしょうか。。。

真実を問い詰める、知らん振りをする、知ってしまったことを伝え静かに泣く・・などどんなことが効果的なんでしょうか?経験者、男性の方の意見もお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

 自分は男ですが・・・。



 まず、大前提をご確認します。
 貴女は、ご亭主へ「単に反省して欲しい」のでしょうか?
         「復讐したい」のでしょうか?

 つまり、なにをもって「効果的」と言うのか? という点です。
-----
 「単に反省して欲しい」というのであれば、怒ったり泣いたり、ご亭主の気性に合わせて、ご亭主がより弱い行動をとるだけで済みます。
 怒ったら怒鳴り返すようなご亭主なら怒るのは逆効果ですし、泣いたら逆に不機嫌になるようなご亭主なら泣くのは逆効果です。
 ただし、「浮気」というのは、(これは個人的な見解ではありますが)生物としての人間のオスが持って生まれた本能のような部分がありますから、真の反省であったとしても、一時的な反省が持続するかどうかの保証は全くありません。
 (自分は、頭の中の妄想で浮気するタイプなので、実際の浮気には至りません。一応、そういうオスも居ます。)

 そうなると、「もう男は浮気は初期設定で行うものだ」と割り切ってつきあうか、それで納得できないなら離婚して慰謝料をふんだくるくらいしか方法論がないでしょう。
-----

 「復讐したい」のでしょうか?
 それであれば、最善(最悪)の方法があります。

 浮気の事実をご亭主に突きつけて詰問した上で、しかも何も怒らず、離婚もせず、・・・そのかわり会話もせず、世話もせず、何の愛情も注がず、ただただお子さんの面倒だけ見て、夫をとことん無視し続け、最終的に相手が老いて貯蓄もたまったところで、大量の慰謝料とともに離婚で去るのです。
 人生をかけた復讐ですから、男にはこれが最もこたえます。
 しかも、男の方からの協議離婚にも応じないわけですし、浮気を理由にしようとしても妻の浮気ではありませんので、強制的に離婚することも不可能です。
 つまり、ご亭主は、一生、逃れられない牢獄にはいることになるわけで、最も「効果」があります。

 しかし、ご亭主の稼ぎが普通の人に比べて極めて大きいとか、そのような事情があると、ご亭主は外に愛人を見つけて妻へはお金を与えるだけになるという、「逆の牢獄」になってしまいますので、そうならないような状況でないと使えません。

 また、貴女ご自身の人生自体も、ある意味「無駄」になってしまいますので、安易に使える方法ではないでしょう。
-------

 全く別の観点からの方法というのもないわけではありません。
 例えば、ご亭主の会社の人間へ浮気のご相談をなさって、ご亭主の人間関係や職場関係を破壊してしまう、という方法論もあり、これは職場が大事なサラリーマンにはこたえます。
 ただ、それによって出世が妨げられると、貴女の生活費まで困窮することにもなるので、やはり安易な使用はできないでしょう。
------

 とか何とか言いましたが・・・
 夫婦げんかは、犬も食わんのです。
 大きな目で許してあげる、というのも、ある意味「こたえる」んじゃないすか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

「復讐」をしたいわけではありません。反省をしてほしいだけです。でもたくさんの意見をいただき夫だけが責められる問題ではないことに気づきました。

大きな目で許してあげることは、すぐにはできないかもしれませんが一度冷静になってみようと思います。

自分の人生も「無駄」にしないように立ち止まってじっくり考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 17:52

実家に迷惑を掛けたくないなら・・・


友達が同じようなパターンでこうしました。

短い文面で「しばらくゆっくり考えたい事があります。心配しないで下さい。理由はわかっているはずです。それから話をしましょう」
それで子連れでもいいからどこかにホテルを取る。プチ旅行だと思えばリフレッシュもできるし・・・。

携帯には切っておく。メールが間違いなく入るはずなのでそれは見ておく。無視。

リフレッシュしたらしょぼくれた憔悴しきった夫が待っている・・・。
あえてそこで話をしない。無言でいつもと変わらず生活を送る。
どうしてしったかはあえて言わなかったようです。


旦那さんは心を入れ替えたようですよ!
    • good
    • 1

私も過去に「何か変だ!!」という女の勘から夫の携帯を見て


ハートマークがいっぱいのメールを発見した事があります。

問い詰めても夫はしらばっくれるので、探偵事務所に依頼して証拠をつかみ、
こっそり留守電も遠隔操作でチェックし、浮気が明らかに
なったので、いよいよ夫と対決しました。

「家庭を壊す気なの!?これからどうするつもり!?」と
取っ組み合いの大喧嘩になりましたが、そこまでやって
良かったと思います。

結局夫は浮気相手と別れてくれました。
今は平和です。(笑)

パートナーの態度がおかしいと思ったらメールや財布を
調べるのは妻として当然だと思います。
妻として、生活が掛かっているのですから・・・。
なので、罪悪感など全く感じる事はないと思います。

証拠を写真に収めて正々堂々と対決する事をオススメします。

がんばってください!!
    • good
    • 0

一言言いたいのは「離婚・・も頭をよぎりましたが、子供のことを考えると早まることはできません。

」→私は子供のこと考えたら逆にこんな家族のことも何も考えないご主人は何のためにもならないと思います。
    • good
    • 0

>知ってしまったことを伝え



泣かないで冷静に、「こういうことは、悲しいのでやめてください」とだけ伝える。
離婚するには、経済的な基盤がないと無理ですから、「離婚」と言う言葉は、準備ができてから出ないと、効力はないです。

浮気はやめないし、反省もしません。
ただ、静かに証拠を突きつけられて「やめてください」と、言われると、たいていの場合、ばれるような行動は慎むでしょうね。
携帯や財布を見たことは、堂々と言っても大丈夫ですよ。
訴えると言うなら、どこへでも訴えればいいんです。
そんな訴えでは、たいしたペナルティも発生しません。
むしろ、プライバシー侵害がどうこうより、配偶者を裏切り、傷つけるプライバシーを持つことのほうが問題になります。
堂々としていましょう。

裏切り者は、結婚前からそういう品性の男だったんですよ。
それを見抜けなかった妻にも、落ち度があるんでしょうね。
裏切り者と離婚しないで生活をする以上、何も期待しない、信用しない、自分の生きる道を早めに見つける・・・それしかないと思います。
    • good
    • 0

よく”寂しかった”とかあるので 優しくするとありますが


ほぼ付けあがって「俺に惚れてるぜ」で反省しない例が多いと思います。
男性の知人が多いのでイヤになるくらいこの手の実話というか告白話は聞きます。
「ちょっくら 癒しで息抜きするくらいなのにな 俺、生物学的にも男だし」
が 多かれ少なかれ根底にあります。

子供や犬のシツケではないけど一度きつく叱ってから愛情を見せましょう。
ということで 他の方の回答にあるように
「実家に帰る」!!
これは 凄く響くと思うんです。
びびって辛さのあまり?泣いてた同僚もいました(アホだと思った・・・)

コレでも止めなかったり繰り返す人は病気の域です。
男性に聞くとそういいます。
    • good
    • 0

やっぱ、愛だと思います。


心のそこから愛すればそれは通じるのでは?
    • good
    • 0

今すぐ実家に帰るべし!反省させるべし!

    • good
    • 0

大丈夫ですか? 辛いですよね。


私も同じでした。
財布と携帯を調べたら、ラブラブメール・ホテルのカードと割引券が出てきました。
私は問い詰めましたが、別れたとうそをついてずっと続いていました。攻めるだけでは反省しないと思います。
浮気をする人は、多少の罪悪感はあっても、悪いことをしているという意識はあんまりないんじゃないかと思います。
何度言ってもやめる気がない旦那に我慢ができず、私も他の男性と遊びに行きました。そのことに旦那が気づき、やっと浮気された側の気持ちがわかったようでやっと別れ、今は元通りです。

携帯や財布を見たことは悪いし、浮気に走った原因が私にもあったかもしれないけど、だからといって浮気をすることが正当化されるはずありません。

いいアドバイスはできませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

同じ思いをしている方がいるなんて。。お互いほんとに辛いですよね。私は他の男性と遊びに行くなんて根性もないので、私の気持ちを分かってもらえないのかな・・・。浮気の正当化は確かにできませんが、携帯財布をのぞいた私も悪党ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 18:05

<夫には心から反省してほしい>---断固たる態度に出ない限り反省なんてありえません。

必ず、繰り返します。
<財布にはラブホのサービス券>---これは、かなりの重症です。

まあ、1ヶ月位は実家に帰ったらどうですか?
それも、即です。
理由など言う必要はありません。

頭を下げて来たら考えたらいいです。

*これ位しないと治りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

実家に帰ることは両親に心配をかけることになるのでちょっと躊躇してしまいます。

夫の浮気は重症なんですね。。。

いままで女性との関係は私だけでした。
なので、一度冒険してしまったらどんどんエスカレートしてしまうのでしょうね。。。
これからの生活が思いやられます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!