もうすぐ、友達の誕生日なのですが何を買えばよいか迷ってます。
というのも、『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』なんて
ひねくれたプレゼントを送ろうと考えているからです。

以前、ハンコとか、格言が書いてある置物とか、栄養ドリンクとか
100円均一で探した謎なアイテムを送ったことがあります。

これだけ書くと変な奴と思われそうですが、もう1人の友達と一緒に考えてます!
どなたか「こんな謎なものを送ったことがある」なんて経験が在る方。
ぜひ、お話をお聞かせ下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

すいません、2度目です。


安め路線でいくならば、、、
●はえたたき(ふとんたたき) ←一体何に使うんだ?
●はえ取り紙 ←今時売ってるのかなぁ
●洗濯挟み(布団干すやつが個人的にはいいですね、メモも挟めるし)
●うんちくんなどの模型?(ゴムかなんかでできた本物チックなやつ)

食べ物路線でいくならば、、、
●駄菓子セット
●レトルトカレー(オリエンタルカレーなんかマイナーでオススメ)
http://www.oriental-curry.co.jp/
●宇宙食 \500くらい
http://www.spaceworld.co.jp/goods/goods.html
●栄養たっぷりのキャット(ドック)フード
●いなごなどゲテモノ系の佃煮

なんかもいいですねぇ~。

この回答への補足

えっと。プレゼントを無事に(?)送ることができました!
結局‥‥自分達が送ったのは
"(山小屋にあるようなアルコール)ランプセット"でした!

みなさんのご回答がぜんぜん活かせてないですね‥‥(苦笑)
このプレゼントには深い思い出がありまして。。。
「1月の夜登山でライターの火がつかない事件」がプレゼントの決定の要因でした。

他の友達の方がセンスがあったかも?こんなものを送ってました!
●もやし ●マンゴー ●(熊)クッキー
●モー娘のじゆうちょう、シャープペン、芯
●安眠枕

なぜ "もやし" なんて出てきたのやら(笑)
なにはともあれ、本人もプレゼントにお喜びの様子でよかったです(多分)

補足日時:2002/03/11 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanazonoさん、またのご回答ありがとうございます!
‥‥それにしてもいろいろ浮かびますね~!
なかでも宇宙食はちょっといいかもと思っていたり。。。でも近場での入手難ありかな?
>栄養たっぷりのキャット(ドック)フード
これはきわどいですね‥‥確かに食べられる(らしい)一品ではありますが(笑)

いろいろなアイデアありがとうございます!

お礼日時:2002/03/07 23:25

いま落ち目の小泉グッズとか。

自民党グッズは?
かなり使えないけど笑えるものもあります。

コスチュームなどのパーティーグッズも笑えますよね。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ya2/a-katou/ind …

参考URL:http://www.jiyu-service.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小泉グッズとか。
そういえばポスターとかいろいろありましたね。。。
湯のみ(マグカップ)などは送られるのは好きですが‥‥自民党とは(笑)
>コスチュームなどのパーティーグッズ
紹介されたサイトを見てみると‥‥いろいろありますね!
だけど目に付いたやつは価格の方が‥‥手が出せない!

今後のプレゼントの参考になります!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/07 00:53

金髪のカツラとインスタントカメラをもらった事があります。


それで写真をとって記念に頂戴といわれました。
ホントにその場限りだったけど、盛り上がりました。
ケーキを食べる金髪ギャル。二度とない経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>金髪のカツラ
ふと思うとその友達に似合いそうである意味怖いプレゼントになりそうです(笑)
『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』ということで
とても参考になりました!

お礼日時:2002/03/07 00:25

もう出てますが、5本指のくつしたを送ったことありますよ。

 あったかそー!とかいって、普通に喜ばれちゃいました。

マッサージ器具を送った事もあります。つぼ押しとか、肩たたきとか、足にはめるやつとか。  最近良くある、イルカの形したおしゃれなやつと言うよりかは、木でできた、しぶーいやつがいいとおもいますよ。

それと、チロルチョコとか、安い駄菓子を山ほどとか。あんまりお金をかけずに、たくさん買えますよ。

おすすめは、トイザ●スとかのおもちゃ屋さんです。 なつかしのおもちゃや、わけわかんない人形など面白いものがたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>マッサージ器具を送った事もあります。
たしかにプレゼントとしてはいい線だと思います!
意外とずっと持っててくれそうなプレゼント(マッサージ器具がそれっぽい)
も送ったほうからすると嬉しいですし。でも使ってるかどうかはこの際無視で(笑)

お礼日時:2002/03/07 00:09

学生時代友達にいよかんにリボン貼ったプレゼントもらった事があります。


なんじゃこれ~って思ったけどおいしく頂きました。
お礼にばななにリボンむすんで誕生日プレゼントにしました。
ポイントはラッピングしないでリボンだけです。
どうやって持って帰ろうと悩みながらも楽しかったです。
参考にならないかもしれませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いよかんにリボン
Σ( ̄□ ̄;)!!なにか安上がりで良さそうな感じが(笑)
ホントにこんな路線のプレゼントでいいんです!
参考になります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 23:58

質問をみてると、値段が安いほうがいいのかな?



私は、プレゼントかわからないですが、かつお節をもらいました。(笑)
ネコじゃあるまいし!

シャンプーハットは、いかが?ハットだから帽子ですよ(笑)
靴下は?五本指のやつ。お洒落なカラフルな柄もありますよ。

思いついたのは、こんなくらいです(^^)

楽しい企画ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。値段が安いほうが個人的には助かります。
でもそうするとプレゼントが限られてくるし‥‥悩みどころです。

>かつお節
微妙な線で笑えました!今年は食べ物でいってみようかな‥‥
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 23:49

お酒でですね。

哺乳瓶の形をしたものが↓あるんですが
以前に人からプレゼントされたことがあって、とても面白かったので
去年、他の人に、哺乳瓶のお酒と大人用オムツとをプレゼントしてあげました。
「まだまだ子供だな(ふっ)」ってな感じでしょうか。

おしゃぶりも揃えようかと思ったんですが、いいものがみつかりませんでした。
(おしゃぶり昆布にすればよかったな。。。本物じゃあしゃれにならないし)

面白い企画ですね。きまったら、教えてくらさい(笑)

参考URL:http://yan.727.net/osake/sub3-4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒ですか‥‥お酒もいいですね!
ちょうど今度の誕生日で二十歳になるし。(その友達は遅生まれで唯一の10代)
>哺乳瓶のお酒と大人用のオムツ
すごいものを送られてますね(笑)たしかにインパクトは大ですね。

プレゼントが決まるのは週明けになりそうです。もしお覚えでしたら
質問見にきてください! "多分"へんなものを送ってると思いますよ!

お礼日時:2002/03/06 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子猫用キャットフード(ドライ)でおすすめのがありましたら教えてください。

現在生後21日目の子猫を飼っています。猫用ミルクを与えていましたが、おとといあたりからドライをふやかしたものを自分で食べるようになりました。

そのドライなんですが、今はピュリナ ワン 子猫用チキンを与えているんですが、この製品は原材料の最後に「等」と書かれており、全表示されていないことに不信感を持っています。

おすすめの子猫用ドライフードがありましたら教えてください。

条件としては、子猫用で総合栄養食であることが前提で、1.価格が1キロ1000円以下。2.着色料、香料不使用。3.原材料が全て表示されている。4.マグネシウムが1.2%以下です。

Aベストアンサー

初めまして。2匹の猫飼いです。生後21日目ですか。可愛いでしょうね♪ 

お勧めはいくつかありますが、価格の安めのものでいいますと、
日清ペットラインのキャネットメディファス 子ねこ用(離乳期~1歳、国産品)、ロイヤルカナンキトン36(生後4ヶ月~12ヶ月の猫用、原産国フランス)、ロイヤルカナンベビーキャット34(生後1ヶ月~4ヶ月の猫用、原産国フランス)、アイムス子猫用(離乳期~12ヶ月、原産国アメリカ/フランス)、ヒルズサイエンスダイエットキトン 幼猫・母猫用(~12ヶ月・妊娠授乳期の母猫、原産国アメリカ)があります。比較的成分表示がしっかりされていますし、総合栄養食で、マグネシウムも少なめ(ロイヤルカナン0.8%、メディファス0.1%、アイムス0.1%、ヒルズ0.08%)です。

我が家では国産品のメディファス子猫用を愛用していました。成長後も成猫用・肥満猫用・高齢猫用を愛用しています。

価格はお店(ホームセンターやネット等で)によって違いがありますが、比較的お求めやすいです。

子猫ちゃん、毎日の成長が楽しみですね♪ お世話は大変ですが、可愛くって幸せいっぱいくれますから頑張って下さいね♪
 

初めまして。2匹の猫飼いです。生後21日目ですか。可愛いでしょうね♪ 

お勧めはいくつかありますが、価格の安めのものでいいますと、
日清ペットラインのキャネットメディファス 子ねこ用(離乳期~1歳、国産品)、ロイヤルカナンキトン36(生後4ヶ月~12ヶ月の猫用、原産国フランス)、ロイヤルカナンベビーキャット34(生後1ヶ月~4ヶ月の猫用、原産国フランス)、アイムス子猫用(離乳期~12ヶ月、原産国アメリカ/フランス)、ヒルズサイエンスダイエットキトン 幼猫・母猫用(~12ヶ月・妊娠授乳...続きを読む

Qこの100円均一の鏡はどこの100均一の物ですか?

画像の鏡を探しています。
100円均一という事はわかってるんですが
ダイソー、キャンドュウなどなど・・・

持ってらっしゃる方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

色違い(紫)で同じ形状の物を持ってます。

買った店は、以下のチェーン店です。
http://www.the100stores.co.jp/Store/00store.htm

小規模なチェーン店か、独立系の店であれば、同様の物が置いてると思いますが。

Q国産のキャットフードでおすすめの物はありませんか?

 キャットフードで悩んでいます。
 長年、アイム○毛玉ケアの体重管理用を与えているのですが、国産のペットフードに変えたいと考えています。
 そのドライフードに決めた時は満足していましたが、国産品も品質が上がっているという話しを聞き、やはり日本の猫には日本のキャットフードを食べさせたいと思いました。

 希望する点は
・AAFCO基準を満たしている物
・アイム○毛玉ケアと同じ位の値段の物
・動物実験等をしていない企業の物

 自分でも調べてみたのですが上手く情報に辿り着けませんでした・・・。
 おすすめのキャットフードをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも私の知っている範囲ですが、ペットライン(株)のメディファスというのがあります。

ちなみにAAFCO の基準は満たしています。値段も大体ぐらいだった気もします(アイムスよりは安かったかも・・)。 ただ動物実験をしているかどうかは分かりません。

私自身が国産で使ったことがあるのはメディファスぐらいです。裏の説明書き(尿石に配慮)を見て好印象を持ちました。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Qキャットフード ドライ について

キャットフード ドライ について教えてください。
一日にあたえる量が成猫(2キロ以上)のしか書かれてないフードと
離乳期から成猫まで書かれているフードがあります。
成猫の表示しかないフードは、子猫(離乳期はミルクなどを加えて柔らかくしてあげます)には、むかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
子猫ちゃんには「子猫用」のフードを与えられるほうが良いと思います。
大切な成長期だと思います。人の赤ちゃんと同じように高栄養のフードが出ています。
通販のサイトもあるので良かったら覗いてみて下さい。
私も現在利用中です。迅速丁寧に対応をしてくれますし、使った人の感想が沢山書かれているのでとても便利です。
ちょっとした質問にも答えて頂いています。
環境にも優しい物を自社で作られています。
私はモンプチの子猫用のドライフードと缶詰を与えていました。
参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/

Q謎の手紙が送られてきます。

謎の手紙が送られてきます。
手紙の内容は添付してある画像の通りです。
封筒の中に50円も同封されておりました。
何かわかる方いましたら
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ヤフーにこんな質問がありました。
この手紙とまったく同じではないですか?
PAXには平和という意味があるみたいですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029578695

Qキャットフードの選び方(ドライフード以外食べません)

 我が家のテツ7歳が先日、急性肝不全からくる心不全にかかり、1週間ほど生死の淵を彷徨いました。その後回復してきたのですが、獣医のアドバイスでアイムスかサイエンスダイエットをあげた方がいいとの事。今あげているフリスキーは不備が多いとのことでした。
 早速高齢用のキャットフード(アイムス)を買ってきてあげたのですが、一緒に飼っている0歳の猫がそちらを食べて、テツは0歳児用のものしか食べません。今までフリスキーをあげていたので、大きい粒のキャットフードが苦手なようです。ハンマーで砕いてあげたりしましたが、やはりダメでした。
 2週間点滴だけで過ごしてきて、今は食欲を高めてあげたいので小さい粒の、健康上良いキャットフードというのはないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ご自宅に、ケージはお持ちですか??

食事の時は、それぞれの猫をケージで、若しくは一方の猫だけをケージで食べさせると良いと思います。この場合だと、テツ君がケージの中で御飯を食べればよいと思います。

猫はお互いの餌を食べあうので、このようにわけないと無理ですよ。うちでも、0歳の子がいるので他の猫と分けています。0歳の子がダイエットフード等ばかり食べていると栄養状態が悪くなりますし・・・。私の友達の仔猫はそれでハゲました。

今では、食事の時間がくれば人間の行動より先に上の子がケージの前で待って食事要求をしています。

ケージの中で他の子の御飯が見えないようにすれば、あきらめて食べて貰えるのではないでしょうか?御飯が終われば出してあげるようにして・・・。

また、うちでは体力が消耗しているときや、お風呂のご褒美にリキッドタイプのサプリメントを使用しています。
味が気に入っているらしくて、凄い勢いで食い付きます。リキッドタイプなのでドライフード自体に染み込んで、フード自体を良く食べてくれます。

フードとしては、療養食としてやはりサイエンスダイエットがオススメなようですよ(*^_^*)

ご自宅に、ケージはお持ちですか??

食事の時は、それぞれの猫をケージで、若しくは一方の猫だけをケージで食べさせると良いと思います。この場合だと、テツ君がケージの中で御飯を食べればよいと思います。

猫はお互いの餌を食べあうので、このようにわけないと無理ですよ。うちでも、0歳の子がいるので他の猫と分けています。0歳の子がダイエットフード等ばかり食べていると栄養状態が悪くなりますし・・・。私の友達の仔猫はそれでハゲました。

今では、食事の時間がくれば人間の行動より先に上の...続きを読む

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Qドライタイプのキャットフードを食べさせるコツ

お世話になります。

現在、推定8歳の雌ネコと暮らしております。

ここ1ヶ月弱、出来るだけ質のいいキャットフードを食べさせようと、アレコレ画策しています。
こちらでご意見頂いたのを参考にして、欧米のフードを幾つか購入しました。ドライタイプとウェットタイプの両方です。
私としては、ドライタイプを6~7割程度にし、残りをウェットにしようかなと考えていました。まだまだ勉強中なので詳しくわかりませんが、色々ネットを拝見しながら勉強しています。

悩みは、ドライタイプのフードをあまり食べてくれないことです。なんとかコツなどは無いものでしょうか?

完全に我が家で引き取ったのは先月頭からで、その前は近所の方々に、猫缶にカツオブシを混ぜた物をずっともらっていました。
そのため、ウェットタイプのご飯が大好きです。
我が家に現れ始めた当初は、私も餌をあげたりしていたのですが、モンプチ等のドライフードをあげていて、それは食い付きは良かったです。
なので、ドライフードが全くダメなわけでは無さそうです。

しかし、今あげているドライフードはあまり食べてくれなくて、次のご飯タイムまで残っている事もしょっちゅうで…。(1回で食べる量が少ないので4回に分けてあげています。)
それでも、ウェットタイプは少量しかあげないため、さすがに空腹に負けて食べるものの、1日の必要量を満たしていないような感じです。
ちなみに、ドライとウェットを混ぜてしまうと、ウェットだけを舐めるようにして食べています。

歯磨きの意味でもドライフードは食べて欲しいと思っています。
ウェットタイプの総合栄養食にしようかとも思ったのですが、お魚系が大好きなせいか、ウェットタイプでもお肉類が入っているとこれまた残します。

ノラだったくせにワガママ娘が!と、つい怒りたくなるのですが、8年以上も猫缶&カツオブシで育ち、ついでにお魚屋さんで毎日お刺身も貰って生きてきたので、なかなか難しいとは思いますが…。

どうなのでしょうか、ウェットタイプは質のいいフードを続け、ドライタイプは日本で売られている中で出来るだけいい物をあげる、とかでも良いのでしょうか?

出来ればドライタイプも今食べさせているものを続けたいです。
何かコツを教えて下さい。

また、カツオブシはどうですか?猫用の減塩タイプをドライフードにすり込むようにしてあげたりしてみているのですが、毎回これはやりたくないです。

どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。
また、ドライとウェット、皆様はどんなふうにご飯をあげているかも教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

お世話になります。

現在、推定8歳の雌ネコと暮らしております。

ここ1ヶ月弱、出来るだけ質のいいキャットフードを食べさせようと、アレコレ画策しています。
こちらでご意見頂いたのを参考にして、欧米のフードを幾つか購入しました。ドライタイプとウェットタイプの両方です。
私としては、ドライタイプを6~7割程度にし、残りをウェットにしようかなと考えていました。まだまだ勉強中なので詳しくわかりませんが、色々ネットを拝見しながら勉強しています。

悩みは、ドライタイプのフードをあまり...続きを読む

Aベストアンサー

再レスです。
なるほど、であればうちと嗜好がにているのであれば
お試し量位少なくて値段もお買い得、尚且つ食いがいいフードのリンクをご参考までに。

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t161316/
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t161315/
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/s161194/
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t318982/
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t323078/

エクシジョンシリーズはチキンですが食い付きはいいのでお勧めします。
結構、「なんでうちの猫は...」と思いますが多いですよ好き嫌いの多い子はw

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報