プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X バージョン10.4で、AdobePhotoshopElements 3.0を使って画像サイズを260×320に画像を縮めたら92KBだったのですが、Windows XPので見てみると29KBでした。

画像の編集などはMacでするのですが、ネット上にアップしたりするのはWindowsでなので、このKB差を直したいのですが、どうしたら差がなくなるのでしょうか??

是非、教えてください。

A 回答 (1件)

リソースフォークのデータでしょうね。

ファイルに関するいろんな情報を格納する、画像データとは別のファイルが Mac には存在する、と思ってください。とっても便利な機能ですが、最近はあまり使われなくなったというか、表に出てこなくなったというか…

ですが、ftp なりで画像ファイルをサーバにアップロードするとこれは消えてなくなりますので大丈夫です。(Windows のファイル共有はどうだろ?Samba だと ._****と言うファイルができるけど)。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなファイルが存在したのですね。知りませんでした。
Windowsのファイル共有はしていませんが、
アップロードすると消えるというので安心してネットにアップすることが出来るようになりました。

回答ありがとうございます。