生理が止まると体に悪影響が出るって聞いたんですが
具体的にはどんな症状なんでしょうか?
生理が不規則だったり、こなくなったりするのは
どういうコトが原因で、どうすれば直るのか教えて下さい★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無理なダイエットなどで月経が停止してしまう事があります。


月経の停止は栄養面や精神面、ホルモンのバランスが元の状態に
戻れば、自然に治ることもありますが、
病院へ行って生理を促す薬などを処方してもらったりする事もあります。
ひどい人は、それでもなかなか元に戻らないケースもあります。
元に戻っても生理不順で悩まされたり、ということもあります。
悪影響が悪影響を呼ぶ、といった感じですね。

思春期の生理不順はホルモンのバランスが定まっていないため
なにか原因があるとは限りません。
ホルモンのバランスは年を重ねるにつれ、安定してきます。
また、風邪をひいたり、なんか悩み事があったり、という
微妙な変化で生理が遅れたり不順になる場合もあります。
女性の体ってとってもデリケートですよね。

普段からきちんとした食生活を心がけ、
ストレスのたまらないような生活をするのは大事な事です。
生理周期が定まらない、生理が止まった、というときは
気後れせず婦人科などで相談するのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくわかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報