アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクティーが好きで
最近茶葉を買い始めたんですがミルクティーに向いている
おすすめ茶葉の種類を教えてください。

A 回答 (6件)

参考に



参考URL:http://gin-no-me.com/r-4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトを見てキャンディにすることにしました

お礼日時:2006/07/26 16:57

こんにちは



私がミルクティーに使うのはアッサムかウバですね。
また、ミルクティーはブロークンリーフのものを煮出して、
インド式のいわゆる「チャイ」にするので
ストレートで入れて、ミルクを注ぐというのはあまりやりません。
    • good
    • 1

私もミルクティーは大好きですけど、日本の紅茶ではうまく出なくてイギリスのティーバッグを買ってます(個人輸入)



あと、値段は高いですけどフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドはミルクティーにしてもおいしいです

普通にティーポットで淹れるのも良いですけど、小鍋で作るロイヤルミルクティーもおいしいですよ
私は、ディンブラと言う茶葉かアッサムCTCを使って作ります。今は暑いんで作ってませんけど

アイスミルクティーにするなら、意外にもアールグレイで作ると変わった風味が楽しめます

まあ好みですけどね・・・
    • good
    • 0

私的にはアッサムが一番合うと思います。



もちろんセイロンやウバもOKだと思いますけどね。
    • good
    • 1

ミルクティーで検索するとたくさん出てきます。



が,それをここに書いてもしょうがないので,
ミルクティーに向いているというと,
味が濃い目のお茶(ミルクに負けない)ということで,私は平凡ですが「ダージリン+ミルク」を飲んでます。
    • good
    • 0

アッサム、ニルギリ、ウバ、ドアーズ、キーマン、ケニアなどが適しているそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!