ども。
先日、使用していた01BurtonのMissionビンディングのハイバックの金具が無くなってしまいました。ハイバッグを固定する、くるくる回してフォワードリンを調整してバチンととめるアレです。それといっしょにフォワードリンを調整するプラスチックの部品も無くなってました。リフト乗り場で愕然としました。でもおかげでリフト乗車時はスムーズに・・(>_<;)
 質問です。この金具のセットだけを購入することはできますか?できる場合、値段はどれぐらいでしょうか。他のモデル(CFX、CUSTOMなど)の流用はできますか?オークションを細かくチェックするしかないでしょうか…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず先に回答から言いますと、



私も同じMISSIONを使ってますが
ラチェットのつまみを壊しました。
近くのSHOPに取り寄せてもらいました。
なので、取り寄せた方が確実です。
金額は無料でした。

近々滑りに行くのでしたら早めに注文をオススメします。
なぜかというと、注文から部品到着まで2週間ぐらいかかりました。
商品が充実したSHOPやBURTONの正規取扱店なら
在庫あるかもしれませんが…
「BURTON 正規取扱店」で検索すると出てくると思います。

それと、♯1さんのおっしゃるように
保証書があるかどうかも問題となります。
seesaw241さんのMISSIONは正規品でしょうか?
今、安価で出回っている並行輸入品でしたら
保証書がついていないのでチョット厳しいかもしれません。

私のMISSIONは正規品でなかったため、付属品は
全部ついているのですが、保証書がなく
はじめSHOPにもって行ったときにSHOPの店員さんに
「メーカーが並行輸入品が出回っているのを
あまりよく思ってないらしく、正規品以外は
取り寄せない場合がある」といわれましたが
メーカー側も正規品ではないにしろ
自社の製品というのは確かだからということで
壊れた部分を持っていくことを条件に
取り寄せが可能になりました。
今年モデルの壊れた部品を持っていくことで、
購入から1年以内のものということを判断する為
ということでした。

仲のいい店員さんがいるSHOPだったので
最悪の場合、その店発行の保証書を発行してあげようか
と言われましたが、それでは
そのお店に迷惑をかけてしまうので断りました。
そしたら、SHOPの店員さんが、
メーカーに交渉してくれたらしく、OKが出ました。

以上の点から、私自身もそうですが
板などは別にして、基本的にビンディングなど
壊れやすいアイテムに関しては保証書がついている
正規品の購入をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motuyoさん、ありがとうございます。

正規品ではありませんので、保証書はありません。
んーおっしゃる通り、保証書が無いと困りますね。
でも私の場合、壊れたのではなく、紛失したので
(でも壊れたために紛失したともいえますが)
保証書があっても難しいかもしれませんね。

とりあえずショップで聞いて見ることにします。

お礼日時:2002/03/07 00:39

こんばんは。



同じ経験を95/96モデルのCUSTOMでしました。
とりあえず、そのときは前の板で使っていたバインディングの部品を流用して、強引にねじを押し込んで使いましたが、調節するときはいちいちドライバーではずしていました。

01モデルのMissionは詳しく知りませんが、まず保証がきくかを買ったショップに聞いてみたほうがいいと思います。

あと、部品だけでも売ってますよ。 だいぶ前のことでよく覚えてませんが、多分千円以内だったと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amdduronさん、ありがとうございます。

部品だけでも売ってるんですね。一応見てみます。
最近仕事が忙しくてショップに足を運ぶことがなかなかできないので・・・
まず買ったショップに聞いて見ます。

お礼日時:2002/03/07 00:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ