ども。
先日、使用していた01BurtonのMissionビンディングのハイバックの金具が無くなってしまいました。ハイバッグを固定する、くるくる回してフォワードリンを調整してバチンととめるアレです。それといっしょにフォワードリンを調整するプラスチックの部品も無くなってました。リフト乗り場で愕然としました。でもおかげでリフト乗車時はスムーズに・・(>_<;)
 質問です。この金具のセットだけを購入することはできますか?できる場合、値段はどれぐらいでしょうか。他のモデル(CFX、CUSTOMなど)の流用はできますか?オークションを細かくチェックするしかないでしょうか…

よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

まず先に回答から言いますと、



私も同じMISSIONを使ってますが
ラチェットのつまみを壊しました。
近くのSHOPに取り寄せてもらいました。
なので、取り寄せた方が確実です。
金額は無料でした。

近々滑りに行くのでしたら早めに注文をオススメします。
なぜかというと、注文から部品到着まで2週間ぐらいかかりました。
商品が充実したSHOPやBURTONの正規取扱店なら
在庫あるかもしれませんが…
「BURTON 正規取扱店」で検索すると出てくると思います。

それと、♯1さんのおっしゃるように
保証書があるかどうかも問題となります。
seesaw241さんのMISSIONは正規品でしょうか?
今、安価で出回っている並行輸入品でしたら
保証書がついていないのでチョット厳しいかもしれません。

私のMISSIONは正規品でなかったため、付属品は
全部ついているのですが、保証書がなく
はじめSHOPにもって行ったときにSHOPの店員さんに
「メーカーが並行輸入品が出回っているのを
あまりよく思ってないらしく、正規品以外は
取り寄せない場合がある」といわれましたが
メーカー側も正規品ではないにしろ
自社の製品というのは確かだからということで
壊れた部分を持っていくことを条件に
取り寄せが可能になりました。
今年モデルの壊れた部品を持っていくことで、
購入から1年以内のものということを判断する為
ということでした。

仲のいい店員さんがいるSHOPだったので
最悪の場合、その店発行の保証書を発行してあげようか
と言われましたが、それでは
そのお店に迷惑をかけてしまうので断りました。
そしたら、SHOPの店員さんが、
メーカーに交渉してくれたらしく、OKが出ました。

以上の点から、私自身もそうですが
板などは別にして、基本的にビンディングなど
壊れやすいアイテムに関しては保証書がついている
正規品の購入をオススメします。
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この回答へのお礼

motuyoさん、ありがとうございます。

正規品ではありませんので、保証書はありません。
んーおっしゃる通り、保証書が無いと困りますね。
でも私の場合、壊れたのではなく、紛失したので
(でも壊れたために紛失したともいえますが)
保証書があっても難しいかもしれませんね。

とりあえずショップで聞いて見ることにします。

お礼日時:2002/03/07 00:39

こんばんは。



同じ経験を95/96モデルのCUSTOMでしました。
とりあえず、そのときは前の板で使っていたバインディングの部品を流用して、強引にねじを押し込んで使いましたが、調節するときはいちいちドライバーではずしていました。

01モデルのMissionは詳しく知りませんが、まず保証がきくかを買ったショップに聞いてみたほうがいいと思います。

あと、部品だけでも売ってますよ。 だいぶ前のことでよく覚えてませんが、多分千円以内だったと思います。

参考になれば。
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    • 0
この回答へのお礼

amdduronさん、ありがとうございます。

部品だけでも売ってるんですね。一応見てみます。
最近仕事が忙しくてショップに足を運ぶことがなかなかできないので・・・
まず買ったショップに聞いて見ます。

お礼日時:2002/03/07 00:35

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07BURTON CUSTOM162cmの板を購入しようと思っています。
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ブーツ:07BURTON RULER27.5cm
ビン:06FLOW PRO/FR

以上、どなた様かアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

私も07 BURTON CUSTOM162の愛用者です。私の場合ですが参考になれば。
私は、ビンが05のC16 Mサイズ、ブーツは05のSL7 27.5cmを使用しています。
セッティングは、前18度、後9度です。

多少ずらしを入れながら流しているときは大丈夫ですが、ハイスピードで思いっきり角付け(傾き)を強くカービングターンするとドラグします。
ラチェットに雪がこびり付いて外しにくくなりまし、キャップストラップは擦れてガサガサになっています。滑り自体は多少失速するのかなってくらいです。

お店で聞いたところ、1件では”中にはそういう人もいるけど”と言われましたが、2件では”そんなことは聞いたことがない”と言われました。
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そこまでの滑りは求めない、またはエア後の着地のフィーリングを重視したいならばCUSTOM162をそのまま乗るのがよいと思います。

私も07 BURTON CUSTOM162の愛用者です。私の場合ですが参考になれば。
私は、ビンが05のC16 Mサイズ、ブーツは05のSL7 27.5cmを使用しています。
セッティングは、前18度、後9度です。

多少ずらしを入れながら流しているときは大丈夫ですが、ハイスピードで思いっきり角付け(傾き)を強くカービングターンするとドラグします。
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビンディングの固定には大きく2つあります。
(1)3D・・これは、ねじ3本で三角形の形で止める方式です。
(2)4x4・・これはねじ4本で4角形の形で止める方式です。

BURTONのボード(1)3Dで、その他メーカは(2)を
使っているのです。

BURTONのビンディングにはだいたいこの3D用の
プレート(ねじ穴があり、ビンディングの角度調整
を行うための丸い部品)と
4x4用のプレートの2枚付属しているため
BURTONの板もその他メーカの板にも取り付けができます。

その他メーカのビンディングにも、上記2種類が標準で付属してるものもありますが、多くは4x4の1種類です。

ですので、今使っている板・ビンディングがBURTON以外であれば、
おそらく4x4であり、3D用のプレートがなければBURTON
の板につけることはできません。

例外として、3Dと4x4を一枚のプレートで
つかえるものもあります。
今お使いのビンディングに4箇所以上(※1)の穴が
あいている場所があれば、使える可能性もあります。
※1 通常、ビンディングの調整のために、ねじ穴は
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この固まりが4箇所以上という意味です。

なお、使ってるねじ自体は通常同じ規格のものです。

また私の体験上、ビンディングを変えるときは
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気をつけないと、新しくなってもすべりにくくなります。
しかも、板を変えるよりこっちの方が影響は大きいので
要注意です。
#自分はビンディングだけ変えたらブーツとあわなくて
#ビンディングのなかでブーツが動いて大変でした。

ビンディングの固定には大きく2つあります。
(1)3D・・これは、ねじ3本で三角形の形で止める方式です。
(2)4x4・・これはねじ4本で4角形の形で止める方式です。

BURTONのボード(1)3Dで、その他メーカは(2)を
使っているのです。

BURTONのビンディングにはだいたいこの3D用の
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よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Supermodel 155cmは並行輸入ですか?

データはバートンのWebサイトで掲載しているのでそれをチェックしていただいたほうが早いです。

この2つの板は値段帯が一緒ということがあり、ほとんど一緒ですが、一番違うのはシェイプです。
Customはトップとテールの幅が一緒ですが、SupermodelはトップはCustomより広く、テールはCustomより狭いです。
これにより、Supermodelはパウダーでの浮きと、テールの抜けの良さを実現していますが、ターンの切り返しの容易さはトップが狭いCustomの方が若干上でしょう。

また、Supermodelの方がセットバックしています。

ということで、Supermodelはどちらかと言えばパウダー向けの板でしょう。とは言っても抜群な浮きがあるわけでもなく、抜群にパウダーで走るようなシェイプをしているわけではありません。先代Supermodelはとても良い板でしたが、現行Supermodelはとっても中途半端な板に成り下がってしまいました。
安くなるのも理解出来ます。パウダー向けの板で155cmなんて価値無いですし。


ちなみに板の堅さは両方ともほぼ一緒です。

まぁ、Customを持っているのであれば、脚力をつけてCustomでがんばったほうがいいと思います。ジャパンフレックスもグローバルフレックスも堅さの差は気休め程度ですから。

Supermodel 155cmは並行輸入ですか?

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