もしあなたが空手でも柔道でも何か格闘技を習っていて、格闘技を愛し経験がある者なら誰でも参加可能という大会があったら参戦しますか?
もちろんプロレスラーやK1の選手やボクサーとくじ運によっては対戦することもあります。

A 回答 (5件)

市民レベルで誰でも(素人でも)参加できる格闘技大会はすでにあります。

経験度、年齢、体重、性別、ルールによりクラスが分かれます。

釧路格闘技トーナメント という。

いろいろなルールの中から好きなものを選べます。
 今年は、
 顔面パンチのみ、蹴りのみ、ポジショニングのみの寝技、
 防具つきで投げや立ち関節もあり、フルコン、アマチュア修斗
  の各ルールでできます。

このほかに、チャンバラや怪獣と戦えるコーナーもあります。
    • 0

間接極めるのがオッケーなら・・。

俺のは空手を基本として+実践レベルのサブミッションですかね。
空手は、白帯の時点で茶帯に完封勝ち(0:5ポイント)してからこの道場じゃ駄目だと思い、我流に変えました。
プロレスラーとかは、前の正月にやってたVS K-1の時に失望しました。
完璧やらせじゃないか・・・・。
いずれにせよ自分と実力が同じぐらいの相手と戦ってレベルアップはしたいですね。
    • 0

まあ・・・・レスラーのそれもプロとやる可能性があるなんて・・・怖いですよ。

棄権可能ならちょっと興味はありますが。  柔道家だって多人数でやるならまだしも、一対一なら寝技や関節技が。

ボクサーも怖いけど、足を止められれば何とか成る可能性はありますけど、つけてやると内臓にドスンと来るんですよ、あのパンチ。

個人的恨みで闇討ちなら勝つ可能性有るけど(力道山みたいに)・・・大会は・・止めときます。
    • 0

そりゃ、死なない程度にやれるのであれば、

格闘技を愛する者、
異種格闘技やオープンバトルをやってみたいですよ
いい忘れましたが、
私は柔道をちょっとやっていましたから
打撃系はは苦手なんですけど
    • 0

空手やってるものですが、私個人は怖くて嫌です。

同じ立ち技のK-1系ならまだしもPRIDEなどのグランド系格闘技してる人にはたちうちできないでしょう。最近じゃやっぱり1vs1なら寝技しってるかどうかじゃすごい差があると思います。

ぜんぜん関係ないですが、もう10年近く前にウッチャンナンチャンがやっていた格闘技の番組(リンタマ?)で素人の異種格闘技先大会を行っておもしろかった覚えがあります。なんかラーメン屋のサンボ使いとサラリーマンの空手家の対決とかやってて・・・すごかった。あんなのに参加するひとはかなーり自信と興味がある人なんでしょうね。
    • 0