もしあなたが空手でも柔道でも何か格闘技を習っていて、格闘技を愛し経験がある者なら誰でも参加可能という大会があったら参戦しますか?
もちろんプロレスラーやK1の選手やボクサーとくじ運によっては対戦することもあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 市民レベルで誰でも(素人でも)参加できる格闘技大会はすでにあります。


 経験度、年齢、体重、性別、ルールによりクラスが分かれます。

 釧路格闘技トーナメント という。

 いろいろなルールの中から好きなものを選べます。
 今年は、
 顔面パンチのみ、蹴りのみ、ポジショニングのみの寝技、
 防具つきで投げや立ち関節もあり、フルコン、アマチュア修斗
  の各ルールでできます。

 このほかに、チャンバラや怪獣と戦えるコーナーもあります。
    • good
    • 0

間接極めるのがオッケーなら・・。


俺のは空手を基本として+実践レベルのサブミッションですかね。
空手は、白帯の時点で茶帯に完封勝ち(0:5ポイント)してからこの道場じゃ駄目だと思い、我流に変えました。
プロレスラーとかは、前の正月にやってたVS K-1の時に失望しました。
完璧やらせじゃないか・・・・。
いずれにせよ自分と実力が同じぐらいの相手と戦ってレベルアップはしたいですね。
    • good
    • 0

まあ・・・・レスラーのそれもプロとやる可能性があるなんて・・・怖いですよ。



棄権可能ならちょっと興味はありますが。  柔道家だって多人数でやるならまだしも、一対一なら寝技や関節技が。

ボクサーも怖いけど、足を止められれば何とか成る可能性はありますけど、つけてやると内臓にドスンと来るんですよ、あのパンチ。

個人的恨みで闇討ちなら勝つ可能性有るけど(力道山みたいに)・・・大会は・・止めときます。
    • good
    • 0

そりゃ、死なない程度にやれるのであれば、


格闘技を愛する者、
異種格闘技やオープンバトルをやってみたいですよ
いい忘れましたが、
私は柔道をちょっとやっていましたから
打撃系はは苦手なんですけど
    • good
    • 0

空手やってるものですが、私個人は怖くて嫌です。

同じ立ち技のK-1系ならまだしもPRIDEなどのグランド系格闘技してる人にはたちうちできないでしょう。最近じゃやっぱり1vs1なら寝技しってるかどうかじゃすごい差があると思います。

ぜんぜん関係ないですが、もう10年近く前にウッチャンナンチャンがやっていた格闘技の番組(リンタマ?)で素人の異種格闘技先大会を行っておもしろかった覚えがあります。なんかラーメン屋のサンボ使いとサラリーマンの空手家の対決とかやってて・・・すごかった。あんなのに参加するひとはかなーり自信と興味がある人なんでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクサー・格闘家・プロレスラーなどの格闘技を職業にしてる人 顔に一生の傷

ボクサーや格闘家やプロレスラーなど色々な格闘技を職業にしてる人は、やっぱり顔に一生の傷とか残るんですか?
別に顔に一生残る傷が残っても気にならないんですかね??

Aベストアンサー

ボクサーなら鼻が潰れます。柔道やレスラーなら耳が潰れます。
空手は以外と顔に傷は残らないかもしれないけど、拳にタコができますので、隠してもすぐにバレます。
気になる人は気になるでしょう。
気にならない人は気にならないでしょう。
でも、それを気にしていたら格闘技はできないですね。

Q格闘技(空手、総合格闘技)をはじめる

 以前、空手について質問させていただいたものです。格闘技を始めようと思うのですが、何を習おうか迷っています。
1・空手なら大道塾がいいと思っている。
2・大道塾の関節技のレベルが分からない、そのため修斗と迷っている。(いったいどう違うの?)
3・マーシャルアーツやコマンド・サンボ、ITFのテコンドーもいいと思っている。
4・絞め技、関節技、投げ技を中心に、けど打撃もやりたい。
かなり贅沢ですが、どれもやってみたいのです。
どうか優柔不断な私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

絞め技、関節技、投げ技を中心にして補助として打撃をするなら修斗かアマチュアパンクラスのほうがいいと思いますね。
大道塾はもとは極真なので打撃中心だし投げや関節は柔道や柔術にくらべ中途半端に見えます。最近の試合は固め技できまることが多いようですが結果として打撃、組技すべてが中途半端になっているように思います。

Q至急お願いします。打撃系格闘技と組技系格闘技どちらがおすすめですか?

現在、中学校三年生です。格闘技初心者です。
打撃系格闘技と組技系格闘技どちらがおすすめですか?
具体的な理由もお願いします。

Aベストアンサー

護身が目的だったら総合系が良いんだけど、どっちか絞れと言われたら私なら打撃系というか、もっと絞ってボクシングかな。
あのスピードとフットワークは素人相手だったら複数人もある程度相手できるからね。
高校の時にボクシングやっている友達と試合ったけど、あのスピードはハンパない。

経験者が相手の場合、複数人を相手にするってなると、そうとうの実力差が無い限り組技系でも打撃系でもかなり難しいよ。
私のやっている古武術は投げ組み打撃とあるけど、多人数組みはかなりの高段者でないとやらないんだよね。
でも最近は刃物とか持っているやつも多いから、逃げ足が最強かな。

身体を鍛えるという目的に対してはどちらも効果的だよ。

Q格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。 空手・柔道・ボクシング・キックボクシングなど

格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。
空手・柔道・ボクシング・キックボクシングなどなど…

Aベストアンサー

格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。
   ↑
凶器とみなす、なんて正式な基準など
ありません。

負傷させた場合、武器を持っていた場合と
同様に扱うことがある、というだけです。

一応ですが、空手の有段者、プロボクサーの
拳、剣道有段者の持つ棒、などが武器と同視
されることがある、ということになっています。

Q格闘技ファンの人が興味ある格闘技

格闘技好きとは言っても幅広いですよね。

・K1だけ興味ある
・K1、プライドだけ興味ある
・K1、プライド、UFCが興味がある
・重量級は興味あるけど中量級は興味ない、あるいはその逆とか
・全ての格闘技興味ある


あなたはどの格闘技が好きですか?
どの範囲までみてますか?

Aベストアンサー

俺が今、一番興味のある格闘技はMMA、総合格闘技です。
ですから、PRIDE、HEROS、UFC、修斗から、海外の大会まで機会があれば見ています。
総合の試合なら、無名選手であろうと興味あります。

また、立ち技ではK-1やシュート・ボクシングなどに興味があります。
スカパーで時々やっているキックボクシングは、本当に有名な選手や有名な試合、応援したい選手の時は観ますが、それ以外はそれほどでもありません。

階級では、一応全階級共に魅力を感じますが、今はやはり、日本人が世界に通用する中軽量級が最も気になりますね。

ボクシングはWOWOWのエキサイトマッチを毎週観ています。
空手やテコンドーその他となってくると、さすがに。。
しかし、柔道やレスリングは観たいと思いますし、柔術やコンバットレスリング、新しいパンクラチオンなどは、機会があれば観てみたいなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報