アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の顔の下から、また人の顔が現れる映画、映像を探しています!
ぱっと思いつくのが、「トータルリコール」でした、
他にもありますでしょうか?
昔、ホラー映画で崩れた人の顔から、別の人の顔が現れる映画を観た記憶があるんですが、思い出せません。
アニメでもいいので教えて下さい!!

A 回答 (5件)

「ボディ・スナッチャーズ」なんてジャケットからしてソレですね。

楽しんでください(笑)

ところで余計なお世話は百も承知で申し上げますがNo.3さんのお答えを少々訂正させて頂きます。質問者さんが興味をもたれて調べてみたら違ってた、なんて事のないように。

「ハウリング」はロブ・ボッティンによる変身シーンが有名な狼男映画ですが、人間の口から狼の顔が出てくるのは「狼の血族」です。お間違えのないよう。

「ミミック」は(これもロブ・ボッティンですね)伝染病の感染源であるゴキブリを絶滅させるために作った新種の昆虫が巨大化して人間に擬態(!)し、地下鉄に巣食って人を襲うという映画です。超自然要素はありません。犠牲者の顔が浮かぶのは「デビルマン」のジンメンとかが有名ですけどね(笑)

顔ならぬ腹の中から顔だったら「遊星からの物体X」があまりにも有名ですが、これもロブ・ボッティンですね・・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCNDW/24 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速観てみます!!!

「ブレインデッド」

というホラー映画に、そういうシーンがあるみたいですよ。
(ネタバレ注意)ttp://miroku.s17.xrea.com/movie/mv194/index.htm

ttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20663
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速観てみます!!!

質問タイトル見て真っ先に

『トータル・リコール』を思い出しましたが(笑)

『ハウリング』
狼族を描いたホラーで、変身すると人間の口から狼の顔が出てくるシーンがインパクト有りますね。

『ターミネーター2』
ラスト近くで溶鉱炉に落とされたT1000が今までに変装した人間の顔を再生しながら息絶えますが、これは質問の主旨とはズレますかね…

『ミミック』
地下鉄を舞台に、環境に適応する為に人間と同化した昆虫
を描くエイリアン系ホラー?ですが、同化され餌食になった人間が昆虫の体に浮かび上がっていたと思います。

他にもあったと思いますが80年代の特殊メイク系ホラー映画が盛んだった時代に、狼族関係の映画には質問されてるシーンは多い気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速観てみます!

私が思いついたのは、「フェイス/オフ」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速観てみます!

ミッションインポッシブル シリーズやルパン三世でならよくでてきますね。

変装を解くために。

だめかな?

• 0
この回答へのお礼

確かに変装を解くのはそうですね。
ありがとうございます。