こんばんは。
たびたびの質問です。。。
パソコン初心者で本当に困っています・・・

以前ニックネームを取得したのですが、その時ってパスワード入れますよね?
(すみません・・それすら忘れています。)
最近パソコンの中を初期化したのですが、以前はニックネームで送受信出来るようになっていました。
現在、受信はニックネーム・送信は既存のアドレスで送信されます。
それと、受信した時、開こうとすると、ログオン画面が出て、
「ユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。
ユーザー名はニックネーム・パスワードはすでに入っていますが(****で)
OKを押しても、ずっと繰り返されます。

自分が設定したパスワードを入力しなくてはならないんですか?
この場合、パスワードを忘れてる(入れたことすら)場合、
どうすれば、送受信がニックネームでうまく行くのでしょうか?

長文で申し訳ございません。
頼ってばかりですみません!!
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アウトルックエクスプレス使用としう前提ですが、ツール→アカウント→(上の)メール→対象のアカウントを選んで右の方にある[プロパティ]というボタンを押します。

そして開いたウインドウの真ん中より少し下にある[電子メールアドレス]という部分を、ニックネームのアドレスに書き換えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!嬉しいです~~♪
送信者がニックネームに変わりました!!
今まで、アカウントの追加した方「(1)」ばかり変更してました。。。
この(上の)というのがポイントだったんですね~。
本当に助かりました。
どうも有難うございました。

ユーザー名に既存のアドレスの@より左側の部分を入れてみて下さい。

通常サーバー側ではニックネームの認識はしませんので、既存のアドレスが*****@bbb.ne.jpだった場合、ユーザー名は*****になります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
ユーザー名を既存のアドレス(@より前)入れてみましたところ、
ログインは消えました。
しかし、送信者が、既存のアドレスになったままなんです。
(以前は、送受信とも、ニックネームアドレスでいけました。)
何か設定があるとは思うんですが・・・
もう少しいじってみます。

プロバイダ契約をした際に与えられたパスワードを入れる必要があります。

本人がわからなければ、契約したもう一方の当事者であるプロバイダ以外にわかる人はいません。契約書があれば、設定表などもあるはずです。それすらも内状態であれば、契約プロバイダに問合せるしかないでしょう。その辺は、キャッシュカードの暗証番号を忘れたときと同じような状況だと思います。 参考まで
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
契約書はあります。
一応、その中のメールパスワードを入れてはみるのですが、
やはり繰り返し、同じことを聞いてきます。(ログイン)
もう少しいじってみますね。