アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ある列(例えばH列に)ことなる日付が入力されているとします。
ここでA1セルにカウントしたい日付を入力して、そのH列の中(数十行あります)でA1セルに入力されたのと同じ日付のセルの数のみをカウントするにはどうしたらよいでしょう?
例えば1月1日と2日が混在していて、1日分のもののみをカウントしたい
場合です。仕事で緊急で必要なので、よろしくお願いします。
 

A 回答 (6件)

>複数条件のAND関数を使ってみたのですが、


=SUMPRODUCT(($Q$3:$Q$9=ROW(A1))*($X$2:$X$9=$W$12))
これでQ列が1でX列がW12の値のカウントが可能です。
下方にコピーすればROW(A1)のA1が変化してQ列が2~9もカウント出来ます
    • good
    • 2

A2~A10 に 1~9の数字を手入力して、B2セルに



 =SUMPRODUCT(($H$1:$H$47=$A$1)*($Q$1:$Q$47=$A2)*1)

B3~B10はB2をコピー
    • good
    • 0

=COUNTIF(H1:H99,A1)


「H1:H99」の箇所は指定したい範囲を入れて下さい。

この回答への補足

みなさんありがとうございます。じつはもうひとつ条件がありまして、
別の列(例えばQ列とします)に1から9までの数字があって、
その数字ごとに集計しなければなりません。
つまりCOUNTIF関数で集計したものの中で、Q列に1を含むもの、
2を含むもの・・・といった具合に1から9まで別々にしなければ
いけません。複数条件のAND関数を使ってみたのですが、
=COUNTIF($Q$3:$Q$9,AND(1,$X$2:$X$9=$W$12))
ANDの次の数字が集計したい数字(この場合、1)で、W12セルが集計したい日付を入力したいセル、X2からX9が日付が入力されているセル
です。うまくいきませんでした。またこの条件は何個かまた別の列で増える可能性があります。
 別の良い方法があったら教えてください。
よろしくおねがいします。

補足日時:2006/07/26 07:25
    • good
    • 0

=countif(H1:H10,A1)


とやればよいと思います
    • good
    • 0

=COUNTIF(H:H,A1) でいいと思います。



参考)COUNTIF関数
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0

=COUNTIF(H:H,A1)



で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!